『純正ユーロホーンの音色・音量に満足されておられますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『純正ユーロホーンの音色・音量に満足されておられますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32200件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > フィット

スレ主 yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件 フィットのオーナーフィットの満足度5

標準装備のクラクションが「にしょぼい、安っぽい、割り込みされそうな時に鳴らしても優し過ぎて警告にならず嘗められてしまう」と感じていたので、フォグライト装着にあわせてユーロホーンに交換しました。
 実際の音を確認せず注文したので、実際の音色は「意外と優しい音色で、一昔世代のクラクションイメージ」でした。 (FITに乗り換えてから割り込まれる頻度が上がったので)割り込み警告としては効果が薄いとも思いました。

<ユーロホーン装着の皆様>
ユーロホーンの音色や音量で、どのように感じておられますか。
また満足されていない方は、どのようなホーンへ交換を考えておられますか?
よろしくお願いします。

書込番号:11331226

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:14件 フィットのオーナーフィットの満足度5

2010/05/07 19:46(1年以上前)

最近は、極めて危険回避以外で鳴らさないのがマナーの様な気がします。ボッシュ社製なら、大昔に、スーパー・オートバックスで、試聴コーナーに、あったような気がします。でも、聴いたこともありません。東京なら、ボッシュ社の日本支社に問い合わせる手もありそうですが、地方では、店頭在庫もないでしょうね。東京都内は、良く鳴らしていて車格で、道を譲れっていうような輩が多かったような。一昔ですから、言い切れませんが、ユーロホーンは付けたい気分は、わかります。

書込番号:11331315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/07 19:48(1年以上前)

私もディーラーオプションのユーロホーンを付けていますが十分、満足しています。
そもそも、フィットにしてから割り込まれる事が増えた訳でも無く、また割り込まれたからといってホーンを鳴らすこともないですね。落ち着いた音色で気に入っています。
ちなみに蛇足になりますがフィットのホーン交換には注意が必要です。ホーンのヒューズとテールランプのヒューズが同じ為、容量の多いホーンにしてヒューズが切れるとブレーキランプもテールランプも点かなくなってしまいます。

書込番号:11331323

ナイスクチコミ!2


スレ主 yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件 フィットのオーナーフィットの満足度5

2010/05/07 20:02(1年以上前)

返信投稿ありがとうございました
>極めて危険回避以外で鳴らさないのがマナーの様な気がします
>そもそも、フィットにしてから割り込まれる事が増えた訳でも無く、また割り込まれたからといってホーンを鳴らすこともないですね

私の居住地域は、マナーが悪く新聞の全国紙でも「○○ルール」なる悪習が紹介されているほどです。
直進車がいるのに、非優先道路にいる運転者が、平気で右折、左折、しかも一旦低停止も守らず、
時々ぶつけられそうになりますので、このような時に鳴らすんです。
決して「どけどけ、道譲れ 」ではないことを、ご理解くださいね。

書込番号:11331369

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:88件

2010/05/07 20:20(1年以上前)

http://item.rakuten.co.jp/amazonparts/c/0000000109/

ボッシュの試聴が出来ます。

書込番号:11331453

ナイスクチコミ!0


スレ主 yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件 フィットのオーナーフィットの満足度5

2010/05/07 20:47(1年以上前)

CYBORG EGGさん、こんばんは
>フィットのホーン交換には注意が必要です。ホーンのヒューズとテールランプのヒューズが同じ為、容量の多いホーンにしてヒューズが切れるとブレーキランプもテールランプも点かなくなってしまいます。大切な .私もディーラーオプションのユーロホーンを付けていますが十分、満足しています。

重要なアドバイスありがとうございました。 交換の際は気をつけます。

書込番号:11331584

ナイスクチコミ!1


スレ主 yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件 フィットのオーナーフィットの満足度5

2010/05/07 21:21(1年以上前)

啓示 蛮さん、投稿ありがとうございました

PCのサウンドでは判別し辛いので、オートバックスかイエローハットの店頭で聞いてみます。 ありがとうございました。

  

書込番号:11331748

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:9〜305万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,576物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング