『外気温計の取り付けについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『外気温計の取り付けについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32195件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

外気温計の取り付けについて

2010/09/26 14:19(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

スレ主 harumamaさん
クチコミ投稿数:35件

1.3のグレードLを5月に購入しました。
ライフからの乗り換えですので、装備、乗り心地、とても満足しています。
ただし、外気温計がないので、これからの季節の必要性を感じています(東北在住です)
カーショップでみたところ、時計との一体式の外気温計などが売られていることをしりました。
そこで、実際に取り付けている方、取り付けている場所、製品などの情報がありましたら、教えてください。
女性でも、取り付けられるのか、カーショップに頼んだほうがいいのか、または、ディーラーでお願いしたらいいのか、アドバイスをお願いします。

書込番号:11972265

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 フィットのオーナーフィットの満足度4 鳥撮 

2010/09/26 14:34(1年以上前)

フィットへの外気温計取り付け例↓です。

http://minkara.carview.co.jp/car/3451/parts/searchunit.aspx?kw=%e5%a4%96%e6%b0%97%e6%b8%a9


↓では具体的な取り付け方法を説明している事例もあります。

http://minkara.carview.co.jp/car/3451/note/searchunit.aspx?kw=%e5%a4%96%e6%b0%97%e6%b8%a9

↑をご覧になり、ご自身で取り付け可能かご判断下さい。

尚、個人的にはカー用品店に取り付けをお願いした方が無難ではと思います。

書込番号:11972323

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2010/09/26 16:45(1年以上前)

Carmateの製品とかカシムラの製品あたりが有名ですよね
オートバックスとかのカー用品店に行けばいくつもあるから気に入ったデザインの物を買えばいいんじゃないですかねぇ

http://www.carmate.co.jp/products/list.php?category_id=85

接続もシガーに繋ぐだけ
あとは温度計のセンサー取り付けだけど、てきとーに貼っちゃってOK
室外計だけは出来ればドアの近くとかミラー付近に貼りたいですね
貼る場所によって温度変わって来ちゃうんでww

そこだけちょっと面倒かもしれないけど、隙間縫って這わせていけば大丈夫
隠したい・・とかなら内装の内側に押し込む必要あるけどw

書込番号:11972821

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:697件Goodアンサー獲得:16件

2010/09/26 17:18(1年以上前)

>外気温計がないので、これからの季節の必要性を感じています(東北在住です)
そういえば、アコードに乗っていた時、普段は気にしませんでしたが
スキーに行った時は頻繁に外気温をみていましたね。
路面凍結などの確認に使うのでしょうね。

書込番号:11972942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2010/09/26 17:35(1年以上前)

>取り付けている場所

温度センサーの場所ということで理解しますと

ちなみにベンツの外気温度計は結構正確な温度表示をします、
外気温度計の取り付けられている場所はフロントのナンバープレートの裏側になります
エンジンより後ろに付けるとエンジンの熱がカップリングファンから送られて正確な数値が出ませんので
できればラジエターの前で直接空気が当たれない場所に設置しましょう

書込番号:11973006

ナイスクチコミ!2


スレ主 harumamaさん
クチコミ投稿数:35件

2010/09/27 21:20(1年以上前)

いろいろな情報ありがとうございました。
スーパーアルテッツァさんの丁寧な幅広い情報には感服いたしました。

みなさまのいろいろな工夫や、フィットへの愛情に感激しました。

十分検討して、がんばってみますね。
ありがとうございました。

書込番号:11978623

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:13〜305万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1788

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,852物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング