『口コミへの切なるお願い』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『口コミへの切なるお願い』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32198件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ178

返信21

お気に入りに追加

標準

口コミへの切なるお願い

2014/07/14 21:58(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

クチコミ投稿数:116件

特に最近、どうしてFitHVスレは、ネガレスが多いのでしょうね。
ア○アを見てもその様なスレッドやレスは見受けられません。
リコール4回は確かに問題はあります。
しかし、FitHVだけ余りにも目に余る書き込みがあります。

ユーザーまでも犯罪者扱いや公害まきちらしとまで表現したり、中には異教集団とまで揶揄する始末です。
本当にモラルも品性もありません。
また、ほとんど面白おかしく茶化して、ユーザーの反応を見ているスレッドやレスさえ散見されます。

本来、購入の指針として、このサイトを利用しようとしている人がほとんどだったと思います。
こんな書き込みが許されて良いと思いますか?
もっと真摯な気持ち公平なバランス感覚で口コミされることを切に希望します。
書き込むからには、それなりの責任も発生しているということを自覚してください。
よろしくお願いします。

書込番号:17733138

ナイスクチコミ!24


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 フィットのオーナーフィットの満足度4 鳥撮 

2014/07/14 22:04(1年以上前)

田舎のおじいさん

不特定多数の方が見て書き込むところだから、意図しないような書き込みがあるのも仕方ないかなと思います。

その辺りの事に対しては、この掲示板の管理者の方が適切にご判断してご対応(削除)されているはずです。

書込番号:17733170

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2014/07/14 22:13(1年以上前)

>ア○アを見ても

規約も読みましょうね。

http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR010

書込番号:17733212

ナイスクチコミ!11


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/07/14 22:20(1年以上前)

こんにちは

ホンダは今まで常に新しいものへ挑戦してきました。
まるで既存の技術へ挑戦するようにも見えることがあります。
それに対する嫉妬、ねたみ、など既存同業からのいやがらせもあることでしょう。
今回のDCTの問題などは、ファームウエアの書き換えでいずれ修正可能とみています。
独自の開発やユニークな商品を送り出してきましたが、プリウスに良く似たハイブリッド車を作るなど、最近ちょっと
ホンダらしくない事も由来してると思います。

書込番号:17733239

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2014/07/14 22:24(1年以上前)

誰でも自由に書き込めるクチコミです。
スルーというのがとても大事になってきます。
スルーできないと論争に参加してしまいます。

ネガティブに対抗しようとポジティブなあげあげスレが増えます。そうすると他の方にも有効なスレが流れてしまいます。
残念ながらそういうこともわからないかたも中にはいらっしゃいます。
そういう人に限って自覚がないのです。

言ってることは政治家のようですが、行動を起こさないとおじいさんが騒いでるだけで終わってしまいます。

書込番号:17733268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:116件

2014/07/14 22:41(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん
里いもさん
エンディミオンの呟きさん

レスありがとうございます。
最近、特にひどくなってきており、このような暴言をスルーできるほど人間が形成されていない故、何らかの意思表示と思いスレッドを建ててしまいました。
特に悪レスの中に有益情報が隠れ、スレッドごと管理者様から消されてしまうこともシバシバで非常に残念でなりません。


茶風呂Jr.さん
アクアの口コミと比較してあまりにも情けなく感じた次第です。(伏字に対応しました)

書込番号:17733354

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2014/07/14 22:43(1年以上前)

それだけ人気があるのだと思います。

モラルも品性もない書き込みは無視しましょう。

腹を立てるだけ、損です。

書込番号:17733358

ナイスクチコミ!9


月夜侍さん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:7件

2014/07/14 22:48(1年以上前)

リコール関連スレに関しては目糞鼻糞ですね。
わざわざ一部のフィット乗りがアンチな方々を煽ってますからね。
ルール無視し放題ですね。(オフ会の開催の知らせ等・・・削除されてもゾンビの如くスレ立て)

書込番号:17733379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2014/07/14 22:55(1年以上前)

荒らしと思われるカキコミとクチコミ件数の少ないか新しい垢の人のスレは釣堀です。

それを判ってて反応する耐性の無い方がホンダ板に多数いらっしゃいます。

自作自演してるような人もいるので、荒れそうなスレは放置が鉄則です。


何度も書きますが、荒らしにレスしてる人も荒らしです。

書込番号:17733409

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2014/07/14 23:13(1年以上前)

伏字だと説得力に欠ける気がしますが、若しかしたら、あるべき姿はそうなのかもしれませんね。

ですが、現実はかなりシビア。
別の意味で期待を裏切らないホンダも、リコール関連のスレ乱立に一役買っているのは確か。

個人的には皆が皆右へ倣えでは面白くありませんし、何より不自然。
ピンキリ、玉石混合、十人十色。
ある意味何でもアリなのが、この手の掲示板の良い所であり悪い所でもあります。

余り物事を真っ直ぐに見ない方が宜しいかと。情報の取捨選択は出来ますよね?

書込番号:17733469

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:5件

2014/07/14 23:14(1年以上前)

田舎のおじいさま

>こんな書き込みが許されて良いと思いますか?

・・書き込みは自由ですので、許されていると思います。

当然、スレ主の書き込みも自由ですから・・応援しています。

書込番号:17733477

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/14 23:36(1年以上前)

田舎のおじいさん

お気持ちはとてもよくわかりますし同感です。しかしながら口論になるときはネガレスだけが悪いのではありません。
正当なネガレスに対してもユーザーの過度な擁護で煽ったのは、過去のスレッドでFitHVの初期の不具合報告に対するユーザーの書き込みを読めばよくわかります。

>もっと真摯な気持ち公平なバランス感覚で口コミされることを切に希望します。
>書き込むからには、それなりの責任も発生しているということを自覚してください。

田舎のおじいさんのご意見は片手落ちではありませんか?
Fit3ユーザーが傷ついていることはよくわかりますし、傷口に塩を塗ることは決して許されませんが、かといってネガレスだからというだけの理由で非難する過激なユーザーに対してもこの言葉は投げかけられるべきではないでしょうか。
特に書きこみ者を限定するような閉鎖的なスレ立ては許されるのでしょうか?

今回のリコールでi-DCDの先進性や特異性の理解が進みましたので、HONDAがHVとDCTの組み合わせ車種を増やすのかそれとも開発を終了するのかは気になっています。

今後、自由で有意義な議論が進むことを期待しています。

書込番号:17733569

ナイスクチコミ!12


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2014/07/15 00:09(1年以上前)

自分も悠悠適時さんと一緒かな?

インターネットは玉石混合かつ、情報の選択取得が原則なので、ある種の枠決めというか、ルールをすべての人が守るものではないと思います、気持ちは理解しているつもりですけど。

そういう理由で面白かったり、しょーもなかったりするのが正常ですので、腹に据えかねる必要もないと思うのですが。

ただし、ここ何日のFit3HV板のありさまは本当に酷いと思いますね。
自分としては珍しくここで苦言を書いています(無駄とは判っているものの、イラっときた)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000569254/SortID=17721095/#17722155


変な視点で見れば、ろくなオチもひねりもない罵倒大会、子供の喧嘩のようなスレッドには誰も寄り付かなくなります。
ハッキリ書いちゃうと心情的に「同じグループとしてカウントされたくない」です。
何人かパタッと書かなくなったユーザーさん居るでしょ? 分かりますよね?


オチを入れればいいというものでもないのですが、センスの欠片もないのはウンザリです。
といいつつ、将来の災いとなる(であろう)痕跡を見つけたので、しばらくは観察するつもり。


「お前が言うな」と思った方、あなたは正しい感性の持ち主です。

書込番号:17733687

ナイスクチコミ!6


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2014/07/15 00:12(1年以上前)

しょうがないでしょう、これだけ売れている車で、立て続けのリコールですから・・・
ユーザーで贔屓目に見る人ばかりでは、一方的なメーカ弁護にしかなりません。

書込番号:17733701

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:7件

2014/07/15 01:20(1年以上前)

お気持ち、お察しします。このまま
書き込みが増長してしまうと違い将来、
ユーザーに危害が及ぶ可能性も考えて
余りに酷い書き込みは個人情報も開示
も視野に入れて検討して頂ければと
切に思う次第です。

書込番号:17733855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1244件Goodアンサー獲得:23件

2014/07/15 02:31(1年以上前)

当事者以外が判ったような事言われると腹が立つのは解らないでもないがホンダ板の当事者さん達は所謂「アラシ」退治の仕方が下手。っという印象。端から観て、当事者自身が意図してなくても結局一緒になって荒らしてる人が多数見受けられる。訳の判らん御意見番みたいな非当事者みたいなのも鼻に付く。不謹慎と言われるのは承知してるが、あまりにも下らなくて参加する気になれんが観てる分には面白いよ。反面教師として。

っと言うよりこのスレ自体がカオスに拍車かけてる事に気付くべき。荒らして下さいと言ってるようなもんデス。

書込番号:17733925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:34件

2014/07/15 09:37(1年以上前)

ホンダ信者のみなさま、ホンダの未来を信じるなら大量リコールで株価が下がった
今が買い時ですよ(笑) ホンダの株を買って応援しよう! 大丈夫、すぐ値上がり
してフィットの1台や2台は買えるくらい儲かりますよ。たぶん。まあ下がり続ける
のがわかっていても儲けることができるのが株の世界ではありますが。

書込番号:17734413

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/15 10:30(1年以上前)

賢明な皆様のご意見により、これより先、何があってもスルーでお願いします。

書込番号:17734523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2014/07/15 11:48(1年以上前)

ユーザーも少し賢くなろうよ。

スルー、放置すればいいじゃん。

誰が何と言おうとユーザーが一番、良さも不満もわかっているから

それでいいんじゃないですか?

対抗する擁護派も荒らしと同じですよ。

書込番号:17734722

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2014/07/15 13:07(1年以上前)

擁護派を騙ってスレッド自体を混乱に陥れる輩が絶えないからでしょう。

それにしても玉石混淆(玉石混交)を玉石混合と誤記される常連さんが複数いらっしゃるとは・・・。

書込番号:17734939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件

2014/07/15 22:04(1年以上前)

多くの方にレスを頂きありがとうございます。

肯定や否定のみならず、貴重なご意見を多数頂きありがとうございました。
確かに該当車種のユーザーが荒らしに過剰反応して(自分もその一人でしょう)、さらに荒れてしまうという構図も理解でき、ユーザー自身ももっと耐性をつける(又は大人の行動をする)必要があります。
これら全てがこのサイトの現実であると受け止め、ノイズキャンセル機能を自ら働かせ有益情報のみピックアップできるように努めてまいります。

更なる情報交換の場として、健全なる発展を願ってやみません。
場違いな文章の硬さご容赦願います。
皆様の益々のご活躍とご多幸を祈念申し上げ、本スレッドの収束をさせていただきます。

書込番号:17736386

ナイスクチコミ!4


docubeさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/18 07:19(1年以上前)

皆様、お疲れ様。
毎日、リードオンリーで楽しんでいます。
色々、勉強になります。
ありがとうございます。
ほとんどスルーしてますが、時々発言してます。
では、また。

書込番号:17744165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:13〜305万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,624物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング