『ドルフィンアンテナについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ドルフィンアンテナについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32195件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ドルフィンアンテナについて

2017/09/10 13:51(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

クチコミ投稿数:5件

新しくなったHYBRID S Honda SENSINGを購入予定です。
色はシャイニンググレー・メタリックにするつもりです。

アンテナをドルフィンアンテナに変更しようと考えています。
ネットで調べたところ、Beat-Sonicというところからホンダ純正カラーの製品があるようですが、シャイニンググレー・メタリックが新しい色のためなのか、見当たりません。
ティンティッドシルバーメタリックというのがまだ近い色の様な気がしているのですが、かなり違うものなのでしょうか。
http://www.beatsonic.co.jp/antena/honda_color.php

フィットでドルフィンアンテナに変更された方がいらっしゃいましたら製品や色についてアドバイスをいただければ助かります。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:21184835

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1822件Goodアンサー獲得:57件 ねこFITV(さん)のページ 

2017/09/10 14:17(1年以上前)

車体の色として、店頭で新色のシャイニンググレー・メタリックのFIT3があったので
じぶんのティンテッドシルバーと比べてみましたが、けっこう違いますね。
同系色ではありますが、ドルフィンアンテナにしてみると絶対気になるレベルになります。

ノブレッセやBeat-Sonicから現行純正色のアンテナがそのうち出ると思われますので
それまで待ったほうがいいと思います。
どうしても待てないならば、未塗装品を買ってきっちり同じ色に塗るなり塗ってもらうなり
すればOKです。

少なくともティンテッドでは代用品にはならないと思います。

書込番号:21184885

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2017/09/10 15:12(1年以上前)

>ねこフィットV(さん)さん
そうそうにコメントいただきありがとうございます。

>ノブレッセやBeat-Sonicから現行純正色のアンテナがそのうち出ると思われますので
なるほど、もう少し待ってみることにします。

ティンティッドシルバーとかなり違うと分かったので非常に助かりました。
webで見ている分にはちょっとティンティッドが明るいかなとは感じましたが、見方によっては同じような色に見えました。
実際の車の色で比較していただきありがとうございます。とても参考になりました。

書込番号:21184995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2017/09/10 21:29(1年以上前)

いっそのこと、ドアミラーと合わせてドルフィンを黒にしてしまえば色合わせを気にしなくてもいいのでは?

この辺りは個人の好きずきがあるので何とも言えませんが。
フォレスターやレヴォーグのスマートエディションはそんな感じになってます。

書込番号:21185905 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2017/09/11 05:23(1年以上前)

>コウ吉ちゃんさん
なるほど、その考え方もありですね。
う〜ん!確かに、それもいいかも。

納車まではまだ時間があるので、じっくりと考えてみます。
それまでにドルフィンアンテナのメーカーから新色がでなければコウ吉ちゃんさんのアイデアに決定です。
新色が出たら、出たらでちょっと考えてみます。
ナイスアイデア、ありがとうございます。

書込番号:21186567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2017/09/11 08:01(1年以上前)

共感頂きありがとうございます。
ドアミラーの黒を敢えて利用するって有りだと思いいます。
是非、考えてみて下さい。

書込番号:21186728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2017/11/18 18:04(1年以上前)

ドルフィンアンテナ1

ドルフィンアンテナ2

>ねこフィットV(さん)さん
>コウ吉ちゃんさん

その節はご相談にのっていただきありがとうございました。
先週、無事に納車を迎えることができました。
結局、ドルフィンアンテナのメーカーからシャイニンググレー・メタリックの色が出ていなかったので、コウ吉ちゃんさんのアイデアを頂き、黒のドルフィンアンテナを付けました。

シャイニンググレー・メタリックが意外と黒っぽいので、あまり目立つような感じにはならず、私としては大変気に入っています。
写真は同じ車ですが、1枚は光の加減でシャイニンググレー・メタリックがかなり白っぽくなっています。
色合いは最初の一枚の方が実際のものに近い感じです。

ナンバープレートをオリンピック仕様にしたために、ちょっと納車までの時間がかかりましたが、取り急ぎご報告させていただきます。
どうもありがとうございました。

書込番号:21367696

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1822件Goodアンサー獲得:57件 ねこFITV(さん)のページ 

2017/11/19 08:38(1年以上前)

ねこひげ(ショートアンテナ)

ブレードアンテナ(黒)

ブレードアンテナ(珍銀)

ベースまで珍銀にしてみた

>TAKAchan2017さん
無事に納車&ドルフィンアンテナ装着できてよかったですね!
現行のSパケは外装に関して特に弄らなくても充分カッコいいので羨ましいです。

参考にもなりませんが、私のアンテナの歴史。

(1) ねこひげ(ショートアンテナ)・・・納車直後に付けました。意外と気にいってました。
(2) ブレードアンテナ(黒)・・・ブレードアンテナ発売直後は無塗装がなかったので黒を買ってみました。
(3) ブレードアンテナ(珍銀)・・・無塗装が出たので業者で珍銀に塗装してもらいました。
(4) ベースが黒だと締まらないので、珍銀のスプレーで塗装してみました。

アンテナなんかに意外と無駄な出費をしてましたw
自分で言うのもナンですが、こだわりって怖いです。

書込番号:21369179

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2017/11/19 15:07(1年以上前)

>ねこフィットV(さん)さん
返信ありがとうございます。

たかがアンテナ、されどアンテナというとろこですか。
ねこフィットV(さん)さんの愛車に対する愛着とこだわりの歴史ですね。

また、よろしくお願いします。

書込番号:21369922

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:13〜305万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1789

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,847物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング