『値引き目標について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『値引き目標について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32199件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

値引き目標について

2019/07/10 01:08(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

スレ主 tamtomさん
クチコミ投稿数:40件

そろそろフルモデルチェンジのようですがお得に買えるならと思っております。
どなたか最近購入された方おりましたらお教えいただけますか。
ニューモデルマガジンXだと24万とか書いてあったような。

書込番号:22788101

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2019/07/10 01:50(1年以上前)

先ずは見積もりしてから出直して

書込番号:22788138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2019/07/10 07:26(1年以上前)

新型が発表されてから在庫車を狙えば安く買えると思うわ!

書込番号:22788295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 フィットのオーナーフィットの満足度4 鳥撮 

2019/07/10 07:48(1年以上前)

tamtomさん

先ずフィットの値引き額について。

フィットで値引き額が24万円に到達出来るかどうかは、内容次第と言えるかもしれませんね。

このフィットの値引き目標額ですが、車両本体値引き16〜21万円、DOP2割引き程度と考えています。

ただし、下記のようなものを見積もりに入れると値引きを引き出しやすくなります。

・ディーラーでローンを組むとローン会社からディーラーにバックマージンが入るので大きな値引きを引き出しやすくなる

・DOPにボディコーティングを入れると、ボディコーティングは原材料費が安くて利益率が高いので大きな値引きを引き出しやすくなる

・点検費用の前払いである点検パックを入れると値引きを引き出しやすくなる

ただし、ディーラーでローンを組めば余分な金利手数料を支払う事になるので、値引きが大きくなるからとディーラーでローンを組む事はお勧めしません。


次に大きな値引きを引き出す方法について。

tamtomさんのお住まいの地域に別系列のホンダディーラーがありますか?

系列の異なるホンダディーラーがあれば、系列の異なる両方のホンダディーラーでフィットの見積もりを取って同士競合させれば大きな値引きを引き出しやすくなります。

あとはライバル車種となるノートやヴィッツ等と競合させてみても良いでしょう。


それではフィットの値引き交渉頑張って下さい。

書込番号:22788321

ナイスクチコミ!3


スレ主 tamtomさん
クチコミ投稿数:40件

2019/07/10 10:13(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
早速、千葉県北部のディーラーに行ってきました。
候補は1.3G−LホンダセンシングCVT 下取車なし
オプションはインターナビベーシック、バイザー、マットです。
(ETC、カメラは標準で付いている=トヨタのコンパクトクラスでは考えられない)
定価   ¥1,696,680 
オプション¥ 180,576
諸費用  ¥ 227,080
計     ¥2,104,336
▲ナビキャンペーン¥127,440
▲値引き       ¥76,896
総計   ¥1,900,000
ここからいくらな買いますかみたいな会話でした。
値引きは20万近く行くと思っていましたがナビCP中は
あまり引けないと言っていましたので車庫証明は自分でやって
▲\19,382です。

書込番号:22788525

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 フィットのオーナーフィットの満足度4 鳥撮 

2019/07/10 12:41(1年以上前)

tamtomさん

DOP総額が約18万円と小額な中で値引き総額が20.4万円なら、前述の値引き目標額より概ね目標達成で先ず先ずの値引きを引き出されていますね。

又、営業担当者との話では、更なる値引きの上乗せが引き出せそうですね。

それとナビキャンペーンがあると、その分、車両本体値引きが渋くなる場合が多いです。

つまり、ナビキャンペーンとは客寄せ目的で、実質的にはナビキャンペーンがあっても値引き総額は普段と大差無い場合が多いようです。


あとtamtomさんのお住まいの地域が千葉県北部なら、例えば下記のような系列の異なるホンダディーラーが存在します。

・Honda Cars 千葉

・Honda Cars 市川

・Honda Cars 習志野

・Honda Cars 東総

これら系列の異なるホンダディーラーでフィットの見積もりを取れば、前述の通りですが大きな値引きを引き出しやすいです。


それでは引き続きフィットの値引き交渉頑張って下さい。

書込番号:22788726

ナイスクチコミ!3


japanvさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:32件

2019/07/10 16:05(1年以上前)

値引が不満ならトヨタを買う。
OPが不満ならホンダを買う。

書込番号:22789013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tamtomさん
クチコミ投稿数:40件

2019/07/10 20:49(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

そうですね、現在¥1,880,000ですからキリの良い所まで行きたいですが
無理そうです。

追記、支払は現金

違う系列ですが 千葉県は旧系列で言うと クリオ店は値引き少な目、ベルノ店は中間、プリモ店は多め
そんな感じですが流石に少額車では大差無いかなと思っています。

mamazon.comさん

店でこの型は7月末と8月下旬の2ロットしか出ない予定と言っていました。
今月25日以降の契約では7月末分は完売で最終ロットになりグレードや色が選べなくなるかもと
言っていました。毎回フィットは安くすると買う層が一定数いらっしゃるので新型出たら
安くても色とグレード限定されており、これでは困るので次の3連休でフェアやっていたら勝負してみます。

japanvさん

VITZやアクアは良い車なんですが最上級以外装備が寂しいですが仰せの通り
このままの値引きならアクアも候補に上がります。

書込番号:22789545

ナイスクチコミ!0


スレ主 tamtomさん
クチコミ投稿数:40件

2019/08/02 00:16(1年以上前)

契約しました。
値引きはそのままでしたがコンフォートビューパッケージ\33,000付となりました。
物は7月末生産分で納車はお盆明け予定です。(このMOP無しは8月生産分だった)
目標達成です、ありがとうございました。

書込番号:22833724

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 フィットのオーナーフィットの満足度4 鳥撮 

2019/08/02 06:36(1年以上前)

tamtomさん

フィットのご契約おめでとうございます。

約3.3万円のMOPのコンフォートビューパッケージを付けて支払い総額は同じという事は、値引き総額は約23.7万円になったのですね。

この値引き額ならtamtomさんのお考えの通りですが、前述の値引き目標額を上回っています。

つまり、DOPが少額な中で値引き総額は約23.7万円なら、良い値引きを引き出されていると言えそうです。

それでは8月後半のフィットの納車を楽しみにお待ち下さい。

書込番号:22833886

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 tamtomさん
クチコミ投稿数:40件

2019/08/03 23:56(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました。

書込番号:22837414

ナイスクチコミ!2


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2019/08/04 05:00(1年以上前)

こんにちは皆様

値引きはともかく、総額は気にしなくてよかったんですかね?

今まで新型は価格が高くなって出ることが多かったですが,今度はi-DCDがi-MMDになるという大きな変化です。違いは,複雑な変速部分が単純な電気モーターに置き換わるというものですが,その分バッテリー容量を増さないといけないとは思いますが,バッテリー部分はもうi-DCDにもついていて,全体的なレイアウトなどはあまり変わりません。ガソリン車がハイブリッド車になる時ほどのコストアップにはならない可能性もあると思いますし,もし安く買いたかったのなら新型がでてから値段の安い方を買うという買い方もあったような気がします。まあ,値引きそのものが重要ならこれで良かったのだとは思いますが,次の買い替えが早くなりませんかね。

書込番号:22837579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:2件

2019/08/05 23:51(1年以上前)

日曜日に妹の代わりに商談していたフィット1.3G LSENING 契約しました。
車両 1696680から約20万引
ディーラーOP 218000円から10万引
乗り出し200万ピッタリでした。
近隣ホンダカーズ3店舗で見積もり取りました。
納車は31日予定です。
ちなみに私がNBOXを購入したホンダカーズは今回妹が購入した店舗以上の値引きは無理ですと言われました。


書込番号:22841344

ナイスクチコミ!1


スレ主 tamtomさん
クチコミ投稿数:40件

2019/08/06 22:12(1年以上前)

梶原さん
ガソリン車なので新型は排気量も1.3LのままACCが新型になるくらいで大幅変更無いと
ディーラーで聞いて納得の上です。(年間走行距離4輪は5000km以下)
またこの種に限らず、初期不良は怖い+実験台+値引き少と長く乗るには出てから1年が理想かと。
新型は総額でも値引7-8万止まりで定価10万UPと仮定すると20万は高くなる計算です。(本体の10%占める)
また自身がバブル経験の身で20万低いグレードは難しいです。今回のグレード決定も
16インチ装着車は最小回転半径が大きくなるので15インチの最上級としています。
こんな事から最終型で決めた次第でございます。

書込番号:22842835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:27件

2019/08/10 16:42(1年以上前)

フィット新型情報がディラーに
来ているんですね。

新型フィットはフィット史上
最高峰のデザインと性能と値段と
言われています。

私は最新型を推します。

そして買います。

コスト重視ならば致し方無い。
満足感を何処に求めるか?

差額の40万有れば
4人でグアムくらいに行けますからね。

現行フィットとても良い選択と思います。

書込番号:22848872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件

2019/08/12 10:03(1年以上前)

昨日、契約してきました。もうグレードによっては注文できないし、1500ガソリンはないし、在庫あったものでも
もう好きな色はあまり選択出来ませんでした。その分、値引き期待できるのか聞いたところ
営業マンは「はい」とのことでしたが本体値引きは15万程度が限界でした。
その分、ナビはサービスして頂きました。
今後は値引きの期待よりも在庫の選択肢減のほうが怖いかも!
とにかく安ければいい人は、粘る価値はあるかと。
各ディーラーで在庫状況が違うので、拘るひとは早めに動いたほうが良いかと!

書込番号:22852416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:27件

2019/08/12 19:11(1年以上前)

新型、間もなくですね。

書込番号:22853424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件

2019/08/14 00:29(1年以上前)

かっちゃん1号さん

ヨコスレすみません。30万の値引き羨ましい限りですが
総支払が200までいったのには、保険等なにか車両本体・オプション以外に
何かあったのでしょうか?

書込番号:22856147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:2件

2019/08/14 00:37(1年以上前)

車両本体以外はディーラーオプションの8インチナビ、マット、バイザー、ナンバーフレーム、3年間のメンテナンスパック、テレビキット、前後ドラレコ、コンフォートパッケージだったと思います。9日出荷予定でフェリーで九州まで来るらしいですがお盆休みが入るので月末納車予定と言われてます。

書込番号:22856156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:2件

2019/08/14 00:38(1年以上前)

忘れてました。
保険等は入ってないですよ。
あと支払いは現金一括払いです。

書込番号:22856158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:195件

2019/08/14 09:17(1年以上前)

かっちゃん1号さん
ありがとうございます。
車両1696680(-200000)と
OP218000(-100000)で合計1614680円に諸費用が20万程度で
乗り出しは180万台かと思ったため差額分が分からなかったです。(失礼致しました)

書込番号:22856594

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:2件

2019/08/14 09:47(1年以上前)

いいえこちらこそディーラーオプションの書き方が間違えてました。
値引き後残額が218000円でした。

書込番号:22856639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:13〜305万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,625物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング