『リバース連動ドアミラー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『リバース連動ドアミラー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32198件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信11

お気に入りに追加

標準

リバース連動ドアミラー

2020/04/26 22:59(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

クチコミ投稿数:3件

今回のフィットはリバース連動ドアミラーの機能はついてますか?
バックの時にミラーが下降しないと見にくいもので。

誰かわかれば教えて下さい。

書込番号:23362866

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:2050件Goodアンサー獲得:191件

2020/04/26 23:22(1年以上前)

 何でも安易に伺うのではなく、スレ主様ほどの当該サイトへ書き込むスキルを有しているのなら、少しだけきっと「ググれば」分かりますよ。
 当該サイトの投稿ルール&マナーとして、
『質問する前に、まず自身でできる範囲で調べてみましょう』
製品に関して分からないことがあったりトラブルが発生した場合でも、メーカーのホームページや製品の説明書を見れば解決することもあるので、掲示板で質問する前に確認してみてください。(以下略)
 なお、以下にフィット関連のリンク先等を貼っておきましたので、ご質問の装備につてはご自身でご確認下さい。
https://www.honda.co.jp/Fit/webcatalog/type/type/ 
https://www.honda.co.jp/ownersmanual/HondaMotor/auto/fit/2020/japanese/30TZA6000.html?m=fit&y=2020
https://www.honda.co.jp/ownersmanual/HondaMotor/auto/fitehev/2020/japanese/30TZB6000.html?m=fitehev&y=2020
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html

書込番号:23362907

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件

2020/04/26 23:33(1年以上前)

説明書ももちろん、いろいろネットで調べたけど分からなかったもので質問させて頂きました。

気軽に質問して申し訳ないです。

書込番号:23362930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/04/27 09:48(1年以上前)

つうか、フェラーリやポルシェじゃないんだから、最寄りのディーラーの試乗車で試せば?

書込番号:23363374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2050件Goodアンサー獲得:191件

2020/04/27 10:40(1年以上前)

 主要装備表、マニュアルへのリバース連動ドアミラーに関する記載がなく、メーカーカスタマーサポート、D担当者へもご確認頂いたという前提なら、残念ながら非装備ということでしょう。
 因みに、当方はRB1(ホンダ)、NC(マツダ)、SH5、SJG、VMG、VAGと(スバル)何れの車両にもリバース連動ドアミラーは非装備でしたので、下記リンク先サードパーティー製品を使用してい(した。)ます。
https://item.rakuten.co.jp/diystore-pcp/trvs/

書込番号:23363459

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/04/27 14:08(1年以上前)

付いていません。チャイム音が鳴り運転者にシフトレバーがRに入っていることを知らせるだけです。
https://www.honda.co.jp/ownersmanual/webom/jpn/fit/2020/details/136179090-6142.html

手動で下げてください。

書込番号:23363774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2020/04/27 16:23(1年以上前)

あると便利な機能なので、オプションて良いから用意してほしいですね

調べても分からないから質問するにしても、
分からなかったと一文追加することが大切なんですね

書込番号:23364015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2146件Goodアンサー獲得:115件

2020/05/03 08:15(1年以上前)

>ヒデザックさん
ミラー下降機能はオプションでもないので、社外品を付けるしかありません。

昔オプションのあった他車で付けてましたが、元位置に復帰しないし使ってるうちにだんだん角度ずれてきて逆に不便だったけど、最近のは大丈夫なのかな?

しかし、フィットは先代もそうですがバックする時に白線が見えないので、あれば便利な機能ですね。

書込番号:23376616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAKSさん
クチコミ投稿数:25件

2020/05/19 16:11(1年以上前)

今頃返信しても遅いでしょうけど。
私も前の車で便利だったので欲しかったですが、無いとのことで諦めました。
ただ、もう納車されて1ヶ月、あくまでも我が家の駐車場での実感ですが、フィットのドアミラーは今までの代々の車に比べて下方向の視野角が広い気がします。結果的に私に限っては後退駐車時にこの機能は要らなくなりました。
また、前の車(日産車)の場合、使ってるうちにミラーがどんどん上向きにズレてしまう不具合があって、それはとうとう治りませんでした。ミラーの角度は案外デリケートなもので、頻繁に動かすのにはむかないのかもしれませんね。

書込番号:23413937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2146件Goodアンサー獲得:115件

2020/05/21 23:45(1年以上前)

>KAKSさん
>使ってるうちにミラーがどんどん上向きにズレてしまう不具合があって、それはとうとう治りませんでした。

私が昔乗ってた初代ノートも使う度に元の位置に復帰できなくなってしまいました。
やはり元位置にぴったり合わせるのは安価&簡単にはできないんでしょうね。

ところで、フィットのドアミラーって代々の車に比べて下方向の視野角が広いですか?
私はFIT3、4と続けてバック時にミラーが見づらいです。白線が体の位置ずらさないと確認できないんですよねぇ。。
息子のヴィッツだと平気なのに。

書込番号:23418768

ナイスクチコミ!0


KAKSさん
クチコミ投稿数:25件

2020/05/22 12:01(1年以上前)

>ゆうたまんさん
念の為、車で確認してきましたが、視野角が広くなったってのは言い過ぎだったかも知れません。ごめんなさい。
確かに、この前まで乗っていたティーダに比べれば、後退駐車時の白線はずっと見やすいけれど(ティーダは、ずれるのが嫌でミラーが動く機能を止めていた)、それは着座位置がフィットの方が少し高いのかもしれないし、実は上方視野が広くてミラーをやや下向きにしてるのかもしれないし。
女房に聞いてみたら、最初はリアカメラのトップダウンビューで近づいて、最後は窓を開けて目視するからミラーは見てないとのことでした。

書込番号:23419368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2022/03/30 16:52(1年以上前)

>たろう&ジローさん
調べればわかることを質問したとしても誰にも迷惑がかからないのに何を怒っているのか理解ができないですね。
答えたくないなら答えなければ良いだけでは?

書込番号:24676313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:13〜305万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,626物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング