フィットの新車
新車価格: 177〜292 万円 2020年2月14日発売
中古車価格: 9〜305 万円 (6,589物件) フィットの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| フィット 2020年モデル | 9280件 | |
| フィット 2013年モデル | 50706件 | |
| フィット 2007年モデル | 1941件 | |
| フィット 2001年モデル | 160件 | |
| フィット(モデル指定なし) | 32199件 |
Fit 4ネス、ガソリン車(2021年9月納車)に乗っております。
昨日、一般道を運転中にメーターパネル周辺からピーピーピーとの警告音がなりました。
特にこれまで不具合があったとか言うことでは無く、いきなりの音がなりました。警告表示は無かったです。
カーナビでルート案内をしていません。
しばらくして鳴り止みましたが、びっくりして。また暫くして2回の警告音。今回も警告表示は無かったです。
鳴る前鳴った後で、クルマに挙動不審な症状は出ていません。何だったのでしょうかねぇ!?
書込番号:25089611
21点
カメラが捉えてた前走車が大きく離れたとか曲がったとかでいなくなった場合とかではないでしょうか?
書込番号:25089614
4点
カーブの土手やガードレールに反応したのでは?
ノートでもたまにありますが
書込番号:25089676
2点
>人生は思い通りにはいかないさん
直線道路で車間距離は十分だったので、それは無いかと思うけど。
書込番号:25089688
2点
ホンダセンシング系の警告音だとメーター内の警告表示も警告音と同時に出るのでちょっと違うのかな。
メーターパネル付近からの音だとするとドラレコの衝撃感知音とも違うでしょう。
あくまでも個人的な予想ですが、助手席や後部座席に荷物を載せてませんか?
シートベルト非装着警告用のシート座面の乗員検知センサーが荷物の位置で反応するのではないですかね?
書込番号:25089706 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
カメラが捉えてたのが前走車の加速により一時的に離れて見失った場合ですよ
人間が感覚で捉える車間距離の話ではなくカメラ(センサー)の話です
何も思い当たる節が無いのならディーラーでログ見てもらってはどうですか?
書込番号:25089717
5点
>Yukioooooooさん こんにちは
センターラインを踏んで走ったとかでは。
書込番号:25089801
2点
>Yukioooooooさん
日常茶飯事です。センサー6箇所は頻繁に清掃してみてください。因みにLUXE乗りです。
書込番号:25091111
5点
>人生は思い通りにはいかないさん
近々、DLRに行くので話をしてセンサー関連を診てもらいます。ありがとうございました。
書込番号:25091750
1点
里いもさんが言うとおりセンターラインを踏んだのでは?
道路に引いてある線は摩耗とかで消えかかっていてもセンシングのカメラがたまに捉えたりしますし警告表示もほぼ一瞬です
次同じようになった時に道路の状態確認して見ては?
書込番号:25094995 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
説明書の電子パーキングブレーキ関連に
自動作動機能のON/OFFの説明で載ってました
シフトをPに入れてブレーキペダルを踏まずにパーキングブレーキスイッチを引き上げたままにすると音が鳴るそうです
一旦スイッチを離して再び3秒間引いたままにすることで電子パーキングの自動作動機能のONOFFが切り替わるらしいです
シフトがPに入ってる事とブレーキを踏んでない事が
条件になっていますが確認してみては…
因みにこれは寒冷地でパーキングブレーキをかけずに駐車するときにしか操作しない事です
書込番号:25098146 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > フィット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2026/01/05 13:27:50 | |
| 5 | 2025/12/30 20:08:22 | |
| 6 | 2026/01/01 2:17:21 | |
| 33 | 2025/09/12 5:47:07 | |
| 2 | 2025/06/09 17:32:11 | |
| 4 | 2025/06/04 1:03:49 | |
| 4 | 2025/05/29 10:55:27 | |
| 9 | 2025/05/27 19:57:15 | |
| 14 | 2025/05/22 19:30:11 | |
| 16 | 2025/05/01 0:40:41 |
フィットの中古車 (全4モデル/6,589物件)
-
- 支払総額
- 59.8万円
- 車両価格
- 55.1万円
- 諸費用
- 4.7万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 4.8万km
-
フィットハイブリッド ハイブリッド・10thアニバーサリー ナビ、ETC、CD、ラジオ、テレビ、オイル交換♪
- 支払総額
- 19.9万円
- 車両価格
- 16.9万円
- 諸費用
- 3.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 18.8万km
-
- 支払総額
- 83.0万円
- 車両価格
- 67.9万円
- 諸費用
- 15.1万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 3.5万km
-
- 支払総額
- 119.8万円
- 車両価格
- 109.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 8.6万km
-
- 支払総額
- 99.8万円
- 車両価格
- 89.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
19〜435万円
-
16〜581万円
-
13〜432万円
-
9〜593万円
-
9〜388万円
-
24〜554万円
-
64〜478万円
-
39〜352万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















