フィットの新車
新車価格: 177〜292 万円 2020年2月14日発売
中古車価格: 9〜305 万円 (6,600物件) フィットの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| フィット 2020年モデル | 9280件 | |
| フィット 2013年モデル | 50706件 | |
| フィット 2007年モデル | 1941件 | |
| フィット 2001年モデル | 160件 | |
| フィット(モデル指定なし) | 32199件 |
先日、燃料警告灯が点灯したので直ぐに、自宅近くのGSが安いので5L給油しました。
給油したので10L程の残量になっているのに警告灯が消灯しません。
調べたら1回の給油で約10リットル以上増加しないと、給油と判定せず、
警告灯が消灯せず、残量メーターが変化しない場合があるみたいですね。
https://www.honda.co.jp/customer/auto/fit/faq/qa021/
ちょっと気になったのでお客様相談室に残量警告灯と燃料計について確認しました、以下回答
燃料計
給油と判定したときの燃料の量から、
エンジンを制御するコンピューターが算出した消費量を減算して、
メーターに燃料残量として表示しています。
警告灯
1回の給油で約8〜10リットル以上増加しないと、給油と判定せず、
警告灯が消灯せず、残量メーターが変化しない場合がございます。
1回の給油量が少なく、給油と判断しない場合でも、
残量メーターの指示している残量と、
燃料タンク内の残量の差が15リットル以上あり、
5km程度走行しても、その差が変わらない時、
警告灯が消灯し、燃料タンク内の残量をメーターに反映します。
書込番号:26190721
5点
>自宅近くのGSが安いので5L給油しました。
「自宅の近くのGSが安いので、別のGSで、緊急的に5L給油しました。」
ですね。
まさかお金がなく、5Lしか入れられなかった、ではないですね。
まあ、少量給油の件、勉強になりました。
どんな時でも10リットルは入れるようにします。
失礼いたしました。
書込番号:26190746
4点
ハスラーですが、昨年の夏に南海トラフ地震情報が出た時に、満タンにしときたいなと思い数リットル給油しました。
直ぐには燃料計に反映されず、数十キロ走ってやっと満タン表示になりました。
書込番号:26190985 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>満タンにしときたいなと思い数リットル給油しました。
>直ぐには燃料計に反映されず、数十キロ走ってやっと満タン表示になりました。
以前(昔)の燃料計は給油するとすぐに燃料計F満タンになってましたね
最近の燃料計は、すぐにはならず10km前後で変わりますね
航続数量(km)も徐々に変化するみたいです。
書込番号:26190995
2点
>塩あんぱんさん
なんで安いスタンドなのに満タンにしなかったのですか?
ちなみに所有してた車で5リットルでガソリンメーター動いてたんですか?
書込番号:26191143 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
〉なんで安いスタンドなのに満タンにしなかったのですか?
最近は国主導で値下げ情報も出たりしますから、値下げ前の緊急給油ってパターンもありますよ。
それに今後も補助金による値下げが続き買い控えが増えてますので、ちまちました給油をする事もあるでしょう。
例え話として、来週5円下がりますってニュース流れたら…とかねぇ。
書込番号:26191159 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
7月5日前に又少量給油するかも。
書込番号:26191258 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
先日、出先で燃料警告灯が点灯したので自宅近くのGSで満タンにしようと思って、出先のGSで帰宅できるだけの5Lだけ給油しました。
が正しい書き方です。
書込番号:26191297
3点
センサーの検出で液面が波打った時など繁盛に、オンオフして表示灯が憑いたり消えたりしない
ためのヒステリシス機能を付けオンの時とオフの時の閾値を換えます。
点灯するときは10Lで点灯させますが、車が揺れたり傾斜したりして10Lwo超えたら消えたりすると、
揺れるたびに付いたり消えたりするのを防ぐための機能です。
制御センサー系では常識です。
https://faq.fa.omron.co.jp/tech/s/article/faq000129595
書込番号:26192125
1点
>塩あんぱんさん
…が正しい書き方です。
それじゃ全然意味が違うよね?
とはいえ、値下げが確定してるこの数週は必要な分だけ給油も通勤などの通り道に最安店があるならありかと。
今回の5円値下げも値下げ日の木曜日にすぐ下げた店舗もあれば、高く買った油が売れ残ってるからとすぐには値下げしない店舗もあった。
ローリーの運ちゃんも需要が増えるだろうからと急な休みは控えるようにと言われたのにガソリンが売れてなくて暇だったようだ。
書込番号:26192300 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > フィット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2026/01/05 13:27:50 | |
| 5 | 2025/12/30 20:08:22 | |
| 6 | 2026/01/01 2:17:21 | |
| 33 | 2025/09/12 5:47:07 | |
| 2 | 2025/06/09 17:32:11 | |
| 4 | 2025/06/04 1:03:49 | |
| 4 | 2025/05/29 10:55:27 | |
| 9 | 2025/05/27 19:57:15 | |
| 14 | 2025/05/22 19:30:11 | |
| 16 | 2025/05/01 0:40:41 |
フィットの中古車 (全4モデル/6,600物件)
-
- 支払総額
- 66.8万円
- 車両価格
- 54.8万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 9.2万km
-
フィットハイブリッド スマートセレクション ETC スマートキー Bluetooth対応 バックカメラ TVナビ
- 支払総額
- 44.8万円
- 車両価格
- 34.6万円
- 諸費用
- 10.2万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 10.4万km
-
- 支払総額
- 122.6万円
- 車両価格
- 118.3万円
- 諸費用
- 4.3万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 9.3万km
-
- 支払総額
- 119.8万円
- 車両価格
- 112.9万円
- 諸費用
- 6.9万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
19〜435万円
-
16〜581万円
-
13〜432万円
-
9〜593万円
-
9〜388万円
-
24〜554万円
-
64〜478万円
-
39〜352万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















