『フィットの最高速度』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『フィットの最高速度』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32200件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信12

お気に入りに追加

標準

フィットの最高速度

2005/10/03 14:11(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

スレ主 netsuke77さん
クチコミ投稿数:5件

ずばりお聞きしますが、フィットは何km/hくらいのスピードが
出ますか?1.3Lと1.5Lでどのくらい違うのでしょうか?
当方1.3Lアリアですが、未だ新車ならし運転中の為そんなにスピードが
出せません。また覆面や取り締まりも怖い為、出せません。
スピードトライアルをした事の有る方はお教え下さい。
お願いします。

書込番号:4475761

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2005/10/03 17:03(1年以上前)

当方、フィットの1.5Tですが、長い直線道路でどんなに頑張っても 170-175km/h 位しか出ませんでした。もちろん、公道でこんなことをしてはいけません。私はサーキット(十勝インターナショナルスピードウェイ)のメインストレート(1010m)で試しただけですから。
でも一度だけ、追い風下り坂でスピードリミッターが作動したことがあります。(メーター読み185km/h位)どこで出したかは言えませんが…

書込番号:4476050

ナイスクチコミ!9


スレ主 netsuke77さん
クチコミ投稿数:5件

2005/10/03 20:24(1年以上前)

LA-GD3 1.5Tさん、貴重な体験談をありがとう御座いました。
1.5Lだと170km/h+αは出るのですね。
今時貴重なSOHC+PGM-FIでこれだけスピードが出るのは空力特性もいい
証です。1.3Lはどうなのでしょうか?
またライバルのヴィッツやマーチ、デミオの1.3-1.5Lの体験談をお持ちの方も是非
お教え下さい。
何れにしても日本の小型車は値段も安く、燃費が良く、快適に
且つこれだけスピードの出るのですから秀逸ですね。

書込番号:4476445

ナイスクチコミ!3


スレ主 netsuke77さん
クチコミ投稿数:5件

2005/10/03 20:28(1年以上前)

間違えました。フィット2BOXのエンジンはDOHCでしたね。
アリア(セダン)は1.5LでもSOHCでした。

書込番号:4476456

ナイスクチコミ!3


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2005/10/03 23:43(1年以上前)

平坦での話しだが、
たしか
旧ヴィッツ 1.3RSで
実測178キロだったとか

書込番号:4477135

ナイスクチコミ!3


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2005/10/03 23:44(1年以上前)

もちろん
タイヤとかいろいろで違うだろうけど

書込番号:4477137

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:410件

2005/10/04 09:16(1年以上前)

新スイスポのメーターは220km/hまであるから220出るのかな?

書込番号:4477876

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1678件

2005/10/04 22:54(1年以上前)

私のは180キロギリギリ出ます(1.5W)菅生サーキットにて。

ままれもーん さん
メーターはあくまでもメーターなので…。当然リミッターも付いてるでしょうし。


書込番号:4479505

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2005/10/05 08:28(1年以上前)

あの…見当違いだったらすいません。
7年落ちの全くいじってないスターレットルフレf1.3の3ATでも
1.5kmほどの直線でリミッター利くまで出ました。
180までと同じ間隔でメーター読めば190弱(当時友人達にはイカレてるって言われましたスタではなく私が)
今はもう、うちのスタも9年選手になってしまったので、むちゃはさせてませんが…

今の車ならましてやフィットやん、そりゃ出るだろうスターレットでさえ出せるんだからって思ったのですが
「設計が新しいから昔のよりも元気で当たり前じゃん」って考え大きな勘違いなんでしょうか?
昔のは軽かったからってのもあるのかな?

書込番号:4480198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1678件

2005/10/05 18:05(1年以上前)

>「設計が新しいから昔のよりも元気で当たり前じゃん」

そうでもないです。今現在、発売されている車は低燃費化されているので、必然的にパワーも落ちてます。低燃費=燃料減=パワー減 という事ですね。
すでに理論空燃比を超える数字ですから、これ以上のパワーを求める場合は大排気量化やターボ化するしかないでしょう。

逆を言うのであれば、今のパワーは排気量及び、燃料消費量に対して限界まで出しています。

技術的にはもう限界なんでしょうね。

書込番号:4480995

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2005/10/06 22:16(1年以上前)

菅生の直線は、勾配がキツいので比較の参考にはできないのでは?(特に裏は…)。余計なことをいってすみません。
m(_ _)m

書込番号:4484025

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2005/10/11 00:55(1年以上前)

はじめまして、去年の暮れまでフィットGD2に乗っておりました。燃費の非常にいい車でした。慣らしが足りなかったのしょうか?最高速度は高速道路で160キロ以上は伸びませんでした。燃費、パワー共に満足な1台でした。

書込番号:4495276

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件 フィットのオーナーフィットの満足度5 アコードといっしょに行こう 

2005/10/24 15:22(1年以上前)

>LA-GD3 1.5Tさん
十勝で170km/h出るんですね。
十勝でそれくらい出るのなら、もっと長い直線なら180以上は軽く出るはずです。
他の掲示板でも180以上出たとか書いてありましたし。
ちなみに私は後期の1.5に乗ってますが、最高速はチャレンジしてません(^^;

書込番号:4526202

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:13〜330万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,293物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング