『後部窓の使い心地について教えて下さい。』のクチコミ掲示板

モビリオ スパイク

<
>
ホンダ モビリオ スパイク 2002年モデル 新車画像
    このページの先頭へ
    クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > モビリオ スパイク

    『後部窓の使い心地について教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    モビリオ スパイク 2002年モデル 49件 新規書き込み 新規書き込み
    モビリオ スパイク(モデル指定なし) 1744件 新規書き込み 新規書き込み

    「モビリオ スパイク」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    モビリオ スパイクを新規書き込みモビリオ スパイクをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ1

    返信5

    お気に入りに追加

    標準

    後部窓の使い心地について教えて下さい。

    2007/09/18 19:50(1年以上前)


    自動車 > ホンダ > モビリオ スパイク

    現在9年目のCR-Vに乗っていますが、イヌたちが高齢化したため、
    全長のあまり変わらない(車庫の関係)スライドドアの車への変更を考えています。
    (乗り降りが若干不自由になってきました)
    いくつかのメーカーを廻ってみましたが、イヌを乗せることを考えると、一番の候補がモビリオでした。
    ところが、後部の窓が下がりません。

    普段は運転席や助手席のドアはほとんど開けて走っていますが、
    それだけでも風が十分入って流れるでしょうか。

    社内が広い分、エアコンの効きがあまり良くないという口コミも拝見したので、
    併せて教えて頂ければ嬉しいです。

    書込番号:6770689

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    toshi_sanさん
    クチコミ投稿数:4件 モビリオ スパイクのオーナーモビリオ スパイクの満足度5

    2007/09/18 20:47(1年以上前)

    運転席の窓はとても大きいので風は十分入ると思いますよ、ですがエアコンの効きは吹き出しが前席しかありませんので夏は少し暑いかもしれませんね、ちなみに暖房の場合のみ後席の足元に吹き出しが付いていますので多少期待出来ます
    スライドドア部分のガラスはチルトのみで風が抜けるのみです。電動スライドドアは非力な女性や高齢者の方にはかなり便利だと思いますよ。

    書込番号:6770928

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:3件

    2007/09/18 22:31(1年以上前)

    ご返信ありがとうございます。

    風の流れに期待ということですね。

    CR-Vも前席にしか噴出し口がなく、夏はなるべく上に向けていますので
    あまり違和感は無いと思いますが、後ろにも暖房の噴出し口があるのは便利ですね。
    勉強不足でした(汗)。

    スライドドアはやはり電動式の方がいいでしょうか。
    現在AUタイプで検討中ですが、
    何分、スライドドアが初めてなので、その差がよくわかっていません。

    書込番号:6771475

    ナイスクチコミ!0


    non_titiさん
    クチコミ投稿数:1件

    2007/09/19 21:31(1年以上前)

    ウチも10才の柴犬のために、9月17日にAUアクティブエディションを契約しました。
    30日の納車が楽しみです。

    後部席のシートが簡単に跳ね上がるのはよいですね。
    これから予想される獣医さん通いの際、膝に負担をかけずに降車できます。

    ウチの犬はなぜか右側からしか車に乗れないので、左の電動ドアにはこだわらず、AUにしました。

    書込番号:6774902

    ナイスクチコミ!0


    toshi_sanさん
    クチコミ投稿数:4件 モビリオ スパイクのオーナーモビリオ スパイクの満足度5

    2007/09/19 21:58(1年以上前)

    エアコンの吹き出し口については良く見ると取り扱い説明書に書いてありますよ。
    電動スライドはやっぱり便利ですよ、自分もAUで考えてましたが彼女が開けるのに手こずってるのをみてWに変更しました。オートエアコンも付いてくるし価格以上の価値は有ると思いますよ

    書込番号:6775036

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:3件

    2007/09/20 09:04(1年以上前)

    ★non_titiさん 
    ご返信有難うございます。

    ウチも10歳を頭に3頭いるので・・・(汗)。

    乗車の際も現状だと躊躇したり、拒絶されたり。
    20キロ近いので抱くのも大変です。
    non_titiさんの柴ちゃんも、いつまでも元気で頑張って欲しいですね。

    30日の納車、楽しみですね♪

    モビリオ大分優勢です。

    ★non_titiさん 
    重ね重ね有難うございます。

    我が家は左側からしか乗り降りできない(車庫が狭い)ので
    電動スライドドアはかなりお値打ちのようですね。

    日曜日に試乗することになっているので、
    しっかり確認してきます。
    有難うございます。

    書込番号:6776686

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ一覧を見る


    「ホンダ > モビリオ スパイク」の新着クチコミ

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    モビリオ スパイク
    ホンダ

    モビリオ スパイク

    新車価格:141〜208万円

    中古車価格:23〜113万円

    モビリオ スパイクをお気に入り製品に追加する <79

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    モビリオスパイクの中古車 (43物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング