『左右の車高差について』のクチコミ掲示板

モビリオ スパイク

<
>
ホンダ モビリオ スパイク 2002年モデル 新車画像
    このページの先頭へ
    クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > モビリオ スパイク

    『左右の車高差について』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    モビリオ スパイク 2002年モデル 49件 新規書き込み 新規書き込み
    モビリオ スパイク(モデル指定なし) 1744件 新規書き込み 新規書き込み

    「モビリオ スパイク」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    モビリオ スパイクを新規書き込みモビリオ スパイクをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ7

    返信6

    お気に入りに追加

    標準

    左右の車高差について

    2008/02/27 23:32(1年以上前)


    自動車 > ホンダ > モビリオ スパイク

    クチコミ投稿数:2件

    初めまして。私は今月にモビリオスパイクAUをディーラーにて新車購入した者です。宜しくお願いします。
    スパイク購入後、数週間が経ち、約1,200km走ったところです。先日洗車中に偶然タイヤとフェンダーの隙間が左右で違うことを発見し、車高差があることを見つけました。5mくらい離れたところから全体を見てみると、右(運転席側)下がりに見えます。
    自宅のちゃんと水平なガレージにてフロント側を地上からフェンダーアーチまでを計測してみると、やはり左右で1cmくらいの差がありました。参考までに具体的な数値はフロント右【63.7cm】、フロント左【64.8cm】、リア右【63.0cm】、【63.5cm】でした。
    その後、ディーラーへその旨を伝え、改めて確認してもらいましたが、やはりディーラーも左右で1cmの車高差を確認したとのことでした。ガソリン満タンで、荷物など積み込まない状態です。
    ここで、現行モビリオスパイクに乗っておられる皆さんや車に詳しい方に質問なのですが、このようなことは新車の状態で実際にありえるのでしょうか?また、乗られている方にも同じような症状がありましたら御意見お願いします。
    以上、今後どのように改善したら良いか御教授宜しくお願いします。

    書込番号:7457352

    ナイスクチコミ!1


    返信する
    CF-B5さん
    クチコミ投稿数:1251件

    2008/02/28 08:34(1年以上前)

    タントは左右の足回りが違うそうですよ。
    あまり細かいことは気にしないことです。左右のタイヤの大きさが違っていたら問題ですけど。

    書込番号:7458515

    ナイスクチコミ!1


    maron56さん
    クチコミ投稿数:10件

    2008/02/28 10:00(1年以上前)

    一般的に車は、前後左右の重量バランスが違うので当然サスの沈み方も違うと思います。1センチという違いが妥当かは解りませんが…。
    注意して見てないし計測してませんが私のスパイクも違うと思います。
    ディーラーさんでは、何と言ってるのでしょうか?

    書込番号:7458719

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:789件

    2008/02/28 11:39(1年以上前)

    車体の傾きはメーカ問わずたまに聞きます。意外と気付かない人も多いかも知れません。

    下記参考まで。
    http://bbs.kakaku.com/bbs/70100210084/SortID=7323322/

    書込番号:7459003

    ナイスクチコミ!1


    銀ipuさん
    クチコミ投稿数:312件

    2008/02/28 11:42(1年以上前)

    自分の車で気になったことはありません。
    モビリオではありませんが、他車で同じ話を聞いたことがあります。
    重量を含め、完全な左右対称の車ってあるんでしょうか?
    1cm程度であればありえるのではないでしょうか。

    検索してみるとこんな感じですかね。
    http://search.www.infoseek.co.jp/Web?qt=%E8%BB%8A%E3%80%80%E8%BB%8A%E9%AB%98%E3%80%80%E5%B7%A6%E5%8F%B3%E3%80%80%E9%81%95%E3%81%84&col=OW&svx=100610&svp=SEEK

    書込番号:7459011

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:8件

    2008/02/28 12:06(1年以上前)

    バッテリーの位置。
    エンジンの位置。
    ハンドルの位置。
    燃料タンクの位置。
    重量配分が違いますから、ある程度の傾きはしょうがないのでは?

    ガソリン量や乗車人数や積載量でも変わってきますし・・・

    書込番号:7459087

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:2件

    2008/02/28 21:35(1年以上前)

    皆様、たくさんの御返事ありがとうございます。
    少なからず、このようなことはあるようですね。新車ということもあって、私も気にしすぎたのかもしれません・・・
    一応、ディーラーの見解は、「新車として組み上がったばかりなので、慣らしが必要なのかもしれない。申し訳ないですが、もう少し様子を見てください。その後、どうしても気になるという場合は、ご希望であればフロントサス交換を保証で対応しますが、直る保証はできません。」というような内容でした。ディーラーから直る保障はできないようなニュアンスで言われると、ちょっとどうするか悩みます・・・
    とりあえず、当面このまま様子を見たいと思います。また、変化がありましたら、書き込みさせていただきます。その際は是非御教授宜しくお願い致します。

    書込番号:7461312

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ一覧を見る


    「ホンダ > モビリオ スパイク」の新着クチコミ

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    モビリオ スパイク
    ホンダ

    モビリオ スパイク

    新車価格:141〜208万円

    中古車価格:23〜92万円

    モビリオ スパイクをお気に入り製品に追加する <79

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    モビリオスパイクの中古車 (36物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング