『販売店に部品持ち込みでも、交換してもらえるでしょうか?』のクチコミ掲示板

<
>
ホンダ ライフ 2008年モデル 新車画像
  • ライフ 2008年モデル
  • エクステリア ベリーレッド・メタリック - ライフ 2008年モデル
  • エクステリア ベルベットマルーン・メタリック - ライフ 2008年モデル
  • エクステリア シフォングリーン・メタリック - ライフ 2008年モデル
  • エクステリア ピンクゴールド・メタリック - ライフ 2008年モデル
  • エクステリア タフタホワイト - ライフ 2008年モデル
  • エクステリア プレミアムホワイト・パール - ライフ 2008年モデル
  • エクステリア バニラクレム - ライフ 2008年モデル
  • エクステリア アラバスターシルバー・メタリック - ライフ 2008年モデル
  • エクステリア ナイトホークブラック・パール - ライフ 2008年モデル
  • エクステリア アクアトパーズ・メタリック - ライフ 2008年モデル
  • インテリア1 - ライフ 2008年モデル
  • インテリア2 - ライフ 2008年モデル
  • インテリア3 - ライフ 2008年モデル
このページの先頭へ

『販売店に部品持ち込みでも、交換してもらえるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ライフ 2008年モデル 137件 新規書き込み 新規書き込み
ライフ 2003年モデル 30件 新規書き込み 新規書き込み
ライフ 1998年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
ライフ(モデル指定なし) 4263件 新規書き込み 新規書き込み

「ライフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ライフを新規書き込みライフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > ライフ

スレ主 marimeccoさん
クチコミ投稿数:11件

ファンベルトが消耗(ひび)で交換したほうが良いと、ディーラーでアドバイスされました。

ディーラーで部品交換をやってもらうのに、交換部品を持ち込みでもやってもらえるものでしょうか?

たとえば
http://www.net-buhinkan.com/shopdetail/011004000084/
の部品です。

販売店で部品取り寄せだと3本セットで6000円くらいということでしたが
上記のものは定価でも半額なので、???です。


上記のものはJB1の純正部品だと思いますが、いかがなものでしょうか。


ディーラーに依頼するときはディーラーで取り寄せをしてもらえわないとだめでしょうか?
指定部品と同じものを自前で取り寄せたらだめですか?

書込番号:11811997

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2010/08/25 20:27(1年以上前)

食堂に食材を持ち込んで料理してくれというのと同じかな。
当たって砕けろで聞いてみたら、カーコンビニクラブなら受けてくれそう。

書込番号:11812036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:691件Goodアンサー獲得:26件

2010/08/25 20:35(1年以上前)

>上記のものはJB1の純正部品だと思いますが、いかがなものでしょうか。

ホンダ HAMP製とありますから、純正もしくは純正に準ずる物でしょうね。

>指定部品と同じものを自前で取り寄せたらだめですか?

基本、持ち込みは可です。
ただ、工賃が若干高くなる可能性があります。

書込番号:11812070

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2010/08/25 21:07(1年以上前)

marimeccoさん、こんばんは。

片山左京さんも書かれていますが今は多くのディーラーでも持ち込み品を受け付けてくれますが、
割高になってしまう可能性もあります。
事前にディーラーに工賃割り増しがあるか確認されたほうがいいと思います。

私も点検・修理はディーラーにお世話になっていますが、社外品のオイルを持ち込んでも割増料金はとられませんし、
他の用品を依頼しても顔なじみのためおそらく割増料金はとられないと思っています。
また、この掲示板では社外品のナビを取り付けてもらう方も多いですが、割増料金を取られたということは
私が知る範囲ではなかったと思いますので、おそらく割増を取られる可能性は低いとは思います。

尚、カーコンビニクラブはチェーン店のため、技術力はピンキリです。
私の地元では悪い評判は聞かない老舗の中古車店兼整備工場が、カーコンビニクラブに模様替えしましたが、
中には技術力がなく不愉快な思いをされたという方もこの掲示板で何度か見かけましたので、
お店の実態を知らないのであれば依頼しないほうがいいと思います。

書込番号:11812263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:88件

2010/08/25 21:12(1年以上前)

>ディーラーに依頼するときはディーラーで取り寄せをしてもらえわないとだめでしょうか?

絶対にダメという事は無いと思いますが、ディーラーで購入/取り付けの方が楽だと思います。
持ち込み部品は、部品からの儲けが無く、部品の素性が判らず部品自体に責任が持てません。
そのため、取り付けを断ったり工賃割増(1.5〜2倍)しているケースが殆どです。
なので、自分で取り付けられないのなら、自前での取り寄せは余りウマミが無いですね。

書込番号:11812291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2010/08/25 21:48(1年以上前)

ヤフー知恵袋でも聞いてるな。

書込番号:11812520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9722件Goodアンサー獲得:605件

2010/08/25 21:49(1年以上前)

特に消耗品パーツの持ち込みの場合、不具合が起きた時の責任の所在がハッキリしないから、ディーラーとしても敬遠しがちになるね。

今回の場合、持ち込みのファンベルトが切れた時に、取り付けに不具合があってもファンベルトに問題があったのではと逃げられてしまうかも。

書込番号:11812531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:20件

2010/08/25 21:50(1年以上前)

個人の自動車工場が良いでしょう。
自動車保険の代理店とかから紹介してもらえばディーラーより通常工賃安くなりますよ。
せっかくの保険代理店ですのでつかわないのは損!
ディーラーの作業員は若くたいした技術力ありませんから、また自社の部品でないと補償問題発生した場合部品の補償も合わせてクレームして裁判ざたで訴える人が最近多くなる傾向なのでリスクが大きいので断ります。

書込番号:11812541

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ライフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カード式のキーレスについて。 22 2018/01/12 19:25:32
ライフCのシートなど 2 2015/05/13 8:42:50
ホンダ ライフ(18年モデル)のカーナビ 2 2013/07/18 21:41:29
FMC 7 2013/10/30 23:25:52
キャリパーについて 8 2013/03/31 0:11:52
JB5 リコールの件 3 2012/11/13 22:59:03
ライフのグレード統合と在庫について。 8 2012/05/24 20:09:37
DIVEこの価格買い? 8 2012/03/31 15:34:13
現行ライフ 4 2012/01/04 20:37:41
現行ライフDIVAにインチダウンで13インチ 6 2011/12/16 8:47:53

「ホンダ > ライフ」のクチコミを見る(全 4263件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ライフ
ホンダ

ライフ

新車価格:94〜146万円

中古車価格:7〜150万円

ライフをお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ライフの中古車 (全3モデル/932物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング