『カード式のキーレスについて。』のクチコミ掲示板

<
>
ホンダ ライフ 2008年モデル 新車画像
  • ライフ 2008年モデル
  • エクステリア ベリーレッド・メタリック - ライフ 2008年モデル
  • エクステリア ベルベットマルーン・メタリック - ライフ 2008年モデル
  • エクステリア シフォングリーン・メタリック - ライフ 2008年モデル
  • エクステリア ピンクゴールド・メタリック - ライフ 2008年モデル
  • エクステリア タフタホワイト - ライフ 2008年モデル
  • エクステリア プレミアムホワイト・パール - ライフ 2008年モデル
  • エクステリア バニラクレム - ライフ 2008年モデル
  • エクステリア アラバスターシルバー・メタリック - ライフ 2008年モデル
  • エクステリア ナイトホークブラック・パール - ライフ 2008年モデル
  • エクステリア アクアトパーズ・メタリック - ライフ 2008年モデル
  • インテリア1 - ライフ 2008年モデル
  • インテリア2 - ライフ 2008年モデル
  • インテリア3 - ライフ 2008年モデル
このページの先頭へ

『カード式のキーレスについて。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ライフ 2008年モデル 137件 新規書き込み 新規書き込み
ライフ 2003年モデル 30件 新規書き込み 新規書き込み
ライフ 1998年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
ライフ(モデル指定なし) 4263件 新規書き込み 新規書き込み

「ライフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ライフを新規書き込みライフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

カード式のキーレスについて。

2018/01/11 18:58(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ライフ

スレ主 kaori_さん
クチコミ投稿数:23件

ど素人です。よろしくお願いいたします。

ホンダ ライフ
CBA-JB5
製造 平成16年3月

カード式のキーレスが認識してくれなくなりました。車に近ずけても、反応がなく運転席の鍵だけ開いた状態です。運転席のドアを閉めたらいちお、「ぴっ」と音は鳴ります。
電池は新しく変えました。
ホンダの相談センターに電話してみましたが、車屋に持ち込んでください、の一言でした。持ち込みたくてもイグニッションスイッチ?が回らずエンジンがかかりません。バッテリーが上がってるのは間違いないです。これが原因かもしれませんね、すみません。
2、3日前にジャンプスターターでエンジンをかけれました。
まず、キーレスの認識をどうにかしたいです。どなたか分かる方、アドバイス頂けると助かります。
何卒よろしくお願いいたします。

書込番号:21502196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:6件

2018/01/11 20:19(1年以上前)

>kaori_さん
バッテリーを交換すれば直るのではないでしょうか?

書込番号:21502392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kaori_さん
クチコミ投稿数:23件

2018/01/11 20:22(1年以上前)

>P.A.N.D.R.A.さん
ありがとうございます。交換したばっかりなんですよ。また変えないといけないんですか…。

書込番号:21502396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2018/01/11 20:55(1年以上前)

>kaori_さん

ご自分で対処なさるより購入店にご連絡なさるのが良いのではないでしょうか?

車を動かすことができないなら、レッカー移動か、別の車に積んで運ぶことになるかわかりませんが、まずは誰かが見にきてくれるのではないでしょうか?

書込番号:21502474

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2018/01/11 20:56(1年以上前)

>kaori_さん

バッテリーを交換したばかりなのに、ジャンプスターターを使用しなければエンジン始動できないという事は、充電系統のトラブルが考えられます。

再度、ジャンプスターター等、何らかの方法でエンジンを始動し、そのまま購入店に直行し診てもらい修理しましょう。

バッテリーは、そのまま使用できるはずです。

書込番号:21502480

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2018/01/11 21:51(1年以上前)

ジャンプスターターで始動出来たなら単純にバッテリーが寿命でカードキーを認識できないのかなぁと…

ただ、カードキーの電池と車のバッテリーを変えたばかりなんですよね?

もう一度ジャンプスターターで始動できないのですか?

ちなみにそのカードキーは出た当初から多少の曲げで故障すると言われていましたから、私のJB7にはあえて付けませんでした。

JB5〜8前期モデルが最新だった当時から不具合報告あったんですよね。

私的には犯人は、
1、バッテリー
2、オルタネーター
3、カードキー(始動出来たので可能性は低いと思う)

かなぁって思います。

書込番号:21502634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2018/01/11 21:55(1年以上前)

>バッテリーが上がってるのは間違いないです。 まず、キーレスの認識をどうにかしたいです。 

じゃあ、まずはそこを何とかしなければ電動のロックは動かないのは判りますよね?

また何とかしてエンジンを掛けてホンダなり修理工場に持ち込みましょう
交換したばかりのバッテリーが再度上がる様では、クチコミで何とかなるレベルの話では無さそうです。

書込番号:21502642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2018/01/11 22:03(1年以上前)

いや、「電池」と「バッテリー」の違いが・・・

キーレス用電池と、エンジン始動等用のバッテリーを読み違うと話がややこしいです。エンジンが始動しないほど電圧がドロップすると、キーレス信号の受信にも影響があるのでは。

書込番号:21502665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kaori_さん
クチコミ投稿数:23件

2018/01/11 22:28(1年以上前)

>梶原さん
ありがとうございます。そうですね、そうするしかなさそうです。

書込番号:21502740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaori_さん
クチコミ投稿数:23件

2018/01/11 22:32(1年以上前)

>伊予のDOLPHINさん
ありがとうございます。バッテリーが上がる度に新品に交換してるのですが、やっぱり上がります。他にどこか悪いのかもしれませんね。

書込番号:21502756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaori_さん
クチコミ投稿数:23件

2018/01/11 22:47(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
ありがとうございます。ジャンプスターターをセットしてイグニッションスイッチを回そうとしても回らなくなりました。カードキーが認識してないからでしょうか。でもバッテリーが問題のようですね。

書込番号:21502792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaori_さん
クチコミ投稿数:23件

2018/01/11 22:49(1年以上前)

>北に住んでいますさん
ありがとうございます。なんとかエンジンをかけて工場に持っていきたいと思います。

書込番号:21502798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaori_さん
クチコミ投稿数:23件

2018/01/11 22:52(1年以上前)

>駄洒落封印さん
ありがとうございます。なるほど。どうやらバッテリーの問題のようですね。勉強になりました!

書込番号:21502804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hat-hatさん
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:65件

2018/01/12 00:12(1年以上前)

>kaori_さん
イグニッションスイッチが回らないとありますが、スタート方法はキーを指して回す方法ですか?それともボタンを押してスタートする方法ですか?

回らないとあるので恐らく鍵を指すタイプと思いますが、回らない時はハンドルロックが掛かっていませんか?そのケースだとハンドルを掴んで動かしながらキーを回すと解除出来ますが違いますかね?

上記では無いのであれば、車に乗った状態で購入店、購入店がディーラーでなければ近くのホンダディーラーに電話して指示を仰いで下さい。そこで掛からなければディーラーにて引き取りの段取りをしてくれますよ。

若しくは任意保険とかの付保されているロードサービスに電話して指示を仰いで下さい。

書込番号:21502978

ナイスクチコミ!2


スレ主 kaori_さん
クチコミ投稿数:23件

2018/01/12 07:00(1年以上前)

>hat-hatさん
ありがとうございます。家に家庭用電源で充電できる機械があったので、それでフル充電してみます!

書込番号:21503288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2018/01/12 07:38(1年以上前)

>kaori_さん

繰り返しになって申し訳ないですが,先ずは購入店にご連絡なさるのが良いと思います。

バッテリーを何度か交換なさっているようですが,バッテリーが劣化しやすいようなら運転の癖も考えられますが,この前変えたばかりなのにまた という感じなら,漏電や回路の故障も考えられます。 何れにしても,専門家に直接見てもらうのが一番と思います。

書込番号:21503335

ナイスクチコミ!2


スレ主 kaori_さん
クチコミ投稿数:23件

2018/01/12 07:53(1年以上前)

>梶原さん
ありがとうございます。分かりました、車屋で再度見てもらいます!

書込番号:21503360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/01/12 18:53(1年以上前)

車の保険入ってないの?ちゃんとした保険に入っていたら距離の制限が
あるかもしれないけど、保険を使わずにレッカー移動してディーラーには
持って行ってくれるよ。

事前にディーラーに話をすれば、レッカーしたのを引き取ってくれるだろうし
他の方法も提案してくれるかもしれない。

JAFならバッテリー上がりも含めてレッカー手配までしてくれると思うよ。

バッテリー上がりを疑うなら自分の車の使用頻度とか、着けてる装備とかも
ふくめて(ドラレコとかナビとかセキュリティー関係とか)バッテリーを
交換してもらったディーラーに相談すると良いと思う。

バッテリーの交換サイクルとスレ主さんの車の装備、使用頻度も含めて
アドバイスでると思いますから。

書込番号:21504489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2018/01/12 18:59(1年以上前)

ディーラーが真っ先にしそうなアドバイスは、大事に乗られてましたね。ちなみに、そろそろNはいかがでしょう・・・。かも知れません。

書込番号:21504510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaori_さん
クチコミ投稿数:23件

2018/01/12 19:01(1年以上前)

>白髪犬さん
ありがとうございます。実は古いカーナビとCDチェンジャーを付けていて、それが怪しいなと思っていたところです。行きつけの整備工場で、点検とカーナビとCDチェンジャーを取り外してもらって新たにカーオーディオを付けてもらおうと考えています。関係ないかもしれないけど。

書込番号:21504519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kaori_さん
クチコミ投稿数:23件

2018/01/12 19:04(1年以上前)

>駄洒落封印さん
ありがとうございます。Nって何ですか?すみません、無知で。

書込番号:21504527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2018/01/12 19:23(1年以上前)

>kaori_さん

>Nって何ですか?

車の年式から推測すると車検も近いですし、修理代も安くないですから・・・。

とりあえず新車のN−BOXでも試乗してみませんか?

・・・みたいな流れになる可能性は高そうです・・・。

書込番号:21504583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2018/01/12 19:25(1年以上前)

そう言うことです。あくまで可能性ですが。

書込番号:21504592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ライフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カード式のキーレスについて。 22 2018/01/12 19:25:32
ライフCのシートなど 2 2015/05/13 8:42:50
ホンダ ライフ(18年モデル)のカーナビ 2 2013/07/18 21:41:29
FMC 7 2013/10/30 23:25:52
キャリパーについて 8 2013/03/31 0:11:52
JB5 リコールの件 3 2012/11/13 22:59:03
ライフのグレード統合と在庫について。 8 2012/05/24 20:09:37
DIVEこの価格買い? 8 2012/03/31 15:34:13
現行ライフ 4 2012/01/04 20:37:41
現行ライフDIVAにインチダウンで13インチ 6 2011/12/16 8:47:53

「ホンダ > ライフ」のクチコミを見る(全 4263件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ライフ
ホンダ

ライフ

新車価格:94〜146万円

中古車価格:8〜150万円

ライフをお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ライフの中古車 (全3モデル/929物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング