『ライフダンクのリアの異音』のクチコミ掲示板

ライフ ダンク

<
>
ホンダ ライフ ダンク 2000年モデル 新車画像
    このページの先頭へ
    クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ライフ ダンク

    『ライフダンクのリアの異音』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    ライフ ダンク 2000年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    ライフ ダンク(モデル指定なし) 101件 新規書き込み 新規書き込み

    「ライフ ダンク」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    ライフ ダンクを新規書き込みライフ ダンクをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ2

    返信12

    お気に入りに追加

    標準

    ライフダンクのリアの異音

    2005/12/14 19:37(1年以上前)


    自動車 > ホンダ > ライフ ダンク

    クチコミ投稿数:41件

    今月、中古(14年式走行2万9千キロ)でライフダンクを購入しました。走行中、路面の段差や凸凹した路面を通過すると、リア(おそらく右側)から『ゴトゴト』と、異音がします。参考までに妹のライフ(13年式、メヌエット)で、いつも異音の出やすい道を走ってみましたが異音は出ません。ダンクのサスペンションはノンターボのライフより硬めの感じがします。だからでしょうか?それとも足回りの異常なんでしょうか?ライフダンクに詳しい方、ご教授おねがいします。

    書込番号:4656169

    ナイスクチコミ!1


    返信する
    7309さん
    クチコミ投稿数:398件

    2005/12/16 11:50(1年以上前)

    >>走行中、路面の段差や凸凹した路面を通過すると、リア(おそらく右側)から『ゴトゴト』と、異音がします。

     空気圧不足はないでしょうか?ストラット受け部分の不良なども考えられますが、音発生トラブルはなかなか原因特定が難しいですね。
     だん吉ターボさんの場合は再現性があるようなのでので、ディーラー等で同乗のうえチェックしてもらうと良いと思います。
     スペアタイヤや工具の設置(締付けなど)不良でゴトゴト音が出たりすることもあるので事前にチェックされてみてはどうでしょう。(^^)

    書込番号:4660201

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:41件

    2005/12/16 21:05(1年以上前)

    「7309」さん、早速のレスありがとうございます!タイヤの空気圧の方は、先日スタッドレスタイヤに交換時に「メーカー指定の空気圧にしてください」と、お願いしましたので大丈夫かと思います。私もスペアタイヤのガタツキを疑い確認してみましたが、しっかりと固定されていました。工具や荷物なども車から降ろして確認してみました。それでも運転席側のリア周辺から『ゴトゴト』と異音出てます(..)納車から一週間通勤路で様子見ましたが、いつも決まった場所で異音が出ます。明日仕事休みなので購入店に点検に行ってみます!

    書込番号:4661299

    ナイスクチコミ!0


    7309さん
    クチコミ投稿数:398件

    2005/12/19 09:58(1年以上前)

    >>だん吉ターボさん
    >>工具や荷物なども車から降ろして確認してみました。それでも運転席側のリア周辺から『ゴトゴト』と異音出てます。

     ここまでされての音発生であれば「車両側」が濃厚でしょうね。
     また原因が分かったら書込みいただけると幸いです。m(__)m
     大事でないことを願っております。
     

    書込番号:4668167

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:41件

    2005/12/19 11:11(1年以上前)

    『7309』さん、たびたびレスありがとうございます!土曜日に購入店(オートテラス)に行ってきました。あいにく購入店周辺では、異音の再現しにくい道路状況でしたので、年明けに入院させて原因を調査するこてにしました!リフトアップして下回り点検しましたが、異常ありませんでした。「ショックアブソーバーが怪しいかな?」と、現時点での推測です。結果が解り次第報告したいと思います!それにしてもダンクの書き込み少ないですねf^_^;

    書込番号:4668288

    ナイスクチコミ!0


    7309さん
    クチコミ投稿数:398件

    2005/12/19 14:14(1年以上前)

    >>それにしてもダンクの書き込み少ないですね

     ここに書込みが少ないのは
    1.ユーザーが少ない
    2.トラブルや問題点が少ない
    3.古い車所有の方(クラシック・オールドカー)
     等の理由がある場合ではないでしょうか?(勝手な思い込みかも…)

     多分ダンクは1.と2.両理由かと思います。
     他メーカーのターボモデルと比較しても良いクルマだと思うんですけどね。(^^)
     フロントシートも大きくなったり、デザインも少しシャープに変更されたりと手を掛けられてます。
     発売当初の価格設定と、ライフ(ノンターボ)の出来が良過ぎたのかもしれません。
     ちなみに上記理由3.は、ここに書込まなくても自分で対処してしまう人が乗っているということで。

     原因判明→適切修理完了で、気持ちよく乗っていきたいですね。(^o^)

    書込番号:4668627

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:41件

    2005/12/21 10:59(1年以上前)

    『7309』さん、たびたびレスありがとうございます(^^)ダンクは乗りやすくて、とても気に入っております(^^)スタイルもシャープで、きりっとしたフロントマスクとてもイイです!私のダンクは後期型みたいでアームレストも付いてました!3速ATですが低速からターボがきいて、なかなかの加速です!ワゴンRやムーブと比べると台数少ない(だから書き込みも少ない?)ですが希少車ぽくって逆に良いかなと思います。『7309』さんもダンクオーナーなのでしょうか?

    書込番号:4673244

    ナイスクチコミ!0


    7309さん
    クチコミ投稿数:398件

    2005/12/21 17:22(1年以上前)

    >>私のダンクは後期型みたいでアームレストも付いてました!3速ATですが低速からターボがきいて、なかなかの加速です!

     前のには(アームレストは)なかったんですよね。個人的に「無くても困らないけどあると良いものリスト」を作成すれば上位かも。(^^)
     ATが4ATだったら販売実績良かったかもしれないけど、ダンク(ライフ)はこれで良かったのだと思います。

    ワゴンRやムーブと比べると台数少ない(だから書き込みも少ない?)ですが希少車ぽくって逆に良いかなと思います。『7309』さんもダンクオーナーなのでしょうか?

     すみません、ダンクオーナーではないです。
     数年前、母がクルマ買う際に散々勧めたのに、Z(ホンダのです)買っちゃたので、結局はいろいろ調べただけになってしまって…
     こんな奴ですが、これからもよろしくお願いします。m(__)m

    書込番号:4673863

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:41件

    2005/12/21 19:49(1年以上前)

    『7309』さん、こちらこそ、いろいろアドバイスありがとうございます
    m(__)mマイナー車種のダンクの書き込みにレスしてくれまして大変うれしいです(^^)正直、「誰もレスしてくれないだろうな〜」と思ってましたからf^_^;これからもよろしくお願いします!

    書込番号:4674142

    ナイスクチコミ!0


    7309さん
    クチコミ投稿数:398件

    2005/12/22 09:50(1年以上前)

     Zはもっとマイナーです。(^^;

    書込番号:4675556

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:41件

    2006/01/07 19:22(1年以上前)

    本日、購入店(オートテラス)にて、異音の修理完了いたしました!原因は右リアのショックアブソーバーでした!部品を新品に交換していただき解決しました(^_^)とても快適になりました!ご報告までに!

    書込番号:4714499

    ナイスクチコミ!0


    7309さん
    クチコミ投稿数:398件

    2006/01/10 12:05(1年以上前)

    >>原因は右リアのショックアブソーバーでした!部品を新品に交換していただき解決しました(^_^)とても快適になりました!

     報告ありがとうございます。原因判明&修理完了本当によかったですね。(^o^)
     これからも大事に永く乗ってください。Zとともに応援しております。(^^)

    書込番号:4722679

    ナイスクチコミ!0


    音秀さん
    クチコミ投稿数:10件

    2006/02/05 12:30(1年以上前)

    自分もリアから同じように音がするんですけどショックの交換はタダでしてもらえたんでしょうか?

    書込番号:4795271

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「ホンダ > ライフ ダンク」の新着クチコミ

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    ライフ ダンク
    ホンダ

    ライフ ダンク

    新車価格:121〜150万円

    中古車価格:13〜78万円

    ライフ ダンクをお気に入り製品に追加する <9

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    ライフダンクの中古車 (10物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング