『ラグレイトのオーディオ交換について』のクチコミ掲示板

<
>
ホンダ ラグレイト 1999年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『ラグレイトのオーディオ交換について』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    ラグレイト 1999年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    ラグレイト(モデル指定なし) 32件 新規書き込み 新規書き込み

    「ラグレイト」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    ラグレイトを新規書き込みラグレイトをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ1

    返信3

    お気に入りに追加

    標準

    ラグレイトのオーディオ交換について

    2007/03/01 01:57(1年以上前)


    自動車 > ホンダ > ラグレイト

    クチコミ投稿数:3件

    平成13年式ラグレイト RL-1のオーディオ交換について質問です。

    母親が新車購入のためにラグレイトを譲ってくれました。ただ
    残念なことにオーディオは純正のMDプレーヤーしかありません。
    MDを持ってないのでなんとか社外のCDプレーヤーを付けたいと
    思っています。

    あまり詳しくないので、オートバックスなどに行ってみた
    のですが、今付いているMDを取って社外のCDプレーヤーを付ける
    にはCDプレーヤーだけではなく他の部品(3万円ちょっと)も
    必要とのことでした。
    ではチェンジャーではどうかと思ったのですが、FM飛ばしのもの
    しかなく、やはり音質は期待できないようです。

    なるべく低予算に抑えたいので、ラグレイトに乗っていて
    オーディオ交換された方がいましたら、アドバイス頂けたらと
    思います。

    尚、当方恥ずかしながら、メカ音痴のため、噛み砕いて説明
    して頂けると助かります。また、自分ではとても交換できそうも
    ないのでカーショップを頼るつもりです。よろしくお願い
    いたします。

    書込番号:6060675

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:3件

    2007/03/01 11:04(1年以上前)

    ラグレイトのオーナーでは有りません。

    2003年カタログにはAM/FMチューナー付MD/CDプレーヤー+6スピーカーが装備のようですが、平成13年式はMDのみしか付いてないのでしょうか?

    CDを取り付けるには3万ぐらいの他の部品が必要との事なので、現在のMDを取り外してCDプレイヤーを取り付けるにはCDプレイヤー+HSA-01のようなキット+工賃が必要だと思われます。

    http://www.beatsonic.co.jp/adapter/hsa/hsa-01.php

    結構高額な出費になるのではないでしょうか。

    私でしたらせっかくのMDを取り外す事はせず、それだけの出費をするのでしたら家電のMDレコーダーを購入して純正MDをそのまま使用すると思います。

    でも新車購入で譲っていただくのがラグレイトなんて羨ましいお母さんですね。



    書込番号:6061444

    ナイスクチコミ!0


    9binさん
    クチコミ投稿数:2件

    2007/03/27 00:11(1年以上前)

    ラグレイトのオーナーです。
    H11からH13までの前期型は純正オーディオが
    MDプレーヤーのみなんですよね。
    私もCDプレーヤーに交換したくて、いろいろと
    調べました。といっても他のオーナーさんの
    ホームページを見ただけですけど・・・。
    結果、社外品に交換するとナビの音声が出なくなります。
    TVも映りません。
    しかし、CDは聞けますし、CDチェンジャーも
    接続可能です。私はCDプレーヤー、CDチェンジャー
    ともアルパインです。自分で交換しました。
    ちなみにBeat-Sonic(HSA-01)は使っていません。
    ナビの画面を映すために純正のMDプレーヤーを接続
    しています。
    ちなみにBeat-Sonic(HSA-01)を使用してもナビの音声は
    出ないらしいです。その分のお金で良いデッキが買った
    方がいいですよ。

    書込番号:6165055

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:4件

    2007/04/19 04:10(1年以上前)

    ラグ乗りです。
    ビートソニックをつければ、オーディオ交換は大丈夫だしナビの音声も、ビートソニックから出ますよ。
    ちなみに、配線を工夫すればビートソニックなしでもオーディオ交換はできるらしいのですが、ナビ画面の電源が取れないので、ナビ、TVはもちろんですが、エアコンのマニュアル操作が出来ないので非常に不便します。

    書込番号:6247368

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ一覧を見る


    「ホンダ > ラグレイト」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    バックカメラ 2 2007/10/03 22:05:53
    ウインカー付ドアミラー 補足 3 2007/09/28 9:32:11
    ウインカー付ドアミラー 0 2007/09/28 0:09:53
    後期型にレカロシート 0 2007/04/02 20:02:54
    社外カーナビ 0 2007/03/04 21:37:56
    ラグレイトのオーディオ交換について 3 2007/04/19 4:10:37
    アクセルの遊びについて 0 2006/05/24 7:54:00
    3列目のシートについて 1 2006/04/18 0:42:17
    モニター出力について 1 2005/02/23 23:57:36
    左右スライドドアについて 0 2004/11/17 18:13:26

    「ホンダ > ラグレイト」のクチコミを見る(全 32件)

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    ラグレイト
    ホンダ

    ラグレイト

    新車価格:396〜438万円

    中古車価格:63〜190万円

    ラグレイトをお気に入り製品に追加する <3

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    ラグレイトの中古車 (8物件)

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング