『フロントサイドカメラシステムについて』のクチコミ掲示板

エリシオン

<
>
ホンダ エリシオン 2004年モデル 新車画像
  • エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・パール - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア1 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア2 - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムナイトブルー・パール - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール1 - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール2 - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア リア クリスタルブラック・パール1 - エリシオン 2004年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント プレミアムナイトブルー・パール - エリシオン 2004年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント プレミアムブラキッシュ・パール - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア リア クリスタルブラック・パール2 - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア リア スーパープラチナ・メタリック - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア1 - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア2 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア3 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア4 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア5 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア6 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア7 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア8 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア9 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア10 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア13 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア14 - エリシオン 2004年モデル
  • スマートキーシステム1 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア15 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア16 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア17 - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア3 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア18 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア19 - エリシオン 2004年モデル
  • スマートキーシステム2 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア20 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア21 - エリシオン 2004年モデル
このページの先頭へ

『フロントサイドカメラシステムについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エリシオン 2004年モデル 18件 新規書き込み 新規書き込み
エリシオン(モデル指定なし) 3583件 新規書き込み 新規書き込み

「エリシオン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エリシオンを新規書き込みエリシオンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

フロントサイドカメラシステムについて

2006/10/02 13:05(1年以上前)


自動車 > ホンダ > エリシオン

スレ主 cessna373さん
クチコミ投稿数:11件

はじめまして、先日 Xを契約してきました。
試乗の際の静かさと乗り心地のよさできめました。
ところで、やはり前方の視界があまりよくないので、駐車場で苦労する場合がありそうなので、フロントサイドカメラシステムかコーナーセンサーかポールかつけようと思っています。
結構フロントサイドカメラシステムに興味があるのですが、カタログ的には見通しの悪い交差点での使用が書いてありますが、駐車場ではあまり役にはたたないのでしょうか?
ディーラーでは、よく説明が分からなかったので、よろしくお願いします。

書込番号:5499184

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8件

2006/10/02 22:22(1年以上前)

cessna373さん はじめまして

私のエリシオンは、コーナーセンサーをフロント&リアとも取り付けました。後で後悔するよりはつけたほうがいいかなと思いつけました。
安心料だと思っています。
フロントサイドカメラについてはよくわかりませんが、私的にはコーナーセンサーで満足しております。
回答になっていないような気がしますが、ご了承ください。

書込番号:5500561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2006/10/03 12:47(1年以上前)

cessna373さん

こんにちは、私はフロントだけコーナーセンサーをつけました。
結構役に立っていますよ。

ピッピッってな感じでぶつかりそうな時には鳴りますし。バックカメラが付いているのでリアには要らないかなっと思って付けなかったのですが、今思えば付けておけば良かったっと後悔しています。
*通常はうちの奥様が乗るので不安です。

フロントサイドカメラシステムは、使用頻度と値段が見合わない気がして止めました。多分切り替えのスイッチでモニター画面の切り替えをしないといけないと思います。それもいちいち面倒なので。

コーナーポールは、にょきにょき出てくるタイプですか?
にょきにょき出てくるタイプも結局手元のスイッチで出すんですよね、それもやはり面倒なのでパスしました。

あとコーナーポールって、バンパーの一番端っこに付いてましたっけ?

すみません。コーナーセンサーもスイッチがありました。

書込番号:5502304

ナイスクチコミ!0


スレ主 cessna373さん
クチコミ投稿数:11件

2006/10/07 21:46(1年以上前)

erieri1969さん,mokomoko47さん
情報ありがとうございます。
サイドカメラシステムについてわからなかったのは残念ですが、やはり、駐車場ではコーナーセンサーの方がいいみたいですね。
これから検討してみます。

書込番号:5516177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:24件

2006/10/09 00:36(1年以上前)

エリシオンがどうかは分かりませんが、インスパイアのサイドカメラは、ある一定速度以下(確か徐行くらい)になるとモニターが自動でサイドカメラの映像に切り替わるそうです。もちろん、切り替えスイッチもあります。予算があるならコーナーセンサーよりもサイドカメラを選択した方が良いと思います。ただ、サイドカメラは取付位置がバンパー両サイドになりますから駐車時に役に立つかといわれると微妙なところです。(見通しの悪い交差点では力を大いに発揮)でも、コーナーセンサーはただ音が鳴るだけですし…、難しいですね。

書込番号:5520165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2006/11/05 10:54(1年以上前)

 もう一ヶ月以上も前の話題で解決しているかとも思ったのですが、私の場合、エクリプスのリアカメラを左右ミラー下に取付し、フロントグリルに同社のフロントカメラを取付けました。
 リアカメラは鏡像になりますので、反転機能があるルームミラーモニター使用しています。フロンとカメラは純正ナビ配線の改造は避けたかったので、センターテーブルの後ろ側入力端子に接続し、純正ナビ画面に表示させています。もちろん、走行中の表示を考え、ブリッツのTVナビジャンパーも取り付けました。
 ディーラーに部品を支給してディーラーご用達の電装屋さんに取り付けしてもらったので、ドアミラー下カメラは、ミラー下に小さな脱着可能な蓋が付いていますので、少々加工してそこから配線を入れていますし、配線はきれいに処理されています。
 ステアリングポスト付近に取付けたスイッチ切替が必要ですが、映像の情報量は抜群で重宝しています。

書込番号:5605452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2006/11/26 22:25(1年以上前)

ワシもエリシオンの左前も前も感覚がわからないんじゃ。
新車購入時に4隅にコーナーセンサーを付けたが前方の物には反応しないんじゃ。正面にセンサーを付けようかと思ったがなかなかいいのがなかったなあ。
で、今回左サイドミラーの下側にバック用のカメラを取り付けてモニターは3.5インチの小さな物をメーターパネルのナビモニターの隣に置くようにするんじゃ。こうするといつも左前が見えているし、モニター側で画像を反転できるので困らない。うまくいったら右のミラ−にも取り付けるつもりじゃ。モニターの切り替えスイッチがあるので便利!。
自分で取り付けしようと思ったがミラーの中から配線しドアトリムを取ってコンソール下に配線するから、難しそうなのでモータース屋さんに頼むことにした。
できたら見てもらいたいんじゃがここには画像を貼れんのかな?

書込番号:5682622

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エリシオン
ホンダ

エリシオン

新車価格:273〜451万円

中古車価格:29〜99万円

エリシオンをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エリシオンの中古車 (87物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング