『リアヘッドレストモニターの取り付けについて』のクチコミ掲示板

エリシオン

<
>
ホンダ エリシオン 2004年モデル 新車画像
  • エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・パール - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア1 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア2 - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムナイトブルー・パール - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール1 - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール2 - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア リア クリスタルブラック・パール1 - エリシオン 2004年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント プレミアムナイトブルー・パール - エリシオン 2004年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント プレミアムブラキッシュ・パール - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア リア クリスタルブラック・パール2 - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア リア スーパープラチナ・メタリック - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア1 - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア2 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア3 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア4 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア5 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア6 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア7 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア8 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア9 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア10 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア13 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア14 - エリシオン 2004年モデル
  • スマートキーシステム1 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア15 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア16 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア17 - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア3 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア18 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア19 - エリシオン 2004年モデル
  • スマートキーシステム2 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア20 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア21 - エリシオン 2004年モデル
このページの先頭へ

『リアヘッドレストモニターの取り付けについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エリシオン 2004年モデル 18件 新規書き込み 新規書き込み
エリシオン(モデル指定なし) 3583件 新規書き込み 新規書き込み

「エリシオン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エリシオンを新規書き込みエリシオンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > エリシオン

クチコミ投稿数:196件

こんにちは。現行のエリシオンオーナーです。
つい最近ですが社外のリアヘッドレストモニターを購入しました。
事前に色々と調べたつもりだったのですが、車検非対応商品との事でカー用品店での取り付けは断られました。
しかし店頭にもリアヘッドレストモニターが販売(車検非対応)されていたので、購入された方はどうしているのか?と問い合わせたところ「店頭販売はしているのですが、会社からも許しを得ていないとのことで無理なのです。」と返答されました。
はぁ?って感じですよね。 それなら何か方法はあるのか聞いたところ、カーオーディオ専門店などで取り付けしてもらうしかないと言われました。
そこで近くの専門店へ問い合わせたところ「弊社ではお取り扱いできません。」とのこと。
販売されているにもかかわらず取り付けを対応してくれる店が無くて困っております。 車検対応型も販売され始めましたが、今更再購入するわけにもいかないのでどなたか取り付けされた方がいましたらアドバイスよろしくお願いします。

書込番号:5751229

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2006/12/13 11:22(1年以上前)

ご自分で取り付けされては?
アクセサリー電源とアースくらいじゃない?
あとビデオコードくらいだし…

ようするに販売店からしたら、
「自分で付けられるやつだけ買ってくれ」
こんなかんじなんだと思います。

書込番号:5752178

ナイスクチコミ!0


ikekichiさん
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:18件

2006/12/13 11:58(1年以上前)

MOPの純正HDDナビなら、比較的簡単にリアモニターは付きますよ。純正部品で、映像取り出し用コードを購入(1500円位)し、走行中でもテレビを写るようにすれば、できます。
後は、ナビを車体から外すことができるかどうかです。

現行オデのMOPの純正HDDナビに自分で取り付けました。
部品・工具等あれば、2H位でできます。
取り付け(配線等)方法はDに聞けば教えてくれましたよ。

書込番号:5752268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件

2006/12/13 14:03(1年以上前)

かずみほさん、ikekichiさんありがとうございます。
私の言葉たらずだったようなので再度説明いたします。
ヘッドレストモニターといってもヘッドレストに埋め込みタイプの物です。http://www.mitsuwa-trading.co.jp/headrest.html
このタイプですと、事故が発生した場合に後部座席の人がケガを負う可能性があることから車検非対応なんです。
確かに接続は複雑ではありませんが、コード類を前席シート内部を通すのでそこがネックでもあります。
それから、車検非対応でもディーラーは教えてくれるのでしょうか?
車検非対応とのことでお店としても何かあった場合に責任は負えないとのことでしょうが、私も自己責任で構わないと言ったのですが無理のようです。
あとは地道に探すしかないのでしょうか?

書込番号:5752618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3022件

2006/12/14 21:41(1年以上前)

ご自分で取り付けてはいかがでしょうか。
簡単ですよ、検電器さえあれば。

書込番号:5758510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2006/12/14 23:51(1年以上前)

「はぁ?って感じですよね。」

同意を求めんなよ。
お前だけだって。



「車検対応型も販売され始めましたが、今更再購入するわけにもいかないのでどなたか取り付けされた方がいましたらアドバイスよろしくお願いします。」

他人を犯罪に巻き込む理由は何?
自己解決もできねーなら、さっさと捨てちまえよ。



そもそも、こういうスレを立てるな!!

さっさと削除依頼しとけ!

書込番号:5759344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件

2006/12/15 23:29(1年以上前)

>さん さん さん さん さん さん
文字だけのやり取りなのでなんら怖い者無しという感じですね。
面等向かってのディスカッションするような場では、自らの意見に自信がなくイリテーションをかかえる臆病なタイプですね。
このような文字だけのコミュニケーションの場でストレスを発散するのもよいのですが程々にしてくださいね。
それから人それぞれの感性は違うので、私の言動について貴方にとやかく言われる筋合いはありません。
むしろ貴方自身の言動が、私だけでなく他の方にも迷惑です。
何を誤解されているのかわかりませんが、犯罪に巻き込む?なんて馬鹿らしい発想は全くありませんよ。
単に疑問に思ったことを記載しただけです。
これ以上つまらぬ机上の空論につきあう気はありませんので、余計な返信はせぬようお願いいたします。
貴方に何を言おうと寝耳に水でしょうが。


書込番号:5763360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2006/12/18 21:40(1年以上前)

こんばんは(*^_^*)はじめまして、私も社外製のヘッドレスモニタを取り付けたのですが、その不具合について教えて頂きたいのですが・・・ それはテレビの場合にヘッドレスモニタが点滅するかのように両側交互に点いたり消えたり繰り返します(受信状態が悪いとき)がDVD再生時はそのような状態になりません、電源はACCより分配器より両側へ2分配しております。電力不足なのでしょうか? 原因がおわかりになる方いらっしゃいませんか?

書込番号:5775988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3022件

2006/12/19 22:01(1年以上前)

DVD再生で問題なければおそらく分配器・電源に問題は無いと思われます。
モニターにTVの映像入力又はアンテナ入力があるという事なのでしょうか。それともナビからの映像なのでしょうか。

書込番号:5779958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2006/12/20 08:49(1年以上前)

リアモニターが、オート電源の場合、電波が安定しない状態だとモニターがうまく着かない事があるそうです。
地デジ等で電波を安定させたら良くなるかもしれません。保証はしかねますが…m(__)m

書込番号:5781477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1678件

2006/12/20 21:48(1年以上前)

TVの場合、そのような現象になります。
解決策は、TV受信を良くするしか方法がありません。
地デジか1セグ化が正攻法です。



ヘッドレストモニターは、非合法となっている以上、取り付け方法云々に関して教えるのはご法度ですよね。幇助に値しますから。
これらを施工する人は罰則の対象になりますし。

何でもそうですが、自分だけ良ければ良いと思う人があまりにも多いから、法律で規制されてしまうんです。一時期緩かった車両法も今、また厳しくなってきてます。
せめて公の場だけでも慎む事を願います…。

書込番号:5783345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2006/12/27 23:55(1年以上前)

rdstyler1048さん。

厳しい意見もありますが、DAYにて取り付けをしている方々の情報がエリシオンWebリンクに出ていますので参考になると思います。http://www.webring.ne.jp/cgi-bin/webring?ring=elysion;list

自分はヘッドレス埋め込みタイプではないのですが、運転席・助手席のヘッドレス後ろにステーにてモニターを一台づつつけています。取り付けはカー用品店でつけてくれました。ちなみに埋め込みタイプが車検非対応とは知りませんでした。

あくまでも自分がヘッドレス埋め込みタイプでないものを取り付けたときの状況ですが、映像出力はディラーに頼めば部品の取り付け、手配はしてくれます。ただ出力の線はオデッセイの汎用品で非常に短く、そこから先のラインは用意しておいた方がいいと思います。自分はすべてディラー任せで6,000円で済みました。この出力ライン取り付けは、カー用品店ではやってくれない場合があります。

シートの中にラインを回すのは、シートの横にチャックがありますので、それを開ければ中に通せると思います。

すみません、自分はMOPの純正ナビの場合です。
参考になったかどうかわかりませんが、がんばってください。

書込番号:5811647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1678件

2006/12/28 23:01(1年以上前)

言い忘れてたので一つ良い事を。

ヘッドレスト&シートを加工及び恒久的な取り付けで無ければ車検には通ります。
簡単に言うと、ヘッドレストにマジックテープ等でモニターを取り付け、その場ですぐに外せるような取り付けであれば問題なく車検には通ります。走行中にすぐ外せるという意味です。

ヘッドレストを交換しなければならないような取り付けとシートを改造するような取り付けは×と言う事です。


書込番号:5815074

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エリシオン
ホンダ

エリシオン

新車価格:273〜451万円

中古車価格:29〜99万円

エリシオンをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エリシオンの中古車 (90物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング