『補修について』のクチコミ掲示板

エリシオン

<
>
ホンダ エリシオン 2004年モデル 新車画像
  • エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・パール - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア1 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア2 - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムナイトブルー・パール - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール1 - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール2 - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア リア クリスタルブラック・パール1 - エリシオン 2004年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント プレミアムナイトブルー・パール - エリシオン 2004年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント プレミアムブラキッシュ・パール - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア リア クリスタルブラック・パール2 - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア リア スーパープラチナ・メタリック - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア1 - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア2 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア3 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア4 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア5 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア6 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア7 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア8 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア9 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア10 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア13 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア14 - エリシオン 2004年モデル
  • スマートキーシステム1 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア15 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア16 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア17 - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア3 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア18 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア19 - エリシオン 2004年モデル
  • スマートキーシステム2 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア20 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア21 - エリシオン 2004年モデル
このページの先頭へ

『補修について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エリシオン 2004年モデル 18件 新規書き込み 新規書き込み
エリシオン(モデル指定なし) 3583件 新規書き込み 新規書き込み

「エリシオン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エリシオンを新規書き込みエリシオンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

補修について

2007/08/30 13:05(1年以上前)


自動車 > ホンダ > エリシオン

スレ主 チキリさん
クチコミ投稿数:12件

1週間前に中古でエリシオンを購入しましたが
納入した日に駐車場でフロントバンパーとモデューロエアロの
フロントを擦られてしまいました。夜だった為にその日は
気づかず、次の日の朝に発見しました。中古車とはいえ
新車同様の車を必死で探してやっと見つけた可愛いエリシオン
なので残念で仕方ありません。H17年型の2.4L(色はBWP)
どなたか同じような補修を行った事のある方のご意見を
聞かせて下さい。
フロントバンパーを新品に取り替えるとどの位費用が
かかりますか?
タッチペン以外の簡単な補修方法はありますか?

書込番号:6695658

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2007/08/30 15:06(1年以上前)

残念な事になりましたね。
私の過去の経験等を元に修理費を推測すると次のようになります。

先ずバンパー交換ですが、塗装品の新品バンパーがあった場合6〜7万円位と思います。
未塗装品しかない場合は塗装料が掛かりますので金額は更にUPするでしょう。

交換ではなく塗装による修理を行う場合はバンパーだけで2〜3万円位と思います。
フロントスポイラーも修理が必要のようですので、この金額は当然UPします。


私も少し前にフロントスポイラーを擦り、塗装による修理を行いました。
結果、この修理で十分に修復出来たと考えていますので、個人的には安価な塗装による修理をお勧めします。

非の無いところでの出費は痛いと思いますが中途半端な修理の場合、傷を見る度に嫌な思いをすると思いますのでキチンと修理された方が宜しいかと思います。

書込番号:6695969

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2007/08/30 15:18(1年以上前)

一点書き忘れです。
バンパー交換の6〜7万円にはスポイラーの交換若しくは塗装による修理費は含まれていません。
従いまして、スポイラーも併せて交換(修理)する場合、金額はUPします。

書込番号:6696001

ナイスクチコミ!1


スレ主 チキリさん
クチコミ投稿数:12件

2007/08/30 15:25(1年以上前)

返信ありがとうございます。
塗装でその位で済むのでしたら本田のディーラーに
依頼しようと思います。へこみは全く無く横に一本の
ラインが入ったような傷なので塗装でも大丈夫だと思います。

書込番号:6696023

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2007/08/30 15:39(1年以上前)

>へこみは全く無く横に一本のラインが入ったような傷

傷の深さにもよりますが、浅い傷ならコンパウンドで殆ど見えなくなる事もあります。

仮に相手側の車の塗装が付いていてもコンパウンドで除去出来ます。

修理を依頼する前にダメもとでやってみるのも一つの方法でしょう。

書込番号:6696066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2007/08/30 15:44(1年以上前)

小傷でしたら断然塗装のみ、もしくは修理するほうが金額は安く済みますよ☆
ちなみにバンパーの新品の相場は品物だけでも5万〜8万位します。
これは塗装済みバンパーですがプラス取付工賃がかかりますので当然高くついて
しまいます。スポイラーまで新品に交換したら・・・
次の買換えの際の査定で「修復歴有り」「修復歴無し」で査定価格が違うと心配
でしたら、正直あってもなくてもたいした査定には響きませんよ☆
もし知人に車の板金屋さんがいたらそこで安くやってもらうのが
いいと思いますw
ちなみに塗装はパール関係の色は若干値段が高いので最初に気軽に問い合わせ
してみたほうがいいと思いますよ。
車は長い付き合いになりますので、大事に乗ってやってくださいw

書込番号:6696079

ナイスクチコミ!1


銀ipuさん
クチコミ投稿数:312件

2007/08/30 17:16(1年以上前)

ショックですね。
車対車でのバンパー傷の場合は、スーパーアルテッツァさんが書いているように以外に相手の車の塗装がのっているだけの場合があります。それであれば細かめのコンパウンドでこすってやればとれますし、浅めの傷であっても目立たなくなりますね。
傷を触ってみれば分かると思います。

その程度の傷の場合は塗装になれた人であれば自分でやるのでしょうが、不安であれば専門家にお願いですね。皆さんがおっしゃるように部分塗装であれば2〜3万ぐらいでしょうか。後はうまい塗装屋さんがいればばっちりです。
ただ、色がBWP ブルーイッシュホワイトパールで特別塗装色ですのでちょい高になると思います。

ちょっとした傷やへこみっていうのは、自分以外の人はあまり気づかないものですが(自分ではどこに傷があるか、へこんでいるかがわかっているので必然的にそこに目が行くんですよね。)、気にいって購入した車ですし、これから長くつきあっていくわけですので、満足がいくようにしておいたほうが気分もいいですよね。

書込番号:6696293

ナイスクチコミ!1


スレ主 チキリさん
クチコミ投稿数:12件

2007/08/31 12:38(1年以上前)

F.CRACCEL18さん&銀ipuさんコメントありがとうございます。
以前からの念願のエリシオンなので長く大切に乗っていくつもりです。

書込番号:6699184

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エリシオン
ホンダ

エリシオン

新車価格:273〜451万円

中古車価格:29〜99万円

エリシオンをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エリシオンの中古車 (90物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング