『スマートキーの今後の対応はいかに?』のクチコミ掲示板

エディックス

<
>
ホンダ エディックス 2004年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『スマートキーの今後の対応はいかに?』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    エディックス 2004年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    エディックス(モデル指定なし) 831件 新規書き込み 新規書き込み

    「エディックス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    エディックスを新規書き込みエディックスをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ1

    返信5

    お気に入りに追加

    標準

    スマートキーの今後の対応はいかに?

    2005/10/19 21:31(1年以上前)


    自動車 > ホンダ > エディックス

    ホンダのスマートキーの問題が新聞等で取り沙汰されていますが先日、DMで注意書きシールが送られて来ました。こんな注意書きシールなんて誰も読まないし、レンタカーなら未だしも自分の車なのでシールなんて貼っても全く意味がないと思います。要はメーカーが注意をユーザーにしましたよ!その注意を守らない貴方が悪いのですよって取り急ぎ逃げ道を設けただけの話です。ホンダのスマートキーは他メーカーに比べればかなりシビアでカバンに入れてリアシートに置くとNGになる場合が多々あります。でも余りにも薄いため、日産とかのインテリジェントキーみたいにジーンズのポケットとかに入れて座るとバキッと割れてもうエンジン始動ができません。また、自分で電池交換された方はいらっしゃいますか?硬いロック爪のおかげで開け難く、すぐに爪が折れてしまいます。追加カードも入れて8万ほどのOPなのにもっとしっかりと作っていただきたいものですね!

    書込番号:4515717

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    クチコミ投稿数:15件

    2005/10/20 22:39(1年以上前)

    私はオデッセイを購入する時、付けようか迷いましたが誤作動が心配だったので止めました!別に無くても不自由しません!

    書込番号:4518107

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:66件

    2005/10/22 14:15(1年以上前)

    コスモタイガー さん
    有難うございます。便利なものには裏があるものですね!
    約183000台、ホンダさんはどうするつもりでしょう?つい先日、トヨタはヘッドランプのスイッチ関係のトラブルで走行上、問題があるとして127万台のリコールを発表しました。ホンダのスマートキーは走行上問題なしとしておりますがそれ以前に走行できなくなります。また子供とかが車内に残されていて誤動作を起こしてロックされてしまうと車内からも一切ドアを開ける事ができなくなります。これが真夏だと大問題になるかと思います。

    書込番号:4521493

    ナイスクチコミ!0


    OTBさん
    クチコミ投稿数:68件

    2005/10/23 11:52(1年以上前)

    スマートキーって便利な装備ですが、やっぱり市場から不具合が出てきたみたいですね。携帯電話でも特定の場所では、電波は届かないって不具合?はありますから仕方ないかもしれませんね。

    取扱い説明書に一応注意書きが記載してありますのでリコールにはならないでしょうね。

    書込番号:4523635

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:66件

    2005/10/25 21:41(1年以上前)

    自己レスですみません。
    OTB様、確かに取説に書いてありました。でもOPで付けて買ったわ、トラブったわで購入後しか取説見れないしで本当に親切な営業の方なら発売当初からトラブルが多いと言うことがわかっていたのであれば取り付けないよう説明していただけたらっと思います。

    書込番号:4529261

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:6件

    2005/11/26 20:49(1年以上前)

     スマートカードキーの電池交換ですが、電池が消耗してくるとフロントパネルに「CARD■BATT」警告ランプが点灯します。Webのマニュアルに電池交換の方法記載があり、私は、自分で電池交換しました。カードの電池交換用の爪を押したら普通にはずせました。
     電池の型名(CR2012,2個)を確かめてから自分で電池を交換しました。

     スマートカードの電池交換時の写真を掲載しました。参考まで。「ホンダ スマートカードキー、締め出されに注意。重要なお知ら届く」http://orangeeyes.exblog.jp/3482285

    書込番号:4608993

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ一覧を見る


    「ホンダ > エディックス」の新着クチコミ

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    エディックス
    ホンダ

    エディックス

    新車価格:178〜235万円

    中古車価格:29〜89万円

    エディックスをお気に入り製品に追加する <56

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    エディックスの中古車 (25物件)

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング