『CAPAの次は?』のクチコミ掲示板

<
>
ホンダ キャパ 1998年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『CAPAの次は?』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    キャパ 1998年モデル 13件 新規書き込み 新規書き込み
    キャパ(モデル指定なし) 29件 新規書き込み 新規書き込み

    「キャパ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    キャパを新規書き込みキャパをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ0

    返信4

    お気に入りに追加

    標準

    CAPAの次は?

    2006/05/09 10:46(1年以上前)


    自動車 > ホンダ > キャパ

    クチコミ投稿数:1431件

    まだまだ元気と思っているCAPAですが、
    前書き込みの12万キロ、満8年に家内が不安になり、
    次期候補を思案中です。
    平日は家内の通勤・買い物用、休日は家族ツアー?と言った使い方です。
    CAPAから乗り換えた車を参考までにお聞かせ下さい。

    書込番号:5063628

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    梶原さん
    クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

    2006/05/09 13:01(1年以上前)

    私自身がキャパを所有していたという訳ではありませんが,キャパの後継ならフィットではないでしょうか? もうすぐ万5年になるフィット1.3Wが自宅にあり,走行距離は7万キロを超えていますが,快調です。 フィットのハイブリッド版が来年発売されるそうです。

    書込番号:5063874

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:1431件

    2006/05/10 00:17(1年以上前)

    梶原さん有り難うございます。
    やはりフィットですか・・・
    5年で7万キロちょいでしたら、愛着のわく車なんですねフィットは。ホンダのセールスはモビリオかスパイクが、お奨めらしいのですが、
    私の悪妻もフィットの1.5Sに乗りたいと言うとりまんねん!
    CAPAが地味だったからフルエアロがエエなんて・・?(50のオバハンが!)
    出来れば辛口でフィットの長所、短所を教えて下さい。

    書込番号:5065615

    ナイスクチコミ!0


    梶原さん
    クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

    2006/05/10 10:32(1年以上前)

    私は前の車がホンダビガーで,17年,17万キロ超乗りました。 キャパも12万キロ8年くらいでは定期点検とオイル交換さえきちんとしていれば不安になることはないと思いますが,私の経験では,7〜9年目に比較的お金のかかる整備が必要になるようなので,もしそれを超えていればこのまま後何年かはいけると思います。また,超えていないようなら買い替え時かもしれません。

    フィットの長所・短所ですが,当然モビリオやスパイクと比較しての話のことと思いますが,私はそのどちらも良く知らないのでなんとも申し上げられません。 私自身はスポーツタイプが好きで,自分の車はアコードユーロR,家内の車が初期型のフィット1.3Wです。

    フィットのサスペンションはホンダ純正のスポーツサスペンションになっており,タイヤは購入時からホンダ純正のアルミホイールで,そのため185のタイヤになっています。

    フィットの良いところは,荷物がたくさん積めること,運転が軽快なことです。 

    難点は,ユーロRと比べるとこけそうな感じがするときがあるのが唯一の難点です。実際にこけるような運転をしているわけではなく単なるたとえです。 その他難点はないですが,案外簡単にスピードが上がっていくので,制限速度ぴったりで走ろうとしたら それが難しい,というのが難点といえば難点かもしれません。 これはユーロRとの比較の話で,ユーロRはエンジンブレーキがフィットより良く利くので速度のコントロールは楽です

    燃費は期待ほどよくありません。 家内が通勤や買い物に使っていますが,13km/lから15km/lくらいです。

    書込番号:5066286

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:1431件

    2006/09/09 23:18(1年以上前)

    梶原さん
    こんばんわ〜  ご無沙汰しています。

    今日フィット契約してきました。
    1.5SのノーマルでディラーオプションのDVDナビにしました。
    HIDもオートエアコンもカードキーも止めて、
    HDDナビもDVDに格下げ?
    ヨメが使いこなせる必要最小限の装備にして、
    9月決算を思いっきり突いて、支払額170万円ジャスト!
    すっごい好条件でしょう!

    納車はおそらく10月初めになると思います(ワクワク・ルンルン)

    梶原さんのご意見、大変参考にさせていただきました
    有り難うございました。

    書込番号:5423552

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「ホンダ > キャパ」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    CAPAはどこまで走れるか? 5 2013/07/16 23:18:36
    キャパは良い車です! 1 2011/02/19 12:45:19
    CVTを交換して乗り辛くなってしまった 4 2008/03/10 21:17:32
    キャパは相棒です☆ 0 2007/01/25 23:03:24
    CAPAの次は? 4 2006/09/09 23:18:24
    まだまだ快調ですわ 1 2007/12/29 1:47:57
    CAPA☆ 1 2006/04/19 1:44:16
    7年目 5 2006/04/19 1:35:24

    「ホンダ > キャパ」のクチコミを見る(全 29件)

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    キャパ
    ホンダ

    キャパ

    新車価格:136〜181万円

    中古車価格:

    キャパをお気に入り製品に追加する <4

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング