『Zを買います。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『Zを買います。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
Z 1998年モデル 40件 新規書き込み 新規書き込み
Z(モデル指定なし) 19件 新規書き込み 新規書き込み

「Z」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
Zを新規書き込みZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

Zを買います。

2009/02/20 16:01(1年以上前)


自動車 > ホンダ > Z

クチコミ投稿数:8件

3月末に新居へ引っ越すにあたり、会社が遠くなるので通勤車としてZを買いました。納車が今から楽しみです。
購入するZは、H10年式のターボで走行距離は3万8千キロ。
フルエアロで、カロのHDDナビ(楽ナビ)付きです。
目立った傷や凹みもなく前オーナーが大事に乗っていたみたいです。
そこでZオーナーの方々に質問です。
1.エンジンオイルのオススメは?
2.ターボタイマーは必要?
3.その他なんでもいいので、ご意見お聞かせください。
よろしくお願いします。

書込番号:9125621

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/02/20 23:54(1年以上前)

Zオーナーではありませんが、2000cc4WDTurboのオーナーです。
ターボタイマーですが、前オーナーは付けてないんですよね?
つまり「いらない」という事です^^
高速でぶん回したり、急な坂を長時間エンジンを回してから
いきなりエンジンを止めたりするんなら、クールダウンする
必要はありますけど、普通に使ってれば目的地に着く時に
そんなに過激な走りを直前までする事もないでしょうから
目的地の2〜3km手前から普通に流すように走ってくれば
それがクールダウンになりますから、必ず実施して下さい。
走りながらなら走行風も当たりますから、エンジンも冷やす
事が出来ますので、なお良いかと^^
高速道路でサービスエリアに入る時は、やはり2〜3km手前
から制限速度で走って、あまりエンジンを回さないように
して、誘導路に入ってからはアクセルオフで減速していけば
車を止める所までに2分くらいはかかるでしょうから、結構
冷やす事も出来るでしょうから、車を降りる直前に止めれば
十分だと思います。

書込番号:9128280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/02/21 09:25(1年以上前)

Victoryさん、ありがとうございます。参考にさせていただきます。

書込番号:9129665

ナイスクチコミ!1


Gyumekoさん
クチコミ投稿数:167件

2009/02/21 09:27(1年以上前)


 乙 と見間違えました。

書込番号:9129669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/02/28 10:58(1年以上前)

納車日決まりました!
3月9日です。
どんな通勤快速仕様に仕上げようか思案中です。
納車されたら画像貼ります。

書込番号:9168315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/05/02 10:17(1年以上前)

購入して1ヶ月が過ぎました。
この1ヶ月で、リアダンパー・タイヤの交換。
フロントガラスのヒビの補修と予想外の出費をしましたが、まぁ面白い車です。街乗り主体なので燃費はお世辞にも良いとは言えませんが、長く付き合っていこうと思います。
次回は画像を張ります。
燃費改善グッズでお勧めがあれば教えてください。

書込番号:9479509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/05/03 00:20(1年以上前)

燃費改善グッズは、いろいろ出てますが、一部の商品が昨年
注意勧告を受けてます。
燃費向上する効果を全面に出しての販売の物でも、まったく
効果を確認できないという事で注意を受けた物です。
表示を変えて販売は継続してるのもありますが、燃費改善効果は
無いと思った方がいいです。
本当に効果があると感じてる人もいる商品もあるみたいですが
個人差(個体差)もあるようで、車種によっても変わるみたいです。
一番いいのは、アクセル操作の踏み加減をきめ細かく調整して
ブレーキを踏まないで済む運転をする事です。
あと前を走る車などの動きを予測する事も大切かと…^^

書込番号:9482911

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > Z」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ハンドリングが?? 0 2011/10/11 11:51:25
Zを買います。 6 2009/05/03 0:20:01
何でも良いので教えて?? 2 2006/08/26 8:57:13
書き込みが無いのは悲しいので… 7 2018/04/13 23:20:03

「ホンダ > Z」のクチコミを見る(全 19件)

この製品の価格を見る

Z
ホンダ

Z

新車価格:111〜135万円

中古車価格:16〜99万円

Zをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Zの中古車 (33物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング