『ダメダメ』のクチコミ掲示板

<
>
ホンダ ゼスト 2006年モデル 新車画像
  • ゼスト 2006年モデル
  • インテリア1 - ゼスト 2006年モデル
  • インテリア2 - ゼスト 2006年モデル
このページの先頭へ

『ダメダメ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゼスト 2006年モデル 5件 新規書き込み 新規書き込み
ゼスト(モデル指定なし) 903件 新規書き込み 新規書き込み

「ゼスト」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゼストを新規書き込みゼストをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ163

返信18

お気に入りに追加

標準

ダメダメ

2009/07/01 02:22(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ゼスト

クチコミ投稿数:1171件

車検の代車で3日ほど乗ったのですが、酷すぎる。

1.ブレーキが効かない。
2.4000回転くらいからアクセルを踏んでも加速せず合流や車線変更で一苦労。ATではなくトルコンなしのCVTみたい。
3.エンジン音がやたらウルサイ。
4.乗り降り時にサスからやたらとギコギコ音がする。
5.エコランプが点くような運転を実践しても燃費が悪すぎる(12Km/Lくらい)。

家にある他メーカーの軽と比べても酷さは歴然。
こんなダメな車を天下のホンダが売るなよと思ってしまった。

書込番号:9784659

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:4件

2009/07/01 14:43(1年以上前)

>1.ブレーキが効かない。


試乗時にわかる


>2.4000回転くらいからアクセルを踏んでも加速せず合流や車線変更で一苦労。ATではなくトルコンなしのCVTみたい。


試乗時にわかる


>3.エンジン音がやたらウルサイ。


試乗時にわかる


>4.乗り降り時にサスからやたらとギコギコ音がする。


たぶんあんたの体重のせい


>5.エコランプが点くような運転を実践しても燃費が悪すぎる(12Km/Lくらい)。


あんたの右足の出来が悪いだけ



>家にある他メーカーの軽と比べても酷さは歴然。

たかが150万そこそこの買い物でしょ?イヤならとっとと買い替えましょう

>こんなダメな車を天下のホンダが売るなよと思ってしまった。

ホンダが天下のホンダと思ってる事自体が間違い

書込番号:9786248

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:1171件

2009/07/01 17:29(1年以上前)

案山子の娘さん、こんにちは。
わざわざレスありがとうございます。

>試乗時にわかる
代車だと書いたのですけどね。
それとも世の人は代車も試乗して決めるのでしょうか?

>たぶんあんたの体重のせい
僕は55Kgもないんですけどね。

>あんたの右足の出来が悪いだけ
普段乗っているインスパイア(UC1:3000cc)では平均燃費10Km/L。
ディーラーの営業マンは「インスパイアにしては良い燃費」と言ってくれましたよ。
右足の出来が悪いんじゃこの値は出ないと思うのですが。

>たかが150万そこそこの買い物でしょ?イヤならとっとと買い替えましょう
別にこの車が愛車じゃないし、欲しいわけでもない。


良いことばかり書いてあっても参考にならない。
欲しいと思った人は買えばいい。

書込番号:9786795

ナイスクチコミ!12


BADHOTさん
クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:5件

2009/07/01 18:15(1年以上前)

>試乗時にわかる

この時点で自爆だな(爆)

書込番号:9786939

ナイスクチコミ!19


https://さん
クチコミ投稿数:17件

2009/07/01 18:20(1年以上前)

>家にある他メーカーの軽と比べても酷さは歴然。

その車は何だ?なんでハッキリ出来ないんだ?

書込番号:9786959

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1171件

2009/07/01 18:42(1年以上前)

>その車は何だ?なんでハッキリ出来ないんだ?
スズキのパレットとセルボです。
これでいいでしょうか?

書込番号:9787031

ナイスクチコミ!2


ならくさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/01 19:35(1年以上前)

ただ単に調子が悪い代車を借りただけだろ。ホンダは関係ないしそのショップがダメなだけでは?

書込番号:9787240

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1171件

2009/07/01 20:01(1年以上前)

>ただ単に調子が悪い代車を借りただけだろ。ホンダは関係ないしそのショップがダメなだけでは?

整備不良の可能性もありますが、過去スレに「ブレーキがあまい」や「燃費が悪い」などがありましたので…。

書込番号:9787361

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/07/01 20:33(1年以上前)

>案山子の娘さん

とんだ恥晒しだったね。

人の揚げ足取るには、百年早いという事だな。

書込番号:9787530

ナイスクチコミ!21


BADHOTさん
クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:5件

2009/07/01 20:37(1年以上前)

>とんだ恥晒しだったね。

>人の揚げ足取るには、百年早いという事だな。

またID登録し直して一から出直し
「案山子の娘」短命でした(爆)

書込番号:9787553

ナイスクチコミ!12


https://さん
クチコミ投稿数:17件

2009/07/01 22:19(1年以上前)

>スズキのパレットとセルボです。

笑止千万w
スレ主が代車で借りたゼストはターボか?ノンターボか?
所有しているパレットとセルボはどうなんだ?

全く詳細なデータも示さずに、こんなダメな車を天下のホンダが売るなよと思ってしまった。
と言っても誰も信用しない。

いかにスレ主が車を知らないかわかる。今どき車格が同じで重量も似たり寄ったりの
パレットとゼストの例えばノンターボ車同士で比較して決定的にどちらかが悪いと言うほどの
差はありえない。

書込番号:9788270

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1171件

2009/07/01 23:22(1年以上前)

>https://さん
車の板の住人はくだらないことでしか言い返してこないのですね。
まぁ、暇なのでお相手しますけどね。

代車ゼストはNA。
パレットは街乗り向きのMターボ、セルボはNA。
おそらく、NAとターボで比較しているとは笑止千万とか返してくるでしょう。
僕が言いたかったのは、ゼストのブレーキの甘さや燃費が悪いという事実。
比較対象のカテゴリーが違うのに悪いとか言っているんだと思われたくないですからね。
これが知っていても詳細を書かなかった理由。

>今どき車格が同じで重量も似たり寄ったりのパレットとゼストの例えばノンターボ車同士で比較して決定的にどちらかが悪いと言うほどの差はありえない。

差はありえないというあなたの方が車を知らないのでは?
試乗したことあります?
ゼストと車格が同じというならワゴンR、ムーヴなどだと思いますがね。

あなたが差がないと言うからあえて比較して書きますが、パレットはNAでもターボでもゼストより燃費悪いですよ。これは背高なので空気抵抗の影響を受けるから。パレットの方がブレーキは効きます。しっかりと効いてくれるので安心できます。




書込番号:9788833

ナイスクチコミ!5


https://さん
クチコミ投稿数:17件

2009/07/01 23:31(1年以上前)

>比較対象のカテゴリーが違うのに悪いとか言っているんだと思われたくないですからね。
これが知っていても詳細を書かなかった理由。

まさに屁理屈。見苦しいぞ!恥を知れ。

書込番号:9788903

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1171件

2009/07/01 23:48(1年以上前)

>https://さん
予想通り怒って返してきましたね。
そんなことでしか言い返せないのでは恥を知るのはあなたの方。
頭に血が上ると体に毒ですよ。

まぁ、僕が言っていることは試乗すればわかることですからね。
良いところばかり探すのではなく、悪いところも探してください。
悪いところを納得した上で購入したなら大事に乗ってあげられることでしょう。

書込番号:9789025

ナイスクチコミ!7


https://さん
クチコミ投稿数:17件

2009/07/01 23:54(1年以上前)

別に怒ってないよ。アイコンをそれにしただけ。
最初から厳しい内容の批判を下すなら、誤解されないように情報公開をして、批判の根拠を示して批判すればいい。
それをしないで批判されて後からののこのこ出してきて、挙句の果てに「比較対象のカテゴリーが違うのに悪いとか言っているんだと思われたくないですからね。
これが知っていても詳細を書かなかった理由。」なんて言っている人間の言う事は誰も信用しない。
それがわからないで屁理屈こねて能書きたれているおまえは青二才だ。

書込番号:9789072

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/05 13:28(1年以上前)

モビリオスパイクに乗ってる者ですが先日、点検の時ディーラーの試乗車を借りて半日間乗りましたのでカキコミします。

結論から言うと買ったら駄目なクルマですね。

最大の欠点はブレーキですね、最後までヒヤヒヤでした。

途中でディーラーに引き返してフィットの試乗車と代えて貰いました。


後でディーラーで話したらあれが正常ですだって…

私はホンダユーザーだけどホンダの軽は買わないねって言うか、ガックリ。

もちろんフィットはZESTと比べ良い車でしたが…

これからZESTを購入、検討される方は試乗してブレーキの効きを確かめましょう!


書込番号:9955895

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件

2010/10/10 15:34(1年以上前)

私もフィットハイブリットが来るまでの代車で
今ノンターボZESTに乗ってますが本当にブレーキの効きが悪いです。


エンジンはそんなにうるさくなく燃費は17kmと良いですけどね

書込番号:12038560

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/10 15:49(1年以上前)

パレットSWに乗り換えましたがもちろんブレーキは良く効きます。

イイですねフィットHVうらやましいです。

オカマ掘らないように気おつけてくださいね(半分マジで( ̄▽ ̄))

書込番号:12038606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/13 00:15(1年以上前)

ゼストDタイプに乗って一年半過ぎました。
確かにブレーキの効きは甘いですね。私の運転がへたなのか最後に停止する瞬間に踏み増ししないと思っていた場所に止まりません。
社外品のブレーキパッドでも購入すると違うのかなと思います。
それにスズキやダイハツと比べて絶対的な販売台数に差がありすぎます。
たから開発費も余りかけていないのかな…。チルトステアリングやシートベルトアンカーアジャスターも付いていないくらいですから、何だか座高の高い私は困ってしまいます。メーターが視認しにくいのです。
こんな所をケチってもたかだか数千円の幅で取り付けれると思いますが、メーカーにしてみたら安全性や快適性は二の次でコストが最優先なのかもしれません。

書込番号:13493054

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ゼスト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リアカメラについて 6 2012/11/20 10:20:09
モデューロマフラー 0 2012/06/08 19:47:45
ヒューズBOXの… 3 2011/01/10 18:56:34
ゼストWターボのインチダウン 5 2010/07/10 16:54:21
この車の売り 2 2010/06/07 23:37:33
モデルチェンジ 3 2010/05/24 8:14:33
シフトノブの位置表示が点灯しない 2 2010/04/07 3:09:55
加速時の音について 5 2010/04/03 23:27:57
ゼスト(平成21年式) 3 2010/03/14 14:28:07
フロントからのカチャカチャ音 2 2010/11/20 11:05:50

「ホンダ > ゼスト」のクチコミを見る(全 903件)

この製品の価格を見る

ゼスト
ホンダ

ゼスト

新車価格:103〜157万円

中古車価格:8〜65万円

ゼストをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゼストの中古車 (196物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング