『ブレーキ鳴り』のクチコミ掲示板

クロスロード

<
>
ホンダ クロスロード 2007年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『ブレーキ鳴り』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    クロスロード 2007年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    クロスロード(モデル指定なし) 421件 新規書き込み 新規書き込み

    「クロスロード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    クロスロードを新規書き込みクロスロードをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ3

    返信13

    お気に入りに追加

    解決済
    標準

    初心者 ブレーキ鳴り

    2010/01/12 00:45(1年以上前)


    自動車 > ホンダ > クロスロード

    クチコミ投稿数:34件

    まもなく車検を迎えるクロス乗りです。最近乗り出し直後にブレーキの鳴りが気になります。キーキーと停止する間際が酷いと思います。他サイトを見ると同じ様な症状の方がいるみたいですが、こちらではどうでしょうか?こうしたら良くなった等の返事があれば嬉しいです。

    書込番号:10771077

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

    2010/01/12 06:46(1年以上前)

    ブレーキパッドのかえどきなのでは?

    書込番号:10771720

    ナイスクチコミ!0


    殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

    2010/01/12 07:08(1年以上前)

    ブレーキの鳴き止め剤が販売されています。

    書込番号:10771758

    ナイスクチコミ!1


    telecas21さん
    クチコミ投稿数:20件

    2010/01/12 18:40(1年以上前)

    私の所有車(RT4)も鳴きます。
    特に、洗車の翌日や雨が降った翌日など湿気があるときです。

    私の場合、2007/3月の購入後半年ほどで鳴き始めましたが。
    今は「こんなもんか」と納得してしまっています。

    鳴かない方法があれば私も知りたいです。

    書込番号:10773719

    ナイスクチコミ!0


    64MBさん
    クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:9件

    2010/01/12 22:33(1年以上前)

    ぎるふぉーど♪さん ご指摘の通り変え時かも知れませんね。
    また、錆び等で鳴くこともあるらしいですね。
    私もパッドの残量が十分にもかかわらず、鳴くことがよくありました。
    その時はスーパーアルテッツァさんが書き込んでくれているように、
    ディーラーにてブレーキの鳴き止め剤を塗布して貰っています。

    書込番号:10775183

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:34件

    2010/01/12 22:41(1年以上前)

    パッドの残量ですか?走行距離1万キロです。使用頻度にもよるでしょうが、なくなる距離なんでしょうか?ちなみに、私のクロスは東京で購入して今は地方にいます。 購入店じゃないので持ち込みに遠慮しちゃうんですよね

    書込番号:10775229

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:88件

    2010/01/12 23:46(1年以上前)

    ブレーキの分解、整備をディーラーにお願いしてみては?車検時に行うと思いますが。

    書込番号:10775725

    ナイスクチコミ!0


    殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

    2010/01/13 06:29(1年以上前)

    >パッドの残量ですか?走行距離1万キロです。使用頻度にもよるでしょうが、なくなる距離なんでしょうか?

    通常、その距離でパッドが無くなる距離ではありません。

    >購入店じゃないので持ち込みに遠慮しちゃうんですよね

    持ち込みは全く問題無いです。
    ディーラーも整備する事で利益が出ますので・・。

    書込番号:10776766

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:5件

    2010/01/13 06:34(1年以上前)

    車検の時に、ブレーキが鳴くのが気になるので、対策してください。
    って言えば、パッドの面取りしてくれると思います。

    距離1万kmとのことですので、新品のパッドの面取り部が摩耗で無くなったためだと思います。

    書込番号:10776769

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:34件

    2010/01/13 14:56(1年以上前)

    スーパーアルテッツァさんデイーラーも整備する事で利益との事ですが、保証扱いの場合も利益が出るのでしょうか?なんか本題からそれてしまって申し訳ないですが…

    書込番号:10778137

    ナイスクチコミ!0


    殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

    2010/01/13 20:47(1年以上前)

    保証はディーラーでは無く、メーカーが保証するものです。

    もし保証期間内に故障した車を購入したディーラー以外で保証内容に則って無償修理した場合、そのディーラーはメーカーから工賃が貰えるのだと思います。

    書込番号:10779463

    Goodアンサーナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

    2010/01/13 23:45(1年以上前)

    クロスロードのリアブレーキに関してはひどい鳴き用に対策品がメーカーより指定されて支給されています。リアブレーキローターとパッドのセットで交換になります。もちろん、対策済みのローターとパッドが組み込まれている場合は交換対象にはなりません。フロントの鳴きの場合は、調整、面取りなどといった対処療法になります。自分のクロスロード(RT-2)は先日12ヶ月点検の際ディーラーにて対策部品に交換してもらいました。ディーラーの端末で検索すると該当する車両かどうか判るそうです。遠慮なくディーラーへ行くといいと思いますよ。冷えている時の朝一番のひどいブレーキ鳴きが、今は全くしません。まだ様子を見なくてはなりませんが、とても快適です。ただ、まだ当たりが出ていないせいか多少ブレーキの利きが甘いように感じます。対策品に交換することに関しては費用は掛からないはずですよ。念の為、ディーラーで確認してください。気になるのなら遠慮なくディーラーの窓口へ行かれることをお勧めします。ホンダの製品のオーナーなのですから何も遠慮は入りませんよ。では。

    書込番号:10780692

    Goodアンサーナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:34件

    2010/01/14 00:37(1年以上前)

    クロスのりさん
    貴重な情報ありがとうございます。ホンダ車のオーナーなのであまり気にする必要はないのですねヌ
    私のクロスもリアが鳴くので近々デイーラーに持ち込んでみようと思います。
    ありがとうございました。

    書込番号:10781020

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:34件

    2010/02/09 20:10(1年以上前)

    遅くなりました。本日ディーラーに行きリアブレーキの音の事を相談したら、クロスのりさんと同じく対策品のローターとパットに交換となりました交換後は帰宅しただけですが音は聞こえませんでした。朝の冷えた時間帯でも音がしなければ良いのですがヌみなさんありがとうございました。

    書込番号:10913005

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「ホンダ > クロスロード」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    ラゲッジスペース サイズ 3 2018/08/11 22:53:22
    乗り心地の改善方法 15 2015/12/16 21:11:04
    とうとう・・・。 5 2010/08/10 23:14:02
    興味津々です 2 2010/05/20 21:44:48
    車検。 16 2010/04/25 15:14:40
    助手席ドアミラーの広角化 2 2010/04/19 21:34:00
    ブレーキ鳴り 13 2010/02/09 20:10:52
    生産終了 6 2012/02/29 19:47:45
    そろそろ買い替えを検討 9 2009/11/25 12:07:46
    マイナーチェンジしました? 5 2010/05/06 21:54:46

    「ホンダ > クロスロード」のクチコミを見る(全 421件)

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    クロスロード
    ホンダ

    クロスロード

    新車価格:193〜291万円

    中古車価格:46〜278万円

    クロスロードをお気に入り製品に追加する <69

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    クロスロードの中古車 (175物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング