『試乗してきました』のクチコミ掲示板

クロスロード

<
>
ホンダ クロスロード 2007年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『試乗してきました』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    クロスロード 2007年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    クロスロード(モデル指定なし) 421件 新規書き込み 新規書き込み

    「クロスロード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    クロスロードを新規書き込みクロスロードをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ28

    返信15

    お気に入りに追加

    標準

    試乗してきました

    2007/02/26 14:51(1年以上前)


    自動車 > ホンダ > クロスロード

    スレ主 だいどさん
    クチコミ投稿数:13件

    ストリームを試乗させてもらう予定でいたのですが、外観の角ばった車が好きなので「これだ」っと思い、試乗と契約相談を兼ねて行って来ました。 合わせてストリームも候補に入れながらですが。 

    個人的な見解ですが、
    乗り心地・運転等は今乗っている車が同じSUVでフォードのエスケープなんですが、それと比べると

    ・天井が低い。 175以上の身長の方・体が大きめな方は低く感じるかも(ちなみに私は180)。 
    ・シートが固め。 長距離には以外にシートが硬いほうがいいと言われてはいますが、個人的にクッション性があるほうが座り心地がいいと思います。 
    ・運転席の視界が狭い。 サイドのフレームがごつくてサイドが見にくいのと、天井が低いせいもあるかもしれませんが、フロントガラスが横長な感じで窮屈に感じる。
    ・運転席の足回りら辺が狭い。 ただ単に自分がでかいせいもあるんですが。
    ・運転席を最大限後ろに下げると、2列目の足回りが非常に狭くなってしまう。 これも体か大きい人が運転を考えると厳しいかなと思います。
    ・3列目を立ててしまうと後部の収納スペースが何も置けないくらい狭い。 この発想は理解に苦しみます。 それだったら無理に3列目を作らず、2列目のシートの自由度をあげたほうが断然いいのに。
    ・値段の割には中は良くない。 ストリームの中身を持ってきた発想みたいですが、ストリームのほうが断然高級感がありました。
    ・2000ccクラスにしては坂道等を考慮した上でも走行性能は良好。 自分のエスケープは3000ccなのに坂道には弱いと言う重大な欠点があったのもあるとは思いますが。 
    ・外観はごっつくてカッコいい。 個人的な趣味もありますが、最近車が流線型・丸みのある車ばかりだったので差別化は出来ているんではないでしょうか。

    総合的に見てこちらを買うのであればホンダ車に限れば、ミニバンよりであればストリーム。 SUVよりであればCR-Vのほうがいいんじゃないでしょうか。 SUVのよさとミニバンのよさを併せ持った新しい発想とはいいますが、どちらも中途半端で相乗効果がされていないと思います。 個人的な見解ですし、プロではないのでえらそうなことは言えませんが、皆さんの参考になれば。(自分もこのサイトにはお世話になっているので) 

    書込番号:6050260

    ナイスクチコミ!3


    返信する
    梶原さん
    クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

    2007/02/26 15:14(1年以上前)

    私も だいど様のご意見に賛同します。

    でも、最後の方だけちょっと違っていて、こういうタイプの車が好きな人には良いのではないかと思いますが... ダメ?

    書込番号:6050317

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ投稿数:11件

    2007/02/27 00:03(1年以上前)

    本日、ホンダ青山本社で実車を見てきました。私なりの感想です。
    5台展示(1台は触れない)中、サンルーフ付車が1台ありましたが、これは流石に天井が低いと思いました。サンルーフ無しの車両は、私も身長175cmですが特に低いとは感じませんでした。シートリフターは100mmくらい上下する様で、一杯上げてしまうと低く感じました。3列目シートは大人が乗るには狭く、使用すると荷物が全く載らないのはNGと思いました。せめて300mmくらいは車長を伸ばし、トランクルームを確保して欲しいですね。また、セカンドシートのリクライニング角が少なく、ユーティリティーパックに付くシートバックボードに直ぐに干渉してしまう。ユーティリティーパック無の車両は、タイヤハウスに干渉してしまう。どちらもリクライニング角は不満。セカンドシートが前後にスライドするが、一番前の位置だとシートバックボードが短くて引っ掛からず隙間が開いてしまう。他、メーカーOP品は個々に選択出来ない等、ホンダ車全てに言える事ですが頂けません。20Xiにサンルーフとスマートキーだけ付けられれば良いのですが.....
    色々と述べましたが、モデューロのフルエアロ装着の車両は格好良かったなぁと思いました。

    書込番号:6052624

    ナイスクチコミ!2


    BOФWYさん
    クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:34件

    2007/02/27 01:48(1年以上前)

    車両価格225+5=230万円+諸費用
    =260万円-10万円=約250万円。+マット,バイザー約3.5万円
    HID以外に、何もオプション付けてなくてもこれだけ行きます。
    CR−V2.4ZLの見積もりが値引き30万円で、諸費用込み約250万円でした。
    クロスロード2.0よりもCR-Vの方がものが違うだけに安いです。(爆笑)
    CR-Vは、殆ど装備が付いています。250万以上なら、CR-Vがお得です。
    3年後の買取もCR-Vはかなり高いです。

    書込番号:6053078

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:93件

    2007/02/28 23:15(1年以上前)

    私も実物見て試乗しました。
    【外観】
    カタログで見たらなかなかいいなと思いました。
    でも実物みたら、
    トヨタのプロボックス
    旧トヨタbB
    GMハマー
    の悪いとこどり
    テリー伊藤さんか小沢コージさんがどこかの雑誌で書いていましたけど、ホンダの人て「コンビニと職場の往復」だけでデザインセンスを磨く機会がないて。
    コンビニの本立ち読みしてデザイン決めているのでしょうか。
    悲しい気分になりました。
    イギリスでのF1開発、アメリカでの海外生産など海外拠点沢山あるのになんでこーなるの!?

    【内装】
    狭いです。
    中途半端で煮え切らない。
    ショールームにストリームが一緒に飾っていたので
    比較したら一発でわかります。

    【走り】
    オフロードを走ったわけではないですが
    なかなか乗り心地いいです。

    【総評】
    この車にはまれば、購入ありかもしれませんが
    どうなんでしょうか
    焦って買う代物ではないと思います。
    マイナーチェンジでのフェイスリフトに期待します。




    書込番号:6060015

    ナイスクチコミ!3


    あば〜さん
    クチコミ投稿数:1778件Goodアンサー獲得:48件

    2007/03/04 23:31(1年以上前)

    今日はじめて実車をみましたが、
    窓ガラスがとても小さいでした。。。。。
    護送車みたいな・・・
    新車なのに、古臭くてかっこ悪い感じがしました
    隣にあった
    エリシオンと
    ステップワゴンがとても斬新的な車両にみえました。
    これといって、何か特別譲れないものが無い限り販売台数は・・・
    見た目だけでの判断ですけど・・

    書込番号:6075839

    ナイスクチコミ!4


    クチコミ投稿数:11件

    2007/03/11 17:58(1年以上前)

    契約された皆様、羨ましい限りです。私も今の愛車が車検の時に購入を検討中です。契約された皆様にお伺いします。納車は今月中なのでしょうか?今月は決算なので、在庫があり今月納車が出来るから値引き額が大きい様な気がします。因みに、自宅から一番近いディーラーに電話で値引き額を聞いたところ、値引き無しと言われました。

    書込番号:6102714

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ投稿数:17件

    2007/03/11 18:16(1年以上前)

    mikinosukeさん
    当方の場合は、契約から納車までが40日と言われました。
    埼玉県武州地区では、販売会社間の申合わせで、第一声の値引は、八万円と聞いています。
    恐らく、地域によっての価格差は相当あるものと思われます。

    書込番号:6102806

    ナイスクチコミ!4


    クチコミ投稿数:11件

    2007/03/12 21:18(1年以上前)

    しんたろうオジサン
    ご回答、有難うございました。40日後ですと4月の納車になりますね。私は東京都多摩地区在住ですが、ホンダカーズでも色々なグループに分かれている様で、そのグループごとに売れ行きグレードを先行発注しているのだそうです。なので、店が違えば在庫も違い、今月即納の車両もあるらしいです。サンルーフ付きは納期が掛かるそうです。狙っているのは2.0Xiの2WDですが、サンルーフ付きの設定が無いのが残念です(涙)

    書込番号:6107237

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:17件

    2007/03/14 17:14(1年以上前)

    追伸ですが、本日 ディーラーさんから連絡がありました。
    納期が10日程 早まりそうであると。
    理由は、当方が注文した20X4WD シルバー色が、3月末にメーカーより納車になるためとか。
    メーカーからの要請で、登録月を1ヵ月早くすることを、ユーザーに了解を得て、3月中の登録としたいとか。
    メーカーの登録実績の都合のようです。
    当方、快諾と引き換えに、スピーカー4箇所の交換工賃を無料として貰いました。
    一方、当方より前に注文した車両は、納期がそのままとか。
    新型車種の場合、このようなことが度々あるとか。

    書込番号:6113978

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:82件

    2007/03/23 10:51(1年以上前)

    私は各誌・各Web上での試乗・評価記事でしか見ていませんが、
    エクステリア&インテリアに関して皆さんと同意見です。

    まったく新しさを感じない、逆に古臭いデザインに、
    初めて写真記事を見た時はホンダは本気か?と驚いたほどです。
    デザインは個人個人の判断によるものが大きいと思いますが、
    あのグリルは・・・。

    また内装のチープさのわりに価格は安くなく個人的には
    どういう意図で作ったのかわかりませんでした。
    HRV後継という話もありますがHRVはどちらかといえば不作でしたし。

    最近のホンダはムルティプラをまねたエディックスや
    ハマーを真似たクロスロード、そしてアルファードそっくりなプレステージと国内外メーカーの車のコンセプトやデザインを模倣した車づくりが好きなようです。
    中国で現地メーカーに模倣品を作られているので自社でも
    柔軟にその発想を取り入れているのでしょうか。
    志入社で採用さた社員さんの本音が聞きたいところです。

    書込番号:6149229

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:17件

    2007/03/23 18:45(1年以上前)

    小生も「あろんあるふぁ2さん」のご指摘に、8割方同じです。

    確かに、模倣と言われても仕方がないような印象は否めませんし、
    クロスロードの室内に関しても、チープなことは同感です。
    価格的にも、昨年5月に入れたオデアブと変わらないし、CR-Xとも大きな開きの無い設定には、呆れたの一言でした。

    恐らく、セカンドカーとしての位置づけでなければ、他の車種を洗濯したものと思います。

    ところが、我々世代では「ハコスカ」と呼ばれたものへの憧れがあり、その当時の思い入れが、未だ頭の片隅にあるのか、箱型の車を好む傾向は、小生ばかりでしょうか。

    例え、模倣に近いものであったにせよ、他メーカーがやらないことやっているホンダは偉いと、思ったりもします。

    50代親爺のたわごとでした。



    書込番号:6150401

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:6件

    2007/03/24 09:40(1年以上前)

    私も先日試乗して来ました。

    田舎の街中と、峠道を30分ほど試乗しました。
    峠道も軽々進んだのでパワーは十分あるようです。
    燃費は街中では9.9、峠道では10.2ほどでした。

    現在、三菱のアウトランダーか、この車で悩んでいるところです。

    書込番号:6152945

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:17件

    2007/03/25 21:22(1年以上前)

    小生も、相当に悩みました。
     「さいうんさん」の心中、お察し申し上げます。

    小生の選択基準は、アクティブにガンガン使う、或いはスマートに街乗りとするかに加えて、CVTかATかの相違も選択基準でした。
    アウトランダーのCVTは、不慣れなためか、出力に対して、後からスピードが付いてくるような気がしました。
    むしろ、CVTだけならば、RAV-4の方がATに近い印象があり、室内の印象も、先進的な印象を受けました。
    でも、背面タイヤと、先代から然程変わっていないデザインが気に入らず、ボツ。
    4WDに拘らなければ、ブレードという選択肢もあったのですが・・・

    最終的には、セカンドカーとしての位置づけと、運転が初心者マークに近い(本当は免許取得後:35年)家内にも乗り易いもので、カクカクのクロスロードでした。

    思いますには、クロスロードを選択するには、かなりの勇気を必要とするようです。

    書込番号:6160161

    ナイスクチコミ!0


    BOФWYさん
    クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:34件

    2007/03/28 23:09(1年以上前)

    若者なら、コレだろ!!

    ガンガン走って、とばそーーぜ!!

    とりあえず、ハリアーとかはオヤジ臭いんで、ごめん。

    やっぱぁクロスロードが最高だぜーーーー。

    書込番号:6172219

    ナイスクチコミ!1


    とけとさん
    クチコミ投稿数:6件

    2007/04/25 06:25(1年以上前)

    ・・なんか悪意がひしひしと伝わってくる投稿多いねぇ・・まぁいいけど。
    でも、CR−Vの方がマシって新しいCR−Vのことかな?
    クロス登場してから売り上げ微妙って聞いてるけど。
    高級車に格上げされたらしいけど、絶対前の方が好きだな。
    クロスの内装が安っぽいとか話あったけど、四駆で高級志向ってなんだかバカっぽい。
    いったいどこへ乗ってくつもりなんだって感じ。

    書込番号:6268514

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ一覧を見る


    「ホンダ > クロスロード」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    ラゲッジスペース サイズ 3 2018/08/11 22:53:22
    乗り心地の改善方法 15 2015/12/16 21:11:04
    とうとう・・・。 5 2010/08/10 23:14:02
    興味津々です 2 2010/05/20 21:44:48
    車検。 16 2010/04/25 15:14:40
    助手席ドアミラーの広角化 2 2010/04/19 21:34:00
    ブレーキ鳴り 13 2010/02/09 20:10:52
    生産終了 6 2012/02/29 19:47:45
    そろそろ買い替えを検討 9 2009/11/25 12:07:46
    マイナーチェンジしました? 5 2010/05/06 21:54:46

    「ホンダ > クロスロード」のクチコミを見る(全 421件)

    この製品の価格を見る

    クロスロード
    ホンダ

    クロスロード

    新車価格:193〜291万円

    中古車価格:45〜278万円

    クロスロードをお気に入り製品に追加する <69

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    クロスロードの中古車 (169物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング