『気になるクチコミ情報がいっぱいあります』のクチコミ掲示板

クロスロード

<
>
ホンダ クロスロード 2007年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『気になるクチコミ情報がいっぱいあります』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    クロスロード 2007年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    クロスロード(モデル指定なし) 421件 新規書き込み 新規書き込み

    「クロスロード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    クロスロードを新規書き込みクロスロードをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ15

    返信13

    お気に入りに追加

    標準

    気になるクチコミ情報がいっぱいあります

    2007/11/27 21:18(1年以上前)


    自動車 > ホンダ > クロスロード

    スレ主 ken-changさん
    クチコミ投稿数:5件

    今は日産ラシーンに乗っています。最近調子が悪いので、乗換えを検討していて、クロスロードもその候補に入っています。

    ここでのクチコミを見ていると、やはりデメリット的な書き込みが気になります。走行性能よりも快適性を重視する僕にとって、下記デメリット情報がとても気になります。
    ・長時間乗車は首とかに負担がかかる(シートの性能)
    ・リヤスピーカーがない
    ・デコボコ道での突き上げ感がきつい

    総合評価として、費用対効果を考えたときに、この車にこの値段、妥当ですか?同価格帯で他にお勧めの車があれば、それも教えてください。

    書込番号:7037900

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

    2007/11/27 22:43(1年以上前)

    どう価格帯で2.0Lなので諸費用少し高く
    なりますが?エクストレイルはいかがでしょうか?
    クロスロードと違いフルタイムの4WDですし。
    余談ですが、4WDでガソリンが高騰考えると?
    来年の秋まで待つ様ですが。エクストレイル2.0Lデイーゼルターボ
    待つのも燃料代削減とダートとか走るのであれば
    ガソリンよりトルク型のエンジンで快適かもしれませんね?

    書込番号:7038473

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

    2007/11/27 22:46(1年以上前)

    すみません。間違えました。
    1.8Lと2.0なので諸費用変わりませんね。

    書込番号:7038495

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:177件

    2007/11/27 22:59(1年以上前)

    ラシーンからの乗換えですか!デザインはクロに通じるきがしますね〜 洒落てるのはラシーンですけどね!
    クロの価値があるかないかは、レンターを借りて一日乗られることを薦めます。
    自分は好きですけどね、価値観は人それぞれでしょうからか。シートはあれはあれで気に入ってる人もいますし。オーディオも違うのを付けるからいいと言う人もいるから!
    日産ならデゥアリスやXトレなんかもいいですよね。特にXトレは四駆がいい感じ〜。
    ただラシーンからだと車高は少しありますよ〜。
    でもラシーンのような遊び心や洒落た車は減りましたね。あっキューブがあるじゃないですか〜あれは洒落てる。トヨタのBbはあくがつよくて!
    まぁとにかく乗って見て楽しい選択をしてください!

    書込番号:7038607

    ナイスクチコミ!2


    03rdさん
    クチコミ投稿数:8件

    2007/11/28 03:15(1年以上前)

    あれはね、デュアリスなどが発売される前に少しでも他社への興味を削いでおこうっていう行動なのかな。
    確かにレビューの記事にあった内容ではあるのでデマとまでは言わないけど、誇張し過ぎ。
    路面の凸凹を拾うとかって、意識しないと気付かないレベルなのに腰痛になったとか、ヘッドレストに頭を押し付けてなんて普通あり得ないのに首痛めたとか。
    まあ実際にその辺り意識して試乗してみてください。

    書込番号:7039640

    ナイスクチコミ!2


    スレ主 ken-changさん
    クチコミ投稿数:5件

    2007/11/28 10:15(1年以上前)

    皆さん、コメントありがとうございます。

    >参ったなー さん
    クロスロードを検討しているいちばんの要因はエクステリアのフォルムです。その次くらいに予算。。。クロスロードでも結構いっぱいいっぱいなのに、エクストレイルやCR-Vへのランクアップができないんです。。。

    >ロンバルディア さん
    ラシーンのような位置づけ(?)の車が本当に減ってしまい、僕の車選びの基準に当てはまらない車が増えました。確かにキューブも洒落てて好きですが、年齢的に、大学生くらいの子が乗る車なのかなと。。。

    >03rd さん
    なるほど、クロスロードの発売にはそういった意味もあるのかもしれませんね。
    あと、確かにここに書かれていることは極端な例であることが多いかもしれません。しかも購入する気になって情報を集めている僕には、さらにマイナスな印象を与えているというのはあると思います。

    実は、第1希望は日産ティアナ(セダン)なんです。まったくタイプの違う車なのでなかなか比較しにくくて、皆さんの意見を伺いたいと思い、スレを立てさせていただきました。

    とにかく試乗ですね。

    ありがとうございます。

    書込番号:7040190

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:789件

    2007/11/28 10:29(1年以上前)

    ラシーンですか。ドラえもんですね。
    ロンバルディアさんも仰られてますがラシーンからの乗り換えだと、クロスロードって何となくイメージが近いものがあります。

    メーカのサイトなので、あまり悪評は書かれていませんが、そのあたりを間引いて読んでみるとユーザの本音が見えるかと。結構沢山載っています。
    http://www.honda.co.jp/usersvoice/crossroad/index.html
    ご存知ならあしからず。

    一度試乗してみるとよいですね。
    多分価格は、色々つけていくと結構いきます。

    ご参考まで。

    書込番号:7040232

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:789件

    2007/11/28 10:48(1年以上前)

    すみません、前書き込みの続きで変なアイコン使ってしまいました。。。
    リーゼントではありません。
    ---
    ついでに一つ。クロスロードは7人乗りなので、例えばですが付き合いで送迎などがあるときには、結構沢山乗せられます。5人乗りSUVやセダンと比較したメリットとしては一応挙げられますね。
    基本的にはエマージェンシー用途ではありますが。。。

    書込番号:7040284

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:177件

    2007/11/28 17:52(1年以上前)

    本命はティアナですかーうーん!ジャンルの違いがありすぎて、アドバイスがし憎いですね!
    乗心地は断然ティアナでしょうね!だってティアナの内装やシートはいいですもん。
    但し味の部分がしっかりあるのは、クロでしょうね。まぁ味がハッキリしているから、このサイトでも好き嫌いが分かれるでしょうから。
    スレ主さんの趣向ならクロでしょう!

    書込番号:7041424

    ナイスクチコミ!2


    ニレ科さん
    クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件 クロスロードのオーナークロスロードの満足度5

    2007/11/28 18:06(1年以上前)

    ken-changさん初めまして。

    私も3年ぐらい前までラシーン(1.5L)に乗ってました。それから軽に乗って、半年前にクロス(1.8L)FFに乗ってます。ラシーンも良かったですよね。ただ重たいので高速ではよく軽に抜かれてました。私もクロスはエクステリアで一目ぼれですので、今でも大満足ですよ。あれこれ気にしたら車が買えなくなります。私としてはぜひお勧めです。乗るならドアバイザー
    はつけない方がかっこいいですね(笑)

    書込番号:7041469

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

    2007/11/28 21:00(1年以上前)

    お邪魔します。
    この手のクルマは残念ながら私はよく知らないので、一点だけ。

    >・リヤスピーカーがない


    使い方にもよりますけど、普通にオーディオ用として使うのならばスピーカーはフロントのみの方が音質的には好ましいようです。
    高級なシステムでは敢えてリアを殺す事も常道です。
    5.1chなどを考えていらっしゃるなら話は別ですけど、その場合でもアドオン的なスピーカーが各社から出ています。

    例えばこういうのとか。

    http://pioneer.jp/carrozzeria/products/ts_stx900/index.html

    だから、純正に過度にこだわらない限りは、スピーカーの数で悩む必要はあまり無いと思うのですが‥。

    書込番号:7042152

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:177件

    2007/11/28 23:33(1年以上前)

    U12さんの言ってる話は私も聞きました。ただ我々?は、昔スピーカーは後部座席の後ろに光るメーカーロゴいりのスピーカーにあこがれた世代ですから、後ろにもスピーカーが欲しいと思いますよね〜
    クロは、と言うより、ホンダの排気量が小さい車はエンジンの良さが感じられるから、走りでは結構満足出来ると思いますよ。
    シートは好みだから自分で判断してみてくださいな!乗心地も悪くはないですよ。

    書込番号:7043104

    ナイスクチコミ!0


    GO10さん
    クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:4件

    2007/12/20 18:28(1年以上前)

    エクストレイルと比べると割高感がしますね。このあたりが販売に影響しているのでしょうか。

    横からのスタイルキューブに似ていませんか。

    書込番号:7139362

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:789件

    2007/12/21 10:15(1年以上前)

    >横からのスタイルキューブに似ていませんか。
    カタログでもキューブ(ルービックの方)がコロコロ登場します。デザインのコンセプト的位置付け?かと思います。
    サイズや車高など、全体的には全く別物ですが、確かに横からのシルエットとか、特にリヤクォータあたりはニッサンキューブにちょっと似てますね。
    ---
    もう少し、3列目利用時にラゲッジが広ければなぁ。。。
    私、登場直後のころ結構真剣に考えてたのですが、やや割高な価格と、ラゲッジを見てパスになったんです。

    でも昨日発表の特別仕様車では、多少割安感が出てきています。
    http://www.honda.co.jp/news/2007/4071220-crossroad.html

    書込番号:7141909

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「ホンダ > クロスロード」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    ラゲッジスペース サイズ 3 2018/08/11 22:53:22
    乗り心地の改善方法 15 2015/12/16 21:11:04
    とうとう・・・。 5 2010/08/10 23:14:02
    興味津々です 2 2010/05/20 21:44:48
    車検。 16 2010/04/25 15:14:40
    助手席ドアミラーの広角化 2 2010/04/19 21:34:00
    ブレーキ鳴り 13 2010/02/09 20:10:52
    生産終了 6 2012/02/29 19:47:45
    そろそろ買い替えを検討 9 2009/11/25 12:07:46
    マイナーチェンジしました? 5 2010/05/06 21:54:46

    「ホンダ > クロスロード」のクチコミを見る(全 421件)

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    クロスロード
    ホンダ

    クロスロード

    新車価格:193〜291万円

    中古車価格:46〜278万円

    クロスロードをお気に入り製品に追加する <69

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    クロスロードの中古車 (173物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング