『今更ですが、、、』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『今更ですが、、、』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フリード 2024年モデル 1695件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2016年モデル 9732件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2008年モデル 1418件 新規書き込み 新規書き込み
フリード(モデル指定なし) 13529件 新規書き込み 新規書き込み

「フリード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フリードを新規書き込みフリードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信21

お気に入りに追加

標準

初心者 今更ですが、、、

2010/04/03 00:31(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード

クチコミ投稿数:11件

3月末にフリードを購入しました。

Gジャストセレクションのオプション何も無し、▲188,284の値引きで176万でした。
(無料で付属してもらったサービスはETC移設、納車時ガソリン満タン)
現在納車待ち状態で、今更ですが、もう少し値引きできたような気もしますが、いかがでしょうか?

で、もう一つ今更なんですが、過去のクチコミ記事を読んでいるとマツダのプレマシーという車が何度か出てきてたので、マツダのホームページを見てみると中々カッコいいので、気になってます。 

プレマシーとフリードを実際に比較された方いらっしゃいましたら両方の良い点悪い点等をご教示いただけきたく、お願します。(特にフリードの方が優れてる点(笑))

納車待ちで何を今更と思われると思いますが、気になってしまうと気持ち悪いものです(汗)

よろしくお願いします。

書込番号:11179371

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2010/04/03 06:40(1年以上前)

現在、納車待ちという事は大きな値引きが出やすい決算期契約を逃した事になります。

それでDOP無しの値引き総額約19万円は良い値引き額と言えますのでご安心下さい。

書込番号:11179959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2010/04/03 08:58(1年以上前)

スーパーアルテッツァ様

ご返信ありがとうございます。
良い値引きという事で安心しました。

今乗ってる車の車検切れの時期を1年勘違いしてまして(汗)、3月23日に慌てて契約したんですが、決算期契約には間に合って無かったんでしょうか?

書込番号:11180225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:59件

2010/04/03 09:07(1年以上前)

>決算期契約には間に合って無かったんでしょうか?
決算期を意識されるのなら3月に登録(≒納車)できるよう1〜2ヶ月位前に契約するのが一般的です。

かくいう私も最初にクルマ買った時もその辺の事情は知らず3末に駆け込んだのですが、
ディーラーが客で溢れかえっていたので、多少強引な値引きだったのですが一発で通りました。
15年前の話ですが。

書込番号:11180246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2010/04/03 13:17(1年以上前)

井上トロん様

ご返信ありがとうございます。

そうだったんですね!
「3月は決算期なので値引きが大きい」というあいまいな知識しかもってませんでした。

車検が来年切れるものとばかり思い込んでたもので、これから1年かけてお金貯めて、情報集めて、買い換えようという計画だったんですが、それが根底からくつがえりまして・・・(笑)

3/22の夕方に本田ディーラーにオイル交換で立ち寄った際に車検の期限が今年という事が判明し、そこから、経営の異なる本田ディーラー3社巡って見積もり比較して、3/23に契約というドタバタな感じでした。

本田直営のディーラーは値引きが渋くオプション無しでは15万が限界みたいでした。。。

下取り(H.15式 フィット1.3Lで95,000km走行 事故修理暦あり)もディーラーでは5万が限界でしたが、買取店4社見積もりした結果、ハナテンが9万円で購入してくれました。

CMの「下取りよりも買い取り」は本当でした。

色々ありましたが、フリードは元々気になってましたし、減税、補助金もありましたので、ちょうどよかったのかなぁとも思ってます。







書込番号:11181184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:41件

2010/04/03 22:46(1年以上前)

こんばんは

知り合いがフリードに乗っているので、家はプレマシーです。
なので、フリードとプレマシー両方に乗る機会が多いのです。

燃費は断然フリードの方が上です。
運転していて楽しいのは、プレマシーかな(個人的感想です)

プレマシーはモデルチェンジも近そうですし、フリードで正解でないですか。

書込番号:11183563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2010/04/04 14:24(1年以上前)

夜のひまつぶし様

ご返信ありがとうございます。

燃費は断然フリードの方が上ですか。

運転の楽しさとかはあまりこだわりが無い(というか、あんまり解らない・・・)ので、燃費は重要なポイントです。 良かったです。

スライドドアで6〜7人乗れる所は同じでもあんまり比較対象じゃないんでしょうかね〜

書込番号:11186534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/04/05 21:31(1年以上前)

現行のプレマシーは4月で製造中止になります。後は在庫の車両を値引きして販売する事になります。 確か6月フルモデルチェンジだったと思います。シエンタも5月で生産中止になるとの事でした。

と言う事で 私もフリード購入しました。

書込番号:11192813

ナイスクチコミ!0


keramaさん
クチコミ投稿数:17件

2010/04/05 22:21(1年以上前)

始めまして、南大阪在住です

私もGジャストセレクションのフリードを思案中で 南大阪地区で、3件見積もり出しましたが、ナビ約20万円とその他付属品で10万円程度付けた状態で、7万〜10万の値引き提示でした。最低でも20万円ぐらい値引きして欲しいと云うと、そんな値引きは見たこと無いし無理です・・と云われています。 
オプション込みで230万円強ぐらいを200万円にしてもらったとか書き込みを見たことあるのですが、どうすればそんな値引きが受けられるのでしょうか?

Gジャストセレクションのオプション何も無し、▲188,284の値引きで176万
・・・でもかなり羨ましいです。

大阪が値引かないのか私の交渉が悪いのか、交渉上手な方、アドバイスお願いします。

もし大阪で安く買えるディーラーをご存知の方が居られたら、具体的な書き込みが無理ならヒントでもいいので、教えて下さい。

書込番号:11193198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/05 22:37(1年以上前)

購入時プレマシーも検討してフリードを購入したものです。

私が訪ねたディーラーにはプレマシーの試乗車がなく、MC前の中古車を見せていただいたんですが、車体は大きいけれど、フリードと比べて劇的に広いという感じはしなかったですね。
3列目はフリードの方が実用的かと思います。

内装もプラスチックが安っぽい感じで、正直イマイチでした。

中古車でナンバーがすでに無い車で試乗が出来なかったので、走りの面は分かりません。

フリードは1500CCのわりには走りっぷりもなかなかですし、室内だってサイズの割りに広いですし、いい車ですよ。
スライドドアの付いているコンパクトなミニバンということでフリードを選ばれたのならば、私は正解だったと思いますよ。

書込番号:11193305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:17件

2010/04/05 23:09(1年以上前)

keramaさん
>7万〜10万の値引き提示でした

初回はどこもそんなもんでしょうね
交渉術は人それぞれですが、
私は1,2回目は価格の事は一切話をせず3回目でストレートに

CBいちさん「30万引いてくれたら即決します」
ディーラー「・・・それはちょっと。 いつ頃、決めていただけますか?」
CBいちさん「何回も通うのは嫌だから、頑張ってくれたら今すぐにでも決めますよ
嫁にも許可はとってます」
ディーラー「ちょっとお待ち下さい」

で、合計25万円の値引き、ただし、小額でもローンを組んで下さいとの事
住宅ローンも組んだところで、ローンという言葉も聴きたくなかったので
「いや、現金で!」、これ以上の交渉は面倒なので1万円UPの24万円引きで
手を打ちました(大体、出勤前で職場から早く出て来いと2,3度催促の電話が・・)
その時の金額はオプション足して値引後280万円ジャスト
ディーラーにとっては現金払いの客よりローンを組んでもらう方がいいみたいですね

で、初回はどこも様子を見てくるので何度か通ってみて下さい
その内、いい条件が出てくると思いますよ、相手も人間です
本当に欲しいんだって気持ちが伝わればきっと・・頑張って下さい

それと過去スレもよく読んで下さいね
系列の異なるHonda Carsを回って競合させるのがセオリーです
大阪なら結構ありそうな気がします、当方神戸です 

書込番号:11193550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2010/04/06 12:43(1年以上前)

クリクリ君様>
プレマシーの値引きがすごいっていう書込みがあって気になってましたが、モデルチェンジ前だからなんですね。 モデルチェンジするのが判ってて購入するのも何か嫌ですよね(笑)

kerama様>
僕の場合は車検切れの日時を勘違いしてた事もあり、ほぼ1日で決めましたので、あんまり参考にならないかも知れませんが、本田直営のディーラー(本田のホームページに載っている)は値引きが渋かったです。 (相見積りとって一番安い所で購入するから限界の値引きを提示してって言ったら、15万(トータルで180万弱)が限界っていわれました)。 「うちは本田直営なので、絶対(会社が)つぶれないです」とか「購入後も色々サポートあります」とか値引き以外のところをアピールされましたが・・・

で、本田直営じゃないディーラーに行って、「トータルで170万にしてくれたら即購入する。はんこも持ってきてます(笑)」って言って交渉したんですが、なんやかんやで176万になりました。 時間と体力があれば、もうちょっといけたような気もします。 後付けでETCの移設とガソリン満タンを付けてもらいました(あと、社外品のマット(引くだけですが)とバイザ(両面テープで貼るだけですが)とチャイルドシートの移設もついでにやってもらいました)。

ちなみに場所は神戸西区と明石です。

交渉とかメンドクサイと思いますが、頑張ってください。

History Man様>
5月に二人目が生まれますし(チャイルドシート×2)、維持費(燃費、税金)とか、嫁も運転する事を考えるとフリード購入で良かったと思ってます。 ただ、外観はやっぱりプレマシーかっこいいですね(汗)。 フリードの外観も好きですけど(笑)。
まぁ、今週末にフリード納車されるんで、実際に車見たら、テンション上がって、プレマシーの事は忘れると思います(笑)

CBいちさんさん>
そうですね。本当に欲しいんだって気持ちは営業マンも見てますよね。
値引き後で280万て、、、豪華ですね! うらやましいです(笑)

書込番号:11195523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:17件

2010/04/06 17:06(1年以上前)

ラリーパパさん、こんにちは
ご近所さんのようですね、どこかですれ違っているかも?

さて、上記コメントで気になったのですが
Honda直営のディーラーってどこのディーラーでしょうか?
いまいち、系列とか関係がよく分からないんですよね、私はcars神戸購入です

周辺だとcars神戸と兵庫、明舞、西明石、西神戸ってところでしょうか
あと、cars神戸は兵庫県で2番目の規模というのは聞くのですが
では一番大きいのはどこなんだろう?と思っていました
ご存知でしたら教えていただけますでしょうか

書込番号:11196244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/04/06 22:28(1年以上前)

CBいちさん様

僕が訪ねたディーラーは神戸西店、明石硯町店、明舞明石店、西明石店です。
で、神戸西店の営業がここはホンダ直営って言ってました。また、硯町の営業が神戸西店と同じ系列と言ってたのでこの2店はホンダ直営です。
で、明舞明石店で西明石店と硯町店に言ってきた旨を伝えたところ、どちらも系列が異なると営業が言ってたので、西明石店と明舞明石店はホンダ直営じゃないみたいです。
神戸西店の営業も西明石店と明舞明石店は経営が危ないけどうちは直営なんで絶対潰れませんとか、言ってましたし…
先程「ホンダのホームページに載ってるのが直営のディーラー」とか言っちゃいましたが、携帯のホームページを見る限りは全部載ってますね(汗) 適当な事を言ってしまって申し訳無いです。
一番大きなとこがどこかは、ちょっと分からないですね〜
ちなみに僕は経営がやばいと直営の営業に言われてた明舞明石店で購入しました(笑)
担当の営業が一番良い感じでした。

書込番号:11197724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:17件

2010/04/07 21:17(1年以上前)

ラリーパパさん

詳しく書いていただいて感謝です
購入店舗でないと面倒を見てくれないといけない訳じゃないので
あまり経営状況は関係ありませんよね、というか逆に応援したくなります(笑)

あれから調べたところcars兵庫が県内18店舗とあったのでここが一番大きいのかも
私は三宮店なのでcars神戸になります
選んだ理由は保育園の隣で便利だから(笑)

値段も大事ですけど、最終的にはやっぱり営業さんの人柄ですかね

書込番号:11201937

ナイスクチコミ!0


keramaさん
クチコミ投稿数:17件

2010/04/09 22:55(1年以上前)

CBいちさんさん ラリーパパさん 

ありがとうございます。

値引き交渉に成功したら お知らせします。

書込番号:11210880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2010/04/10 11:24(1年以上前)

CBいちさん様>

そうですね〜
営業の印象は大事ですよね!

先日ETCを移設するために現在乗っているフィットを取りに来てもらったんですが(僕は仕事で不在でした)、その時に担当営業が運転して気付いた点を無償で交換してくれました。

1.発進時ジャダー再発 
 →KIT START CLUTCH ASSY 交換 数量1.0
  ウルトラHMMF 交換 数量 5.4
2.左右リアハブベアリング作動異常
 →BRG ASSY,RR HUB U 交換 数量 2.0
3.ドアバイザー両面テープはがれ

って、明細書には書かれていましたが、なんのこっちゃ解っていません(笑)

もう、契約も済んでいるし、フィットを下取りに出すわけでも無い(買取専門店に売却するのは知っている)のに、こういうのを無償でさらっとやってくれた事に、非常に好印象を持ちました。 

車に無知なので単純な作業かも知れないし、交換パーツも安いのかも知れませんが、それでも、良い店で購入できたな〜という感じがしました。

どこのディーラーでもこれくらいは普通なんですかね〜?


keramaさん様>

交渉頑張ってください。
値段+担当営業の印象の良い店を探してください(笑)

書込番号:11212777

ナイスクチコミ!2


kishiboyさん
クチコミ投稿数:8件

2010/04/13 21:58(1年以上前)

私は、本年2月末にフリードを購入しました。
今まで、マツダ車オンリー(親戚にマツダ関係者あり)で来たので、プレマシーも当然、検討し、試乗もしました。
広々とした室内は充分満足しましたが、結局は3ナンバーと言うことで今後の管理費等を考えて断念しました。
値引き等を考えればマツダ車は超魅力的ですね。
一方のフリードはまさに「ちょうどイイ車」ハンドルも非常に軽やかで小回りもきき気に入っています。
値段もディラーとの熱戦の結果、満足いくものになりました。

書込番号:11228954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2010/04/16 18:07(1年以上前)

kishiboy様>

ご返信ありがとうございます。
先週末にフリードが納車されまして、完全にプレマシーの事は頭から離れてました(笑)

おっしゃるようにハンドルがメチャクチャ軽いですね。 車庫入れが非常に楽です。
サイズもフィットからの乗り換えですが、違和感無くすごせています。
ウォークスルーも、運転席からの視界の広さも非常に気に入ってます! 

あと、燃費が思ったよりもええ感じです。
特にエコ運転等せずに高速を往復150km程度走ったんですが、平均燃費計が18km/Lを示してました。

フィットの燃費計の経験上1割は水増し(笑)されてると思いますが、それでもカタログ記載値の16.4km/Lを上回っていたので、うれしい誤算です。 フィット(1.3L)ではカタログ値の23km/Lを超えた事が一度も無かったので、高速道路での燃費はフィットと遜色無いかも・・・とひそかに期待しております。

書込番号:11240471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/04/18 23:10(1年以上前)

>神戸西店の営業も
>西明石店と明舞明石店は経営が危ないけどうちは直営なんで絶対潰れませんとか、言ってましたし…

まぁ、これもセールストークのひとつなんでしょうが・・・

私は他のところのあらを探して自分のところを有利に運ぼうとするやり方は、好きになれません。だって、自分の所だって何らかの不利な点はあるはずだから。それを隠して、人のところが悪いといったって、信じられますか?
またそういう人柄自体、信じられませんよね。
あっちはここがいい、でもうちはここがいい、というような、いいところを説明し
あとはお客様の判断に任せます、というようなセールスさんから買いたいものですね。

値段勝負、と割り切る人も好きですが^^

書込番号:11251424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:17件

2010/04/19 14:01(1年以上前)

おっしゃる通りですね、私もそう感じていました。
ほとんどの人はそういう営業トークに不快感を覚えると思います

価格も大事ですけど、私はやっぱり営業さんの人柄重視ですね
昔、家電量販店によくあったような、しつこい営業も論外です(笑)

>先日ETCを移設するために現在乗っているフィットを取りに来てもらったんですが(僕は仕事 で不在でした)、その時に担当営業が運転して気付いた点を無償で交換してくれました。

凄く気前のいいディーラーさんですね、なかなかそこまでやってくれる所は無いと思います

昔、バイク便で登録の仕事をしていた時に各ディーラーを回っていたので、その時の印象が
強いのもありますね。印象の悪い所はやっぱり行きづらいですし・・(笑)
Hondaや三菱は親会社関係なく、どの店もフレンドリーでいい印象でした
10年以上前の話です

書込番号:11253479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2010/04/19 23:43(1年以上前)

みなみだよさん>

仰るとおりで、僕も他店の経営状況云々の話は聞いててあんまりいい気はしなかったですね〜
判官贔屓じゃないですけど、経営状況の悪いという噂の店で買いましたし(笑)


CBいちさんさん> 

>凄く気前のいいディーラーさんですね、なかなかそこまでやってくれる所は無いと思います

そうですか〜

契約の時にカーナビの話は全くしておらず、契約後に「ネットで購入したカーナビを取り付けて下さい」とお願いしたら、当初は「無料はさすがに無理ですね〜12,000円の工賃がかかりますわ〜」との説明でした。 が、納車日に車を取りに行くと「ナビの工賃ももういいですわ〜」って言ってくれました。 こっちはもう工賃は払う気だったんで嬉しかったですね〜

ただ、言うてた内容と若干違ってましたが・・・そこはご愛嬌という事で。

で、無料で取り付けてもらっておきながら、図々しくやり直しをお願いしても、嫌な顔一つせず、すんなり応じてくれました。

つくづくええとこで買ったな〜と思いました。

こんだけ褒めるとこのディラーの回しもんみたいに思われそうですが、決してそんな事はありません・・・(笑)

書込番号:11256037

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード
ホンダ

フリード

新車価格:262〜360万円

中古車価格:16〜581万円

フリードをお気に入り製品に追加する <1239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/6,545物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング