『カーワックスについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『カーワックスについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フリード 2024年モデル 1695件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2016年モデル 9732件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2008年モデル 1418件 新規書き込み 新規書き込み
フリード(モデル指定なし) 13529件 新規書き込み 新規書き込み

「フリード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フリードを新規書き込みフリードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

カーワックスについて

2010/11/22 21:57(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード

スレ主 den56さん
クチコミ投稿数:54件

いよいよ今週末に納車になります!!
代車生活一ケ月・・・長かったです〜〜
そして昨日、ディーラーに車が入ったとの事で見に行っちゃいました♪
一番気になっていたシート色も想像より暗めのグレーで、とりあえずホッ・・・

そこで質問です。納車後すぐに自分でワックスかけたいのですが、ディープボルドーのような濃い色にオススメのワックスを教えて頂けますか?
(ディーラーからは、WAKO'Sの液体ワックスを教えてもらいました。練りより簡単に出来ると・・・)今までシュアラスターの練りワックスを使っていましたがちょっと苦手でした・・・。なので、液体で簡単にできる!というのに惹かれています。

書込番号:12257819

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/11/22 22:06(1年以上前)

ワックスよりガラスコーティング剤の方が良くないですか?

yオークションで日産の5years coatが出ています。 硬化促進剤付き。 

それ台所用洗剤で洗車して拭き上げて塗るだけ。  50p四方塗っていけば終了。

その後水洗いだけで大丈夫。 1ヵ月以内はブラシ洗車不可。  

まぁずーっとスポンジ洗車で良いんだけど。

書込番号:12257890

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:74件

2010/11/22 23:36(1年以上前)

私は車を購入してちょうど一年になります。ワックスなど手でかけて色々と頑張りましたが、色が濃いとなかなか大変でした。ワックスをかけた時のキズや塗装の傷みが見えたので一年の点検時にディーラーでグラスコーティングをしました。新車時にして良ければと後悔しています。代金は高めとなりますが、水洗いで済むので良いです。

書込番号:12258683

ナイスクチコミ!0


L*2さん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:36件

2010/11/23 04:34(1年以上前)

本題から少し逸れますが、練り系のワックスはコンパウンドが入っていますので新車には止めた方がいいでしょう。
ディーラーの方が液体タイプを勧めたのもそれが理由です。

施工に関しては新車のうちはコーティングが楽ですね、下地処理も殆ど必要有りませんし。
私が使っているブリスXだと洗車後に液をかけてスポンジで塗ってふきあげるだけです。
店頭販売だとスーパーオートバックスで購入が可能です。

書込番号:12259721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:14件

2010/11/23 17:03(1年以上前)

こんにちは。
スレ主さんがおっしゃる『練り系ワックス』とは、丸い缶の固形ワックスでしょうか?
シュアラスター等固形ワックスは大抵濡れたままのボディに施工できるのでその点が楽なのと、艶が良いのが特徴です。
自分のクルマは旧いので艶を重視してますが、自分なら新車の場合、ボディ保護を重視します。紫外線や酸性雨から守れる強固な被膜のコーティング剤を選びますが…。

あまり手間を掛けれないなら、ソフト99のプリズムシールドあたりはいかがでしょう?比較的安価ですしホームセンターでも手に入ります。

書込番号:12262542

ナイスクチコミ!0


スレ主 den56さん
クチコミ投稿数:54件

2010/11/23 21:41(1年以上前)

オギパンさん
いつもありがとうございます。
ガラスコーティングですか!考えもしなかったです・・・
日産のでも使えるんですね?今オクみたら、結構安く出品されてました。
台所用洗剤というのはよく聞きますが、なかなか勇気がなくて。
どんな種類でもいいんですか?

三井さん さん
ありがとうございます。今回、新車を購入する時に一度コーティングをしてもらおうと思ったのですが、高額だったのでやめたんです。やっぱり施工後は違いますか??

L*2さん
ありがとうございます。購入したホンダのディーラーでは、wako'sのものを使っているらしく、薦められました。ブリスX・・・価格.comでも人気みたいですね!オートバックスなら近くにあるので、行ってみます。

フォーク・リーンさん
ありがとうございます。艶重視か、保護重視ですね?迷います・・・。ソフト99も検討させて頂きます。

書込番号:12264303

ナイスクチコミ!0


L*2さん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:36件

2010/11/23 22:13(1年以上前)

ブリスは普通のオートバックスだと取り扱いはないはずです。
ディーラーで使っているものなら信頼性もあるのではないでしょうか、
あとはどうやって施工するかどうかですね。

コーティングにせよワックスにせよピカピカの愛車を見ると気持ちがいいものです。

書込番号:12264582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/11/23 23:57(1年以上前)

台所用洗剤(中性洗剤をバケツの中で泡だててスポンジで洗車)これは脱脂の為です。

そのあと完全に拭き上げて(マイクロファイバークロスで)あと塗り塗りだけです。

ドアの足元やバックドア更にナンバーもルーフとフロント部分は走って雨に打たれて一番打撃の有る所は乾燥後また塗り塗りです

(プラスチック部分とゴム部分はマスキングテープホームセンターの塗装の所で売ってます)

書込番号:12265470

Goodアンサーナイスクチコミ!2


とぅれさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:17件

2010/11/24 10:51(1年以上前)

ガラスコーティング、オススメです。
私はDOPのエシュロンガラスコーティングを選択しましたが、
1年以上経った今も車はピカピカです。
ただ、傷の補修等の際には部分コーティング代が余分に掛かります。

あと、小傷をコンパウンドでこすって補修しようとすると
コーティングも一緒に削ってしまうので注意が必要です。

結局ご自分でコーティングされる分には気にする必要のないところですね。

書込番号:12266922

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:74件

2010/11/24 15:12(1年以上前)

ディーラーで洗車機はNGと聞いたので水洗い(水で流しながらで手洗いです)となります。これからの冬、洗車時に凍るので悩みです。汚れがすぐに取れますし輝きは全く違いますね。やって良かったと思います!ご自身でグラスコーティングとなると私も勇気がありません。ディーラーでの施工をおすすめします。保証期間もありますし、万が一の事故などの際、保険の対象になりますが、ご自身での施工の場合は対象外になるようですし。参考になると幸いです。納車が楽しみですね。

書込番号:12267802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:31件

2010/11/25 05:48(1年以上前)

何か無責任なことを勧めている人が居ますね・・・

コーティングで硬化促進剤を使うようなものは、あまり素人がするべきものではないと思いますが...
下地処理とかもきちんとできていないとムラにならないとも限りません。
だれでも簡単にきれいにできるというものではないでしょう。
もし硬化促進剤を使ってムラになってしまったら、その後きれいにするのは大変ですよ。
最悪は塗装全体にコンパウンドをかけてコーティングを全て落としてしまわないとならなくなる
可能性もあります。
その様なものを安易に勧めることは感心しませんね...責任も取れないでしょうし...
(元々責任取るつもりも無いでしょうが・・・)

その人の言葉をそのまま鵜呑みにして失敗してもかまわないなら別に止めはしませんが...
要は自己責任です。

書込番号:12271508

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 den56さん
クチコミ投稿数:54件

2010/11/25 07:26(1年以上前)

L*2さん
そうなんですか!確かにディーラーから薦められるものは信用できます。
ピカピカに出来るよう、考えてみます!

オギパンさん
丁寧なご説明ありがとうございます!
早速ホームセンターに行き、そろえたいと思います。

とぅれさん
三井さん さん
ディーラーのは高く、諦めたんです・・・。でも、おススメして頂き、ありがとうございます!
洗車機は使わないようにします!

まさのりちん さん
自己責任・・・そうですよね。
私も一人で決めれず、ここのサイトにお世話になりました。
でも、たくさんの方のご意見が聞けて、納得した買い物が出来そうです!

みなさん、ありがとうございました!!

書込番号:12271632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2011/03/02 23:33(1年以上前)

まさのりちんさん 

5years coat剤は液体に硬化促進剤混ぜて施工するので、あなたの書き込みは間違い。

書込番号:12731903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:31件

2011/03/05 10:44(1年以上前)

さすがに無責任なことを書く人は、自分に都合のいい様に解釈するのも得意の様です。

他の皆さんも注意しましょう。

書込番号:12742604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2011/03/05 19:14(1年以上前)

ここのオークションの5years coat の所良く読みましょう。

http://search.yahoo.co.jp/search?p=5years+coat&search.x=1&fr=top_ga1&tid=top_ga1&ei=UTF-8

あなたの知識が一つ増えます。

書込番号:12744682

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード
ホンダ

フリード

新車価格:262〜360万円

中古車価格:16〜581万円

フリードをお気に入り製品に追加する <1239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/6,558物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング