『フリードWEBページを見てますます』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『フリードWEBページを見てますます』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フリード 2024年モデル 1723件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2016年モデル 9732件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2008年モデル 1418件 新規書き込み 新規書き込み
フリード(モデル指定なし) 13544件 新規書き込み 新規書き込み

「フリード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フリードを新規書き込みフリードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

フリードWEBページを見てますます

2011/10/27 16:09(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード

ほしくなりました。

とりあえず、今週契約しようと思います。

また、報告しますね。

書込番号:13685390

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/28 14:51(1年以上前)

れいたくりゅうくん様

私も今週契約するともりです、今普通のフリードに乗っています、特に不満はないのですが
やっぱりハイブリッドがほしいです、本当はプリウスにするつもりでしたが妻と相談した結果これにすることにしました。
普通車とミニバンを比較するのも変ですがどうしても妻がほしいというもので。

書込番号:13689564

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2011/10/28 17:36(1年以上前)

先月にジャスLパケを契約し来月初めに納車されます。
今までカタログを見ただけで車を買うのは初めてで不安でしたが、今日、Dで実車を見てきました。
内外装だけの感想ですが

内装は思ってたよりも前モデルより質感は良く仕上がっていると感じました。
2列目の両側肘掛は良いですね。
3列目も実用的ですが、ヘッドレストがシートにかかっているので大人が座る時に
ヘッドレストを上げなくてはいけないのが少々面倒かも。

3列目の下はHVバッテリーがある為に床下から3センチ程の段差が出来ていました。フルフラットではありません。長い荷物を積む時はやや気なると思います。

リアの感じはテールランプの形状が変わった事で結構改善されたかなと感じました。

フォグライトが付いても良い場所に何もない…LEDガーニッシュがOPで付くようですが
何とかならないものかな。
フォグ類など付けられればもう少し上品(華麗)になる感じもします。

まだ試乗は出来ませんでした。
HVの性能はいか程か気になる所です。

価格も少々高めになってしまいましたが、納車が楽しみです。

書込番号:13690053

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2011/10/28 22:33(1年以上前)

ノーマルハイブリットのプレミアムブラキッシュ・パールを契約しました。

ライフからの乗り換えの為、必要性最低限でまぁいいかと思いました。

オプションを付ければきりがないですので、
ナビとETCは後付けで付けます。
もともと純正は無理なので・・・。

大きさも通常は五人しか乗る事はないので事足りると思います。

フリードの書き込みで皆さんの意見を参考にしてナビは決めようと思っています。

納車は12月初旬から中旬の予定です。

エコカー減税があるうちに購入できそうなので助かりました。

また、来たら口コミに書きますね。

書込番号:13691349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2011/10/28 22:46(1年以上前)

世田谷2007さん ロクベエさんさん

書き込みありがとうございました。

世田谷2007さんは奥さんが大変ほしそうですね。
うちも妻がやはり、ステップワゴンとか試乗した結果がフリードでした。
やっぱりステップワゴンは女性には大きすぎるみたいです。
あと、燃費です。やっぱりガソリンが今後いくらになるか?な点です。
高くなれば高くなるほどハイブリットやエコカーや電気の需要が伸びると思います。
正直電気はまだ早いと思います。
あと、10年すれば電気や空気やソーラーなどどう変わっているか解りませんが、
今の安定しているはハイブリットぐらいでしょうね。

ロクベエさんさん
いろいろ情報ありがとうございます。
ジャストはやはり魅力はありますね。
予算がというよりローンを考えると今はうちには手が出せませんでした。
ただ、ハイブリットはガソリン車の最低ランクと比べると充実した装備だと思います。
オプションもいろいろ魅力的な物が多すぎですね。
皆さんもとりあえずフリードを購入する仲間なのでまたいろいろ話したいです。

同車オーナーになったらまた情報交換しましょう。

宜しくお願い致します。

書込番号:13691421

ナイスクチコミ!1


KOMURA135さん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:4件

2011/10/29 11:37(1年以上前)

タイの水害でかなりの電子部品工場が被災していますので、東日本震災のときと同様に今後車両生産遅れの可能性があります。3月のエコカー減税までにと思われているのなら急がれたほうが良いかもしれません。

パイオニアの新型ナビが発売延期になったのはその影響の一端を表しています。ナビだけですめばまだ良いですが、ベース車両でも電子機器はあらゆる箇所で使われていますからね。トヨタは既に国内の車両減産を発表していますよね。ホンダは未だですが、10/25のニュースリリースによれば今後の影響見通しについて確認、精査を行っているところのようです。

書込番号:13693356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2011/10/29 23:09(1年以上前)

KOMURA135さん

ありがとうございます。

先日契約は完了しました、予定では12月上旬〜中旬に手元には届く予定です。

もし遅くても2月までには大丈夫とディーラーからも言われています。

ご心配ありがとうございました。

書込番号:13696061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/10/30 12:13(1年以上前)

先日ディーラーで確認したところ、タイの洪水の影響はホンダの場合、ライフのホイールのみ・・・とのことでしたよ。
フリードに関しては特に影響はないみたいです。
ご参考までに・・・

書込番号:13698064

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

フリード
ホンダ

フリード

新車価格:262〜360万円

中古車価格:16〜581万円

フリードをお気に入り製品に追加する <1239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/6,203物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング