『次期フリードに期待』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『次期フリードに期待』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フリード 2024年モデル 1693件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2016年モデル 9732件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2008年モデル 1418件 新規書き込み 新規書き込み
フリード(モデル指定なし) 13529件 新規書き込み 新規書き込み

「フリード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フリードを新規書き込みフリードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

次期フリードに期待

2014/06/09 00:08(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード

スレ主 tedgegoodさん
クチコミ投稿数:34件

次期フリードに期待しています。

きっと搭載エンジンは、1.0L 3気筒直噴ガソリンターボエンジン
(1.5Lはステップワゴンかな?)なると思っています。

(2013年11月19日)
 クラストップレベルの出力性能と環境性能を両立した直噴
 ガソリンターボエンジン「VTEC TURBO」を新開発

 http://www.honda.co.jp/news/2013/4131119b.html

スタイリングは、そのままフリードを継承するのではなく、販売が
終了したストリームと足して二で割った感じのスマートなミニバンを
期待しています。(5ナンバーサイズのオデッセイみたいな〜)

ちょうどいい!から、今度はどんなコンセプト(かっといい!?)で
登場してくるか今から楽しみして待っています。

書込番号:17607071

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2014/06/19 13:14(1年以上前)

現行型のフリードスパイクハイブリッドを代車に借りました
普段はN-BOXカスタムターボです

見た目は今でも通用するいいデザインの車なんですけど、中はやっぱり一世代前のホンダ車ですね

1000のターボならハイブリッドはいらないかなぁ?
ハイブリッドのパワーアシストはちょうどいいんですけど、俊敏さにはかけてましたね(笑)
パドルシフトがあればいいなぁ〜
なんて思いながら運転してましたね

NBOXと違って高速走行は静です(笑)
ちょっとドリンクホルダーが遠く感じるんですけどね(笑)

書込番号:17643048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tedgegoodさん
クチコミ投稿数:34件

2014/06/21 01:21(1年以上前)

同じく当方も、セカンドカーは、N-NOXノーマル2トーンターボです。
HONDAのターボのフィーリングがとても心地よくて気に入ってます。

メインが先代のステップワゴンで、来春には9年を迎え、買い換えるべきか
悩んでいますが、今年出てくるであろう、ステップワゴン(きっと1500ターボ)
への乗り換えでは、つまらないので、フリードを検討しています。
しかしながら、ご指摘の通り、内装の手持ちのステップワゴンと同世代なので、
現行への乗り換えには気が向きません。

今度は、ステップワゴンを卒業したパパのための大人のツーリングワゴンだが、
ママでも乗れる5ナンバージャストサイズ、家族に便利なスライドドアを備えた
小粋なターボのフリード(いや、フリーダムか?)
といった、願望てんこ盛りの次期フリードに大きな期待を持っています。

きっとハイブリットも出ると思われるのですが、1000ccターボならいらないかも
です。(その年のガソリン車燃費トップとれるかも?)
また、パドル付きなら、その頃には熟成が進んでる(?)、DCTがいいですね。

書込番号:17648537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:4件

2014/06/21 02:03(1年以上前)

3気筒に過剰な期待は禁物。
NVHを最重視するミニバンオーナーとは相性が悪い気がします。

書込番号:17648605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2014/06/21 12:17(1年以上前)

DCTはハイブリッド用でしょうね

ステップワゴンがどうなるかが鍵なのかなぁ?

フリード飛び越してN-BOX2台なんてのもありですか?(笑)
年末あたりに出るN-BOXの発生車も気になるんですけどね

書込番号:17649671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tedgegoodさん
クチコミ投稿数:34件

2014/06/24 23:57(1年以上前)

1.0L 3気筒直噴ガソリンターボは、どうやら、最初はフィットになりそうですね。

http://car-research.jp/honda/fit-turbo.html

数売って、熟成したエンジンをフリードに載せてもらいたいです。

書込番号:17663079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/06 00:23(1年以上前)

この春買ったばかりなので、ちょっと悔しい!
http://carinfoj.blog.fc2.com/blog-entry-298.html

書込番号:17702439

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/07 20:28(1年以上前)

私も来週納車。分かってたこととはいえ、悔し泣きなぁ。

書込番号:17708583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tedgegoodさん
クチコミ投稿数:34件

2014/07/13 00:49(1年以上前)

結果、いろんな情報をまとめてみると、こんな感じになるみたいです。

http://ethicallifehack.blog.fc2.com/blog-entry-2130.html

書込番号:17726710

ナイスクチコミ!0


スレ主 tedgegoodさん
クチコミ投稿数:34件

2014/09/04 16:19(1年以上前)

今年はステップワゴンのフルモデルチェンジが予想されるので、来年以降に発売されるフリードには、ヴェゼルの時にみたいに気合が入った車を期待したいですね。

〜ホンダらしさ取り戻す挑戦 「CR−Vが死なないように作った車が売れるわけがねぇ」〜
http://www.sankeibiz.jp/business/news/140705/bsa1407051800001-n1.htm

※「ステップワゴンが死なないように作った車が売れるわけがぇ」 なんてね。

書込番号:17900330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2014/09/05 20:28(1年以上前)

ステップワゴンは来年みたいです
フィットのリコールの関係で、発売スケジュールがずれて行くようです

春発売予定のフィットセダンが11月ぐらいになるようです

書込番号:17904418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

フリード
ホンダ

フリード

新車価格:262〜360万円

中古車価格:16〜581万円

フリードをお気に入り製品に追加する <1239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/6,584物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング