『入金のタイミングについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『入金のタイミングについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フリード 2024年モデル 1689件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2016年モデル 9732件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2008年モデル 1418件 新規書き込み 新規書き込み
フリード(モデル指定なし) 13529件 新規書き込み 新規書き込み

「フリード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フリードを新規書き込みフリードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ166

返信16

お気に入りに追加

標準

入金のタイミングについて

2017/02/19 23:22(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード

スレ主 kento78さん
クチコミ投稿数:2件

既に入金済なのですが、気になったもので質問させて下さい。

初めての新車購入になります。
1月頭に契約し、登録が3月末の、納車が4月頭と言われました。
現金払いで契約の際に手付けをカードで支払い、残金については2月中に入金をお願いします、
と言われて、上記の通り疑うことなく入金したのですが、

「納車まで一ヶ月以上もあるのに、何でそんなに早く振り込まなければならないの?
その間に、ディーラーが倒産とかしたらどうするの?」

と友人に言われて、まぁディーラーが倒産するとは思えないですが、確かに入金の時期
については言われるがママで考えが足りなかったかな、と思った次第です。

皆さんの入金のタイミングは納車時期に対してどれくらいでしたか?
参考までに教えて頂けると嬉しいです。

書込番号:20673844

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:5件

2017/02/19 23:28(1年以上前)

>kento78さん
メーカー違いますが私は正式契約時に200万。残りを納車時に支払いました。
オプションや仕様を確認してから残金を支払う様にしています。

書込番号:20673865

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:9件

2017/02/19 23:33(1年以上前)

極端な話、登録関係の諸費用は検査登録日までに。あとの残りは車と引き換えでも良いと思います。

書込番号:20673886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2017/02/20 00:17(1年以上前)

やはり納車後が安心です。

新車確認で、大きい傷や不具合があれば
納車拒否や契約キャンセルの可能性も
0ではないので。

書込番号:20674010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:21件

2017/02/20 00:29(1年以上前)

私はキャッシュで購入しましたが、手付に1万
残りは納車日の3月前半の前日までに振り込んでもらえたらいいですと言われましたが
、バタバタするのが嫌なので2月頭に振り込みました。
ディーラーによってそういうところも違うんですね。

書込番号:20674036

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:46件

2017/02/20 00:39(1年以上前)

>kento78さん

契約時に手付金1万、納車2週間前に残金全額支払いました。
ディーラーから期日指定されたわけではなく、自分でそれぐらいのタイミングがよいかと思ったからです。

説明を聞き納得できる理由があればともかく、1ヶ月前はさすがに早い気もします。

書込番号:20674058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/20 01:14(1年以上前)

私は他社メーカーの、他車ですが12月初旬に契約しました。
一時金を1月末までに、残りを納車までに振込みをお願いされました。
しかし年末年始のバタバタですっかり忘れてしまい、1月中旬に思い出し銀行へ。振り込む時に再度行くのが面倒&忘れるかも…と思い、全額振り込んでしまいました。
納車は3月になりますが、のんびり待ちます。

書込番号:20674106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:33件

2017/02/20 06:28(1年以上前)

私は手付け0、全額納車時でした。
今までそれで当然と思ってましたが、皆さんの書き込み見てると違うみたいですね…

書込番号:20674280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2017/02/20 12:41(1年以上前)

>kento78さん

ホンダカーズで購入したときの話ですが,現金購入の場合は銀行振込にして,全額入金されてから引き渡すというようなことを言われたような気がします。

で,振り込んだら入金を確認したという電話がかかってきました。

後,スペシャルな仕様にした場合は,ある程度の頭金が必要ではないかと思うのですが,私の場合はどうしたか良く覚えていません。フロアマットとか多少はオプションを購入しているのであらかじめいくらか払ったと思うのですが,記憶にないです。

お店とのつきあいによっては後から払っても良いというようなことはあると思いますが,人とお店によるのではないでしょうか?

それから,月割りの税金がありますから,3月末登録は本当は損するのではないかと思います。 ただし,車の代金と税金の支払いが別々になって見かけ上車購入の際に支払う金額が下がるからそうしているのでは?という気がします。セールスの人に確認なさってみてはどうでしょうか? わずかだとは思いますが,4月になってから登録の方が1ヶ月分得ではないかと思います。

書込番号:20674833

ナイスクチコミ!8


shinakaさん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/20 12:43(1年以上前)

手付けはある場合とない場合とあったけど、重量税や自賠責等の登録関連費用は事前に支払って残金は納車日。
今まで10台以上新車乗り継いできて全てこのパターンだった。

因みにディーラーだって倒産するよ

http://n-seikei.jp/2016/04/post-36680.html

書込番号:20674838

ナイスクチコミ!12


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/02/20 12:50(1年以上前)

>皆さんの入金のタイミングは納車時期に対してどれくらいでしたか?

現金一括の時は契約後一週間で払い込みました。


>その間に、ディーラーが倒産とかしたらどうするの?

そのようなお店(販売会社)は訪問時に何となくわかりますよ。信頼したから契約したのでは?


また貴殿が逆の立場ならいつまでも払い込んでくれないお客さんをどう思いますか?私なら契約後なかなか振り込んでくれないお客さんは嫌ですね。

書込番号:20674853

ナイスクチコミ!11


Tomo.oさん
クチコミ投稿数:13件

2017/02/20 17:08(1年以上前)

私の場合は、契約時に端数の38万で後は車両引取り時に現金で200万支払いました。ナンバー登録の連絡時に振り込もうとしたらセールスが納車時で良いですよと言われました。

書込番号:20675293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


三羽さん
クチコミ投稿数:7件

2017/02/21 01:01(1年以上前)

私の場合は全額納車時でした!
担当の方にお金は全額納車時でいいですよ!と言われたのでそうしましたが。
たしかに先払いで倒産したら怖いですね…

書込番号:20676699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:76件 HONDA Spiker's konta 

2017/02/21 13:10(1年以上前)

小生は、頭金なし納車日にお金準備し忘れても車引き渡ししてもらえましたね。
長年の付き合いも有るし、後日ちゃんと払いましたよ。

お付き合いの度合いと信頼度によると思います。
決算時期も影響するでしょうが。

書込番号:20677586

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:12件

2017/02/21 22:30(1年以上前)

>梶原さん
エコカー減税率が4月から変わるので3月末登録の方がお得ではないでしょうか?
フリードだとハイブリッドとガソリンで違いますが、自動車取得税はおよそ5〜6万円くらいなので4月以降の登録だと2〜2.4万円ほどアップします。
自動車税だけで見れば何月であろうと月末登録は日割出来ない分、損はするでしょうけど…。

書込番号:20678895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2017/02/22 08:00(1年以上前)

>kento78さん

なるほど。税制の変更には気づいていませんでした。これですね。

http://車の税金.com/honda-tax-reduction/フリードの重量税・取得税・自動車税/

書込番号:20679773

ナイスクチコミ!3


伝兵衛さん
クチコミ投稿数:119件

2017/02/25 17:13(1年以上前)

私は10月18日に注文して1月末に納車予定といわれました。入金は予約時に手付金1万円を現金で。残りは納車10日前までにはお振込みくださいと言われました。10日前というのは、だいたい工場出荷の時期だと思われます。予定通り工場出荷が行われた時点で納車がほぼ間違いなくなってきますので、妥当な時期かと思われます。会社の事情等あるかと思いますが、1か月前とかは常識外れかと思われます。

書込番号:20689707

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード
ホンダ

フリード

新車価格:262〜360万円

中古車価格:16〜581万円

フリードをお気に入り製品に追加する <1239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/6,660物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング