『オートライトを後からつけることができますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『オートライトを後からつけることができますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フリード 2024年モデル 1756件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2016年モデル 9732件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2008年モデル 1418件 新規書き込み 新規書き込み
フリード(モデル指定なし) 13549件 新規書き込み 新規書き込み

「フリード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フリードを新規書き込みフリードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > フリード

クチコミ投稿数:12件

フリードのGホンダセンシング6人乗りタイプを購入しました。

これまで乗っていた軽自動車には、特に希望しなくてもオートライトがついていて、
フリードも当たり前のようにオートライトだと思っていたら、ついていませんでした…。

ちゃんと確認しなかったのが悪かったのですが、
今からでもディーラーに頼んで、オートライトをつけることができるのでしょうか?
10年以上オートライトだったので、不便でなりません。
ご存じの方、どうぞ教えてください。

書込番号:21844017

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/05/22 21:38(1年以上前)

検索すると後付けする方法はあるみたいだけど。
http://www.diylabo.jp/recipe/recipe-24-1.html

書込番号:21844044

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51683件Goodアンサー獲得:15494件 鳥撮 

2018/05/22 21:50(1年以上前)

ダージリンmamaさん

下記のGB5/6フリードの整備手帳の中にオートライト化した事例が説明されています。

https://minkara.carview.co.jp/car/honda/freed/note/?mg=3.11405&kw=%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88

ただし、この整備手帳の中の方法でのオートライト化は難易度が高く、ディーラーにオートライト化の依頼しても断られる可能性が高いです。

書込番号:21844084

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:10件

2018/05/22 22:05(1年以上前)

私はGB5にコムエンタープライズのオートライト(車速連動ではない方)を地元のスーパーオートバックスに注文して取り付けてもらいました。
ライトスイッチはそのままで、付属の小さいスイッチをスイッチパネルに目立たないように付けてもらいました。
工賃込みで\19,600ほどかかりました。
20日ほど使ってますが快調ですよ。

http://cepinc.jp/chumon/mart/dis.cgi?mode=pro&dis=g5f05

書込番号:21844126

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2018/05/22 22:20(1年以上前)

人偏を付ければ、即解決!

書込番号:21844176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:14件

2018/05/22 23:53(1年以上前)

下手にいじると保証が消えかねないのでデイライトの習慣をつけるのをおすすめします。
安全性もまして一石二鳥です。

書込番号:21844460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2018/05/23 04:33(1年以上前)

無いなりに慣れますけどね。

書込番号:21844744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2018/05/23 06:04(1年以上前)

>ダージリンmamaさん
社外のオートライトキットが出ています。
他車ですがブルコンのライトクルーを取付た事はあります。
http://www.fuji-denki.co.jp/pdf/lightcrew_ALC-130.pdf

書込番号:21844780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2018/06/12 22:17(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございました。
身内に不幸があり、お返事が遅くなりました。
また、まとめてのお返事となり、申し訳ありません。

オートライトの後付けは、なかなか難しいようですね。
毎日トンネルを通るので、オートライトがあると便利なのですが…。

ホンダに聞いてみましたが、難しい、おすすめしませんと言われました。
どこかでつけてもらうとすれば、ディーラー補償の部分も考えないといけないのですね。
もう少し検討してみたいと思います。

お忙しい中、ありがとうございました。
また何かありましたら、よろしくお願いいたします。


書込番号:21891578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2019/01/26 16:17(1年以上前)

同じグレードで、オートライト後付けです。何ヶ月使用してすごく快適です。やはり手間随分省けて、消し忘れもなくなりました。19000円ぐらいで、十分価値あります。

書込番号:22421078

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード
ホンダ

フリード

新車価格:262〜360万円

中古車価格:16〜581万円

フリードをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/5,941物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング