モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| フリード 2024年モデル | 1686件 | |
| フリード 2016年モデル | 9732件 | |
| フリード 2008年モデル | 1418件 | |
| フリード(モデル指定なし) | 13529件 |
新型購入予定ですが、
純正ナビでDVDが観られるのが
一番高い30万円モデルのみで、 割高過ぎて困っています。
子供の鑑賞用にDVDスロットは欲しいんですが、
代わりに社外ナビをつける方法はないでしょうか?
新型はやはり難しいでしょうか?
書込番号:25733292 スマートフォンサイトからの書き込み
39点
>arser2010さん
ナビ?ディスプレイオーディオ?なのか分かりませんが、DVD接続したいなら、外部接続用のUSB端子が備わっているなら、PC用のポータブルDVD繋がりそうですが、
販売店か試乗車あるお店で確認してからでも遅くないです。
まあ移動中の再生はノーコメントですが
書込番号:25733323 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
まだ納車された人もいないし新型すぎて誰も分からないと思う。
トヨタのように外付けDVDが使えたって話もまだ無いだろうし…
で、DVDは使えなくてもではなく動画ファイルは読めたりするから動画ファイルで見ればいいんじゃない?
ただし動画ファイルにする方法はここで聞かないように。
あとはアマプラとかサブスクに切り替えるとか。
書込番号:25733326 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>arser2010さん
基本的に出たばかりの新型車は社外の取付キットが販売されてからでないと出来ません。
先代フリード出た直後自分も、車部品量販店で社外を付けましたがたまたま純正のキットに社外ナビがつけれましたが、稀なケースでしょう。
販売後半年以上でないと新型用の専用キットは出ませんが、たまに他車の流用できるので店に相談しましょう。
もしかしたらフィット、ステップワゴンのが流用出来るかも知れません。人柱で試してはいかがですか
書込番号:25733336 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
同じカプラーのオデッセイRC5で社外ナビへ交換した人いるので可能です。
ただ量販店クラスでの交換は不可能だと思われます。
メインのAカプラーは切断して繋ぎ直しか市販品でオス・メスを切断又はカプラー単品は国内流通まだされてないので海外から入手して作成
そしてNカプラーの24Pがリアカメラなのでココを自分で作るか市販されてるのを願うか
がある程度の作業内容になります。
書込番号:25733337 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
子供の鑑賞用ならfierHDのほうが潰しが効くかと
書込番号:25733422
9点
さすがはホンダ党の方は力わざで行くという意見がでますね!
タブレット端末を別に仕込むと固定方法や通信環境の整備が必要
ナビ裏のコネクター加工はDIY難易度も高いし素人だと配線図も取り寄せなければならない。
外付けDVDなどUSBケーブル付きで繋げるだけの3000円程度でDVDあれば見れる。後部用のモニターにもスピーカーから音も出るし経済的にももしも、クルマを買い換える際にもケーブル外すだけです。
どうせ新型車は社外品も年内出ないだろうから、手軽な外付けDVDを提案しました。
まあ価格爆上げのフリードなので少しでも経済的に負担を減らす回答が優先高い気もします。
ハーネス加工は最終的手段に温存下さい。
書込番号:25733511 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
今日先行予約して来ましたが、ナビとかのDOP品は後からでOKってことなので、私も純正(9か11か)か社外品か検討中です。余談ですがETCもバカ高い(本体19800+アタッチメント24800)のでパナ製の安いやつ入れます。
書込番号:25733617 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>fumikun_sanさん
先行予約されたということでしたが、前後ドラレコはシエンタのように、ルームミラーと一体感のあるようなものはございましたでしょうか?
だけど、ホンダのナビは高いですよね。
やはりカタログ等を見れば、誰もが11.4インチのナビを付けたくなりますよね。
YouTubeで実際に契約した見積を公開していましたが、ハイブリッドエアーEXで6人乗りで、メーカーオプションを付けると385万という金額が出ていましたが、実際にはいくらくらいになりましたか?
書込番号:25733635 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>アカシアはちみつさん
ドラレコはDOP品の提案なかったので、検討してないです。
HV-AIREX(白)にマルチビューOPsetなど付けての最小構成(フロアマットすらカット)で320位の乗り出しです。ドラレコ・ナビ・SP交換・指定No.などの取付手数料込み。サブディーラーになります。これにいくら上乗せすることになるやら…。初期受注枠に入れたので良しとしなければ。それでも納期は早くて8月末。
従業員のステップに付いてた11.4インチ見せてもらいましたが、CarPlay画面も鮮明ですし、スロット口出す際にパネルが上下したりしていいですよ〜
書込番号:25733681 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>fumikun_sanさん
ありがとうございます。
320に、プラス税金諸費用っていうことですよね?
ちなみに、ナビは何インチのにされましたか?
書込番号:25733697 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>アカシアはちみつさん
諸経費込みです。
ナビはDOP品なのでまだ検討段階です。
Android Autoが使えて延長保証対象になる純正に傾きつつあります。
書込番号:25733709 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
失礼しました、税込み・諸経費込みの乗り出し価格です。ナビ画面は9にするかなあ…差額でiPad買えちゃう。
書込番号:25733718 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>fumikun_sanさん
その値段でしたら、決して高くはないですよね!
値引きはほとんど期待出来ないとは思いますが、リヤクーラーにブレーキホールドが付きましたから。
ハイブリッドですもんね。
書込番号:25733730 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
話それてすみませんでした。
担当者に聞いた話だとステップ用の変換アダプターは出ているが、DataSystemとかのメジャー品は出てないので何とも…と言う(おすすめ度は低い)感じです。マルチビュー使わなければケンやカロの9インチは問題なく付くんじゃないかと思うとのこと。オーディオとバックカメラ映像のみって感じでしょうか。現車見ないと確実なことはわからないんでしょう。
私はマルチビュー絶対欲しいし、ケンやカロの9インチナビはAndroidAutoとか対応してないので、純正9インチあたりにしようかと思ってます。
書込番号:25735652 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
昨日契約した際に担当者に聞いたところによると、社外ナビやディスプレイオーディオを付けることはできるとのことです。
ただ、グレードによってオプションできる、マルチビューカメラなどの機能は使えなくなると言っていました。
詳しい方なら加工など可能かもしれませんが、、、
ご参考になれば幸いです。
書込番号:25745904 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>ういっちーRCさん
純正を選べ、しかもこのopが欲しければこのグレードの6人のり買って下さい。というセールなんですね。
ホンダアクセスも儲けさせないといけないから諸事情有るだろうけどね。
もう少し低グレードでも、全周カメラとか、リアエアコンとか、選ばして欲しいと思う。
ステップでop不評買ったの学んで無いし、ちょうど良いフリード迷走しなければ良いけど。
書込番号:25746123 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
確かにそう思います。
中には、リヤクーラーいらない代わりに天吊モニターが欲しい人もいると思うので、自由に選べるようにして欲しいですよね。
その点、シエンタはクーラーではないけど、天井サーキュレーター又は天吊モニターと、自由に選べますから。
ノアクラスになると、両方付けられるんですよね。
書込番号:25749175 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ATOTO S8(2DINサイズ)を前の車から流用しようとしていますが、2DINサイズが収まるスペースがありません。
ナビスペースも配線むき出しで、カバーも付いていません。
1DINナビなら可能でしょう。(今時1DINか?)
完全に社外ナビを排除し、純正ナビ一択の売り方です。
ホンダ車買うのは初めてですが、今回のホンダの選択肢を与えない不親切な売り方に対しては、非常に悪い印象を持っています。
書込番号:25878243 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
それでもフローティングナビならいけるんじゃないの?
書込番号:25878246 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
とりあえず、ATOTO S8 Ultra Plusを接続し、使える状態にしました。
参考にしてください。
https://www.youtube.com/watch?v=tzso_OxUg6I
書込番号:25896558
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > フリード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/12/29 10:19:14 | |
| 17 | 2025/12/17 7:58:07 | |
| 6 | 2025/11/05 12:29:35 | |
| 20 | 2025/09/28 17:38:00 | |
| 2 | 2025/09/21 16:56:53 | |
| 5 | 2025/09/02 19:32:25 | |
| 7 | 2025/09/26 11:47:28 | |
| 16 | 2025/07/24 9:40:51 | |
| 16 | 2025/07/12 10:13:47 | |
| 11 | 2025/06/03 20:08:41 |
フリードの中古車 (全3モデル/6,685物件)
-
フリード フレックスi エアロ 5人乗り 両側パワースライドドア スマートキー 純正HDDナビTV DVD CD バックカメラ ミュージックサーバー 後席モニター オートHIDヘッドライト ETC
- 支払総額
- 41.8万円
- 車両価格
- 31.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2008年
- 走行距離
- 13.1万km
-
- 支払総額
- 44.8万円
- 車両価格
- 35.8万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 12.9万km
-
- 支払総額
- 49.8万円
- 車両価格
- 40.8万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 11.9万km
-
- 支払総額
- 149.8万円
- 車両価格
- 139.3万円
- 諸費用
- 10.5万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 3.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
23〜440万円
-
19〜689万円
-
13〜305万円
-
26〜748万円
-
56〜398万円
-
94〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














