『契約しました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『契約しました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フリード 2024年モデル 1749件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2016年モデル 9732件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2008年モデル 1418件 新規書き込み 新規書き込み
フリード(モデル指定なし) 13544件 新規書き込み 新規書き込み

「フリード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フリードを新規書き込みフリードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

契約しました

2008/06/24 21:38(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード

スレ主 Mr.DEEPさん
クチコミ投稿数:21件

最初は燃費のいいフィットを購入する予定でしたが
妻と3人の子供、5人で出かけるときなど狭くて不便に
感じそうだったので、思い切ってフリード契約しました。
内装見た感じ安っぽさは確かに感じますね。
試乗車にドアライニングカバーがついてたんですが、
私が想像していたものとはかけ離れていました。
ただのプラスチックの板でした…しかもカタログでは「生成り素材の風合い〜」
などと説明されていて結構な金額なのに残念です。
試乗車に装着されていて良かったです、危うく購入するところでした。
なにもオプションまでケチることはないだろうに…
まぁ不満はありますがなかなかいい車です、
一番気に入った部分はインパネですね、続いてシートの質感、すわり心地。
狭いという意見は多いみたいですがそれは当たり前のこと、
じゃあステップワゴンにすれば?で終わりですよね、
ただ2列目のスタイド量、これは皆さんおっしゃるとおりだと思います、
あと3センチ欲しい(笑)
運転しての第一印象は「静か」雨が降っていたにもかかわらず
水きり音みたいなのでうるさく感じることもありませんでした。
このクラスにしては出来すぎといってもいいのでは?
足回りも案外しっかりしてそうです。因みに私は固めが好みなので
新車からRSRのダウンサスを装着してもらいますが。

以下契約内容

GエアロLパッケージ FF 7人乗り ポリッシュドメタル
メーカーオプションで右側電動スライドドア

ディーラーオプション
フロントバンパー、ロアスカートサイド、リア、シートカバー、
インテリアAセット、ライセンスDセット、センターコンソール、
サイドガーニッシュ、本革シフトノブ、ハロゲンフォグ、ビームライト、
ブライトポリマー。
他サービスで現在使用中のナビ装着、ダウンサス交換  以上

ひとつ問題が出てきました、今になってModuloのリアロアスカートが装着できないと
言ってきました、何故か?
純正ロアスカートの装着穴が出る為だそうです…
明らかにカタログの記載漏れですね
テールゲートスポイラーには「エアログレードには装着できません」とあるのですがね。
ただしアクセサリーリストを見ると装着不可のようです。
まだ詳細は解りませんがどうにか装着してもらうつもりです(笑)

長くなり申し訳ないですが購入金額は以下のとおりです

マツダMPV下取り:ゼロ(9年落ち13.5万キロ)
車両本体価格:2.016.000
諸経費、付属品含む合計金額:2.831.165
支払い金額:2.600.000

下取りゼロには納得できませんでしたがマツダ車なので仕方ないのでしょう

書込番号:7985099

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17件

2008/06/24 22:41(1年以上前)

MPVなのに下取りなしですか!!
この前、マーチ10年落ち、10万キロ、MTでも3万円つけてくれましたよ。

書込番号:7985536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2008/06/24 23:10(1年以上前)

レビューに書いてくださいよー!

フリードはこのクラスでは決して狭くはありませんよ。
ただ今の段階ではパッケージングが煮詰まって無いですよね。
実際乗ると全然違うステップWとフリードって天秤にはかけれませんね。

最初はフリードがいいかな?マイチェンでの改善まで待とうかな?
同時に試乗したストリームの加速はハッキリ言ってフリードの比ではありませんでしたので値引きの大きなストリームにもかなり魅力を感じました。
ストリームの質感もフリードよりは大分高いものを感じましたし、必要な機能もしっかり初めから着いてますし・・・

書込番号:7985735

ナイスクチコミ!1


machakaさん
クチコミ投稿数:5件

2008/06/24 23:30(1年以上前)

本日(6月24日)、無事に納車しました!6月1日の契約だったのですが、まあまあ早い方だったのかなと思います。(G Lパッケージ 純正ナビ付き)

まだ、30km程度しか走っていませんが、乗り心地はまあまあです。現行ステップワゴンからの乗換えなので、やはり車内は狭く感じられますが、このサイズの3列シートを求めていたので、いいと思っています。

私は、エアロをフロントとサイドは「無限」の物にし、リヤとテールゲートスポイラーは「modulo」の物にしました。ただ、無限のパーツは7月下旬に発売なので、まだ取り付けてはいません・・・。

帰宅前にガソリンを入れようとして、車内の給油口レバーを探したら、なかなか見つかりませんでした。取説を見たら、何と給油口のふたを直接手で開ける仕組みになっていました。ちょっとびっくりしながらも「今はこういうタイプも出てきているのかな?」と考えてしまいました。

書込番号:7985866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:2件

2008/06/24 23:32(1年以上前)

>machakaさん

 給油口はフィットからそんな感じですよね♪

書込番号:7985889

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mr.DEEPさん
クチコミ投稿数:21件

2008/06/25 18:25(1年以上前)

この夏エアコンなしさんさん 

車高短 ツライチ ツメ折 エンジンオイルにじみ
廃車になるそうです;;
3万円でもうらやましいです。


THE・ちゃりんぽりんさん

>レビューに書いてくださいよー!
初参加なものですいません。

ストリームの加速は素晴らしいのですね!
若い頃はミニバンなんか目もくれずに
スカイラインを弄り倒してパワーUpを追い求めていたのを
思い出します。
今ではどう走れば燃費が伸びるのか?これに尽きますね(笑)
私にとってフリードの加速感は必要十分に感じましたので
購入に踏み切りました。


machakaさん

無限のエアロうらやましいです
装着が待ち遠しいですね

給油口の蓋ですが、ガソリンスタンドの人に触られるのって
気になりませんか?
車内にレバーがある車でも結局は閉めるときに触られるのですが
オートロックのタイプだと2回触られるわけで、擦り減るのでは
ないかと心配です。
神経質ですかね?(笑)

アルミはどうしました?
試乗車見た感じでは18インチ7.5J位が一般的には
限界かなと考えていますがどうなんでしょうね…
早くマッチングデータが欲しいところです。


そういえば「ポリッシュドメタル」て色なんですが
フィットのものとは色が似ていても名前が違うので
別物なんですよね?
どなたかお解かりの方いらっしゃいましたら
教えていただきたいのですが。
田舎なのでまだ実物を見たことがないんです。










書込番号:7988518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:2件

2008/06/25 21:15(1年以上前)

> Mr.DEEPさん

 フィットとフリードの色は別の物になります。

 確かに見た感じは似てますよね・・・。

 並べて比べてみると違いが分かるのかなぁ?

 MC後のステップワゴンに同じ色の車があります♪

 

書込番号:7989174

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mr.DEEPさん
クチコミ投稿数:21件

2008/06/25 21:28(1年以上前)

威吹鬼(いぶき)さん

明日からステップワゴンの同じ色を探しまくります。

納車早かったんですね、こちらは2ヶ月かかるそうで
待ち遠しいです…
予定では9月6日です。

書込番号:7989248

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.DEEPさん
クチコミ投稿数:21件

2008/06/25 21:32(1年以上前)


ごめんなさい間違えました。

書込番号:7989273

ナイスクチコミ!0


machakaさん
クチコミ投稿数:5件

2008/06/25 22:20(1年以上前)

アルミは、特にインチアップをすることもなく、15インチの社外品にしました。ごく普通のアルミです。私は、雪国に居住しているので、4WDを購入しましたが、スタッドレスタイヤは必需品で、夏タイヤにアルミを履かせて、スタッドレスにスチールホイールとホイールカバーとなりました。

昨日、納車だったので、今日は2日目でしたが、坂道を登るときは1500ccのパワー不足を感じてしまいました。ただ、やはり燃費はよく、今日見てみたら、カタログ通りの14km/Lでした!4WDでこの数値なので、FFだともっと行くのかな、と思います。

ボディーカラーですが、私も「ポリッシュドメタル」です。ステップワゴンの色を見て、この色がいいと思いましたが、フリードの方が少しだけ濃いような感じもします。

書込番号:7989549

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

フリード
ホンダ

フリード

新車価格:262〜360万円

中古車価格:16〜581万円

フリードをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/5,868物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング