『そんなこと聞いてどうするんですかっ?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『そんなこと聞いてどうするんですかっ?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フリード 2024年モデル 1706件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2016年モデル 9732件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2008年モデル 1418件 新規書き込み 新規書き込み
フリード(モデル指定なし) 13534件 新規書き込み 新規書き込み

「フリード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フリードを新規書き込みフリードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信18

お気に入りに追加

標準

そんなこと聞いてどうするんですかっ?

2008/08/06 21:18(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード

クチコミ投稿数:3件

と言われそうな質問ですが、気になるのでよろしければ教えてください。
フリード納車時の走行距離は何キロでしたか?
0kmということはないと思うんです。
友人はフリード納車時に74kmだったそうです。
そんなに走ってるものなのかな??

私も8人乗りが今月納車予定ですが、ちょっと気になり投稿しました。

住まいや地域によって納車時の走行距離はバラバラだと思いますが、
どのくらい差があるかも気になるところですのでよろしくお願いします。

書込番号:8176774

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:76件 HONDA Spiker's konta 

2008/08/06 22:27(1年以上前)

もちろん0kmは、ありえません。
ホンダの工場の中で検査するためにいくらかは走ります。
あったとしたらディーラー到着後にメーター交換されているかも。
でも74kmも走らないと思います。
工場からの運搬はトラックで全国へは船で運びます。
港からはまたトラックです。
自走で家に納車した訳ないですよね。

私は納車時14kmでした。

書込番号:8177141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9726件Goodアンサー獲得:606件

2008/08/06 22:32(1年以上前)

登録するために仮ナンバー付けて陸運局までドライブすることもあったな。

書込番号:8177170

ナイスクチコミ!0


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2008/08/06 23:16(1年以上前)

ちょっと距離が出すぎていますねぇ。
仮番付けてこっそりと試乗車に使った可能性もありますね。その昔は、展示車を「試乗させて」って言ったらおもむろにショールームからクルマを引っ張り出して仮番つけて乗っけてもらっていました。
今時、自走でモータープールから配車なんてしませんもの・・・。

書込番号:8177439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/08/07 12:31(1年以上前)

2008年6月29日納車でした。
納車時の走行距離は3kmでした。
新車は3台目ですが、走行距離が一桁というのはこれまでなかったです。

当方 九州 県庁所在地在住です。

書込番号:8179051

ナイスクチコミ!0


Tshigさん
クチコミ投稿数:1件

2008/08/07 13:39(1年以上前)

考えられる事はふたつ

@
工場から出荷の際、何台かに1台抜き打ちで品質検査等があるようです。これに使用された車は30km〜70km程度の走行距離になります。その後メーター交換はやっちゃいけないので、稀にこんな車に当たる人がいるそうです。
でもこの場合はその検査に無事合格した車という事で、かえって安心できるのでは?

A
ディーラー以外の新車販売店(低金利ショップ等)で購入すると、ディーラーからその販売店へ自走で運ばれる事があります。例えば、その販売店の本社が東京で販売店(支店)が栃木とかのケースで自走で運ばれると距離は伸びてしまいますね。

書込番号:8179268

ナイスクチコミ!1


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2008/08/07 17:18(1年以上前)

変に散策しないのが吉のようですね

書込番号:8179812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/08/07 20:46(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

辺に詮索するつもりはないのですが、
3kmという方もおり、14kmという方もおり、興味深かったです。
やはり場所によって納車時の距離も違うのも分かります。
ただ、70kmというのが以外で投稿しました。

書込番号:8180470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件 パズルとテーブルゲーム 

2008/08/07 21:59(1年以上前)

フリードの納車時、近くのディーラーまで私が取りに行ったのですが、
受け取った時点で走行距離は10キロちょっとぐらいでした。
ちなみに、前に買ったトヨタのラウムの時には、奈良のディーラーから
買って、大阪の自宅まで納車しに来てもらったのですが、そのときには
大阪まで走ってきたこともあると思いますが、走行距離は40数キロだったと
記憶しています。

書込番号:8180843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3022件

2008/08/07 23:24(1年以上前)

ディーラー間を盥回しにされた車という事でしょう。

書込番号:8181340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3500件Goodアンサー獲得:167件

2008/08/07 23:32(1年以上前)

詮索するとかしないとかじゃなくて、ディーラーに説明を求めれば良いじゃない。

ディーラーオプションを装着するのは販売店じゃなくて、系列工場がどこそこに有って、登録に仮ナンバーでどこそこまで自走しなければならなくて、なんて説明を受ければすっきりするでしょ。

説明を求めても、納得いく回答を得られないなら、不特定多数の人に疑問を投げかける意味もあるでしょうが。

書込番号:8181393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/08/07 23:58(1年以上前)

何度も失礼します。
私の皆さんへの問いかけは決して「74kmってどうなの??」というものではありません。
新車という0kmの乗り物が色々な事情を経て数キロ走って手元に届きますよね。
その差がどのくらいあるものなのかを知りたかっただけなのです。
たいして意味のない、非生産的な質問でしたから、タイトルもそんな感じで付けました。

ただ、74キロの件は友人の話で、私がディーラーに直接事情を確認できる性質のものとは違います。
その辺はご理解頂きたいと思います。

書込番号:8181546

ナイスクチコミ!1


kokoyanさん
クチコミ投稿数:11件

2008/08/08 00:45(1年以上前)

3kmでした。
7/20納車から今日まで、1236km走行しました。
納車の時は、なぜ、3kmも走ったのかなっと思いましたが。。。

書込番号:8181757

ナイスクチコミ!0


○まるさん
クチコミ投稿数:32件

2008/08/10 00:05(1年以上前)

6kmでした。
自宅に納車してもらいました。
ディーラーから自宅まで約4kmあり、セールスが乗って持ってきましたので、実際には、工場からディーラーまでには2kmほど走っていたということになるのでしょうか。

書込番号:8188880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3500件Goodアンサー獲得:167件

2008/08/10 00:21(1年以上前)

>ただ、74キロの件は友人の話で、私がディーラーに直接事情を確認できる性質のものとは違います。

だからね、その友人に対して、

「ディーラーになんでこんなに走行してるの?って聞いてみな」

ってアドバイスするのが一番親切な助言でしょ。

地方によっては、登録するのに仮ナンバーつけて片道30km走る必要があるかもしれないし、単にセールスの一人が自分で買えない車を乗り回して見たくて走った可能性もあるしね。

書込番号:8188942

ナイスクチコミ!2


nak1120さん
クチコミ投稿数:11件

2008/08/11 03:14(1年以上前)

ありえない
セールスが遊びで使ったとしか思えない・・・
仮ナンで陸事に持って行くにしても往復でそんなにかかるならレッカーでしょう!

書込番号:8193302

ナイスクチコミ!1


GO10さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:4件

2008/08/11 08:20(1年以上前)

友人の話しがどこまで信憑性があるか分かりませんが、スレ主さんの車が納車になってから議論されたらどうですか。

書込番号:8193616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/11 16:32(1年以上前)

4キロでした。

こんなもんかな。
74kmだったら、受け取らないと思う。

書込番号:8194995

ナイスクチコミ!0


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2008/08/11 20:35(1年以上前)

納車までに試乗させちゃったってとこかな

書込番号:8195777

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード
ホンダ

フリード

新車価格:262〜360万円

中古車価格:16〜581万円

フリードをお気に入り製品に追加する <1239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/6,242物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング