『VSA』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『VSA』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フリード 2024年モデル 1686件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2016年モデル 9732件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2008年モデル 1418件 新規書き込み 新規書き込み
フリード(モデル指定なし) 13529件 新規書き込み 新規書き込み

「フリード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フリードを新規書き込みフリードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

VSA

2008/09/22 14:49(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード

クチコミ投稿数:26件

Webカタログでしか見てないんですが、VSAはFF車の場合オプションのようですが
価格はいくらですか?  実際のところVSAの御利益は?

書込番号:8393365

ナイスクチコミ!0


返信する
塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2008/09/22 21:31(1年以上前)

ディーラーに行ってカタログと価格表を貰ってきましょうよ

書込番号:8395246

ナイスクチコミ!0


Shige-kenさん
クチコミ投稿数:17件

2008/09/23 11:07(1年以上前)

この車ではないですが、同様の装備の付いた車に乗ってます。
作動するとインパネにランプがつくのですが、滅多なことでは作動しません。
(ハードな運転を多用している人なら別ですが)

そういう意味ではエアバックと同じですが、ある調査では事故発生率が数割下がるそうです。
もっとも、この手の調査はメーカーに都合のいい書き方をすることも多いので
鵜呑みには出来ませんが、付いていないより付いていた方がいいとは思います。
価格との兼ね合いは個人の価値観によると思います。

書込番号:8398364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/09/23 14:07(1年以上前)

FFのGエアロLパッケージにのみ、オプション装着可能で、その価格差は、7万円ですね。
VASなし:2,160,000
VSAあり:2,230,000

でも、ABSくらいは全車標準装備にして、スマートキーのオプションも全車で選べるようにして欲しいな。
もともと価格を安くして購入者層を広くしているようだが、装備を充実して価格を上げても良いと思う。

書込番号:8399110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/23 23:39(1年以上前)

EBD(電子制御制動力配分システム)付ABS+ブレーキアシストが全車標準装備ですよ!

書込番号:8402488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2008/09/24 00:31(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
現在13年式ステップワゴン4WDに乗ってまして、次期候補車としてフリード
が挙がってきたもので...。 で、こんどは2WDしようかな?思っていたら
このVSAのことを知ったもので...。 冬場にスキーに何回か行くので、雪道
の効果はありそうですね。 今度の週末あたりディーラへでも行ってみますかね。

書込番号:8402905

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード
ホンダ

フリード

新車価格:262〜360万円

中古車価格:16〜581万円

フリードをお気に入り製品に追加する <1239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/6,678物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング