『新型プレリュード』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新型プレリュード』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プレリュード 2025年モデル 29件 新規書き込み 新規書き込み
プレリュード 1996年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
プレリュード(モデル指定なし) 135件 新規書き込み 新規書き込み

「プレリュード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プレリュードを新規書き込みプレリュードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信20

お気に入りに追加

標準

新型プレリュード

2025/09/04 13:08(3ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > プレリュード

https://global.honda/jp/news/2025/4250904-prelude.html?from=RSS
https://www.honda.co.jp/PRELUDE/?from=top_main_bnr

車両本体価格が消費税込みでおよそ618万円と648万円の2種類のグレード。

新型車でガソリンエンジン単体またはマイルドハイブリッド+MTはもはや出ませんか。

書込番号:26281182

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件

2025/09/04 22:06(3ヶ月以上前)

ホンダやっちまった感…

どう考えても高過ぎだと思う。
GR86やBRZと競合する価格帯なら驚異になったハズなのに…。
改めてトヨタグループの強さが浮き彫りになってしまった。

わざとらしく生産数を絞ってプレミア感を演出してるけど、消費者はそんなバカじゃない。
プレリュード以降の次世代e:HEVも公表しちゃってるし、半年後には誰でも買える車になってる予感しかない。

とんでもないで賞さんが言う様に、MT+ハイブリッドみたいな飛び道具がないと、この車の存在価値が見出だせ無いですね。

まぁ、試乗していない状態での個人的意見ですが…

書込番号:26281589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:45件

2025/09/04 22:11(3ヶ月以上前)

どうしてシビックと同じシステムで、スタイリッシュなデートカーで出さなかったんだろう。
プレリュードって本来そんなものでしょう。
ハイブリッドでは走りのいい車を出したかったらNSXを作ればいいのに。
魅力的ではあるがこの価格では数は売れない。次期モデルの登場が危ぶまれるような半場台数しか売れないように思う。

おそらくマイルドハイブリッドでは出ないでしょうね。価格を抑えてガソリンで、300万円くらいで出してくれるか、過度に走りに降っている創部を外して400万円くらいで出してくれるか。

結局球数売らないと売り上げには結びつかないのだから。

書込番号:26281596

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:55件

2025/09/04 22:16(3ヶ月以上前)

グレードは一つしか無いと思っていたが、ホワイトにルーフブラックの2トーンが
限定で設定されていたようだ。
このナンの事はない,色の追加だけで、価格が30万円アップとはビックリした。
みた感じフツーの塗装にしか見えないが。

前にも書いたが、この価格ならレクサスRCが買えるよね。
LCは無理だけど。

書込番号:26281601

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5089件Goodアンサー獲得:168件

2025/09/05 00:16(3ヶ月以上前)

>肉じゃが美味しいさん

因みにそのツートン、ディーラーでは買えない(売れない)って言ってましたね。

ホントかどうか分かりませが・・・

オンライン注文らしいですよ。

納車とかメンテどうなるの?って聞いたら 「分かりません」 だそうな。(苦笑

書込番号:26281693

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:2件

2025/09/05 07:29(3ヶ月以上前)

10年前なら300万円で買えてたんでしょうね。

全ての物価は2倍になってます。

庶民はため息しか出ませんね。

初代NSX手放さなければ良かったな。



書込番号:26281798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3616件Goodアンサー獲得:187件

2025/09/05 10:59(3ヶ月以上前)

セリカも復活するみたいだけど、700万クラスになるみたいだしね。
クーペモデルは作らんでいいから庶民でも買える価格帯にして欲しいものだ。

書込番号:26281916

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2025/09/05 15:38(3ヶ月以上前)

なんていうか、まさに高価なおもちゃ。
五感を刺激するて言うけど、静かな車わざわざうるさくする意味ある?ある人にはあるんだろうな。
フリードとかも無駄に吠えるけど、できたら吠えないで走って欲しいんだ。まぁ慣れたけど。
この値段だったら、圧倒的にタイプR欲しいっす。
軽くタイプRぶっちぎれるとか、
高度な足回りの電子デバイス制御で、フラットな乗り心地ロールも抑えて、マツダのベクタリングコントロール目じゃないよって位だったら欲しいかもですけど。
なんかめちゃくちゃ言ってごめんなさい。
また、詳細なパワーとかシステムわかってないんですよね?それで予約して購入しようって言う人はかなり勇気があるなぁと?思ってます。

書込番号:26282092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:55件

2025/09/05 16:11(3ヶ月以上前)

>槍騎兵EVOさん
2トーンは、ネット注文専用みたいですね。
上にも書いたが、この値段アップなら、ショップでフィルム貼ったほうが安い
かな?って思いました。

>まきたろうさん
スペックは発表されていますよ。
シビックと同じパワートレインです。
チューニングは、異なる可能性がありますが。Hnda S+ Shiftが新採用らしいですね。
音というか、サウンドというか スピーカーから出ている擬似音なので、これいかに?

生産中止になったNSXのパワートレインでもグレードダウンして載せれば、タイプRを超えたと
思いますけどね。

書込番号:26282112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5089件Goodアンサー獲得:168件

2025/09/05 16:37(3ヶ月以上前)

>まきたろうさん

>五感を刺激するて言うけど、静かな車わざわざうるさくする意味ある?ある人にはあるんだろうな。

ヨイショも多分にあるだろうけど、評論家さん達には受けが良いですね。

まぁいつも五月蠅い訳では無く、静かにも走れるから。

ところでこれ、トヨタが数年前に発表?したみたいなHゲートのシフトには出来なかったのかな?ツーペダルMTみたいなの。

そう言うの出たら面白そうなんだけどね。

書込番号:26282127

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2025/09/05 18:54(3ヶ月以上前)

ちょっと壊れた返信ご容赦ください。

>肉じゃが美味しいさん
えっ、シビックと同じパワートレイン確定なんですか?
あんまりぴょん!思わずなまってしまいましたってどこの方言やねん。
いや、値段聞いて信じられなくて、
でもまぁタイプRと同じシャーシー・・・・・代なのか・・・・
せめて、モーターのパワー上げて、バッテリー容量増やせばどうにかなるように思うのだけれども。
>スピーカーから出ている擬似音
って誰がそれを求めるの―――ホンダ、チャレンジャーにも程があるとか思っちゃう。

>槍騎兵EVOさん
評論家さん達ぃ-----いくらもらったのかなぁぁぁ!まぁいいけど・・・いいんかい・・・委員会。
ツーペダルMT・・・よくわからんけども、
ヴァーチャル追及するなら、
MTシフトレバー、疑似クラッチつけてみやがれー---とか思いました。
飾りなのよクラッチは---ほっほ-、踏み込むだけで空回りするのよエンジンほっほ--
どうでもいいけど、タイミング悪いとエンストまで再現するのよほほほ----ほほほ---
メロディ忘れちまったぜ。
ホンダさん、ワシやとってみんかのう・・・

書込番号:26282264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3100件Goodアンサー獲得:257件

2025/09/05 19:51(3ヶ月以上前)

>とんでもないで賞さん
3代目プレリュードに憧れ、4代目プレリュードを乗ってたホンダ一筋三十余年の自分でも理解に苦しみます。
ちゃんとマーケティングしたのか。
昭和の終わりに出た3代目はまだはデザインで売れたの200万弱でしたが、4代目からスポーツカーを標榜してコケ。
自分的にはプレリュードといったら先進デザイン今回のデザインは…一見プリウス?
日本でスポーツするにはデカ過ぎ。
値付けからもメインは北米向けで日本はオマケなのでしょう。
値段的には昔のセルシオ並みだから,BEVにしてアコードクーペかレジェンドクーペにして世界1静かの内外装ゴージャス感出せばバブリー世代に受けたかも。
どちらにしてもこれと言った目新しい技術は無く自分的に購入意欲は湧きません。

書込番号:26282325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2025/09/07 08:27(3ヶ月以上前)

そう言えば、
4WS復活させて欲しかったかも。

書込番号:26283489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2025/09/07 12:22(3ヶ月以上前)

新型プレリュード、最初にネットで画像見た時は「プリウスやん!」って思いましたが、暫く後に実物見たら大分印象変わりました。個人的には結構色気を感じる車だと思います。
機能等見ると贅沢なおもちゃですね。モードをいじって乗り味の変化を楽しむ、みたいな。
ホンダ好きのお金持ちが自分のドライブ用に持つ2台目、3台目用って感じなのだと思います。
という訳で庶民の私には買えません!
ホンダさんも上記の様な感じで、ブランドイメージの為だけに出してるなら納得ですが、売れると思って出してるとしたら大間違いですよね…

書込番号:26283618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:8件

2025/09/07 13:12(3ヶ月以上前)

シビックeHEVの価格が破格なのでしょう。

書込番号:26283657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


miya0428さん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:12件

2025/09/08 13:56(3ヶ月以上前)

古典的ともいえる、エレガントなクーペスタイルは悪くない。

価格の絶対値自体も、昨今の自動車価格高騰を考えれば無茶ではない。
ただし、中身が相応に伴っていれば。

アコードはまだしも、シビック、ZR-Vと同じハイブリッドシステムというのはさすがに夢がない。
「中身は普通なんです」と言われ、一気に現実に戻された感。
内装も平凡で、ワクワク感が無い。
この要素でこの価格はさすがにないかな。

見た目だけというなら、500万円前後で出すべきだっただろう。
この価格なら、クーペでこそないがプリウスの方がずっとマシに思える。

書込番号:26284578

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:46件

2025/09/10 18:33(3ヶ月以上前)

フィットのように売れる台数だともっと安くできたかもしれません。
しかしそんなに売れないので1台当たりの単価設定を高くせざるをえない。
高いとプレミアムとか希少価値だと思って買う人もいるのでは。

600万円だとヤリスGRに目が行きます。

書込番号:26286554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:2件

2025/09/22 12:35(3ヶ月以上前)

miya0428さん
おっしゃるとおりです。

現行プリウスの
ラウンドしたインパネ、
ダブルウィッシュボーンサスペンション、
ガラスルーフ、
往年のプレリュードを彷彿とさせます。

しかもPHEVなら東京都なら、
実質400万円で買えます。

プレリュードという名の
シビッククーペに600万円出す人が羨ましい。
プレリュードという名前のみに200万円も
捨てられるんですから。
羨ましいの何のって。




書込番号:26296877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:2件

2025/09/22 18:03(3ヶ月以上前)

しかも、
オルガンアクセルペダルが高級感をもたらしてます。

プレリュード見に行って、
プリウスで良いやってなるご家庭が多いかもです。

書込番号:26297133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:55件

2025/09/22 21:14(3ヶ月以上前)

〉オルガンアクセルペダルが高級感をもたらしてます。
これって,プリウスのことですか?主語が無いから
よくわからんちゃ。

書込番号:26297352

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:2件

2025/09/23 06:47(3ヶ月以上前)

肉じゃが美味しいさん

おてすうおかけしましてもうしわけありません。

プリウスはオルガンアクセルペダルです。

新型プレリュードはもちろん素晴らしいクーペと想像します。

例の地下室のメロディのTVCFで往年の思い出が
フラッシュバックしました。
人一倍往年のプレリュードに思い入れがあります。
往年のプレリュードの片鱗が微塵もない新型プレリュード。

がっかりを通り越して、
名称詐称の雰囲気です。
どこかの市長ではないですが。

シビッククーペにしてほしいくらいです。

そんなこんなで話題のプリウス調べてみると
往年のプレリュードとも感じるアイテムがあり
驚きでした。

全く個人的な感想なので読み流してください。

ご購入されてウキウキな方も多くおられると存じます。
繰り返しますが、本田渾身のクーペですから
新型プレリュード素晴らしいのは間違いないです。





書込番号:26297649

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > プレリュード」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
プレリュード爆売れ、販売計画の8倍 17 2025/11/08 9:22:59
試乗してきた 18 2025/09/29 11:31:00
新型プレリュード 20 2025/09/23 6:47:51
新型プレリュード 60 2025/12/16 1:35:23
プレリュード XX 15 2025/08/23 7:20:59

「ホンダ > プレリュード」のクチコミを見る(全 135件)

この製品の価格を見る

プレリュード
ホンダ

プレリュード

新車価格:617〜648万円

中古車価格:118〜688万円

プレリュードをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プレリュードの中古車 (全2モデル/41物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング