『20GT購入を検討しています』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル

『20GT購入を検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エクストレイル 2022年モデル 4406件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2013年モデル 12626件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2007年モデル 653件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2000年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル(モデル指定なし) 11000件 新規書き込み 新規書き込み

「エクストレイル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エクストレイルを新規書き込みエクストレイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

20GT購入を検討しています

2009/08/21 19:14(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル

クチコミ投稿数:6件

試乗して20GTに惚れ込み、10年来の付き合いのあるディーラーで購入の商談中です。
オプションは
MOP
バイキセノンヘッドランプ
DOP
5years coat
ナビ(MP309A)+バックビューモニタ
ベーシックセレクション、
メンテプロパック30
スタッドレス(17インチアルミ付)
という構成です。

下取りと値引きで375万→321万の見積もりをもらいました。
なんだか、もう少し引けそうな気もするのですが、クリーンディーゼル購入補助(上限21万)を理由に、なかなか引いてくれそうもありません…
この値段どうでしょうか?もう少しがんばれそうですか?
評価をお願いします。
また、20GTの値引きやその他の情報などもあれば併せて教えていただければと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:10029968

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51583件Goodアンサー獲得:15460件 鳥撮 

2009/08/21 19:33(1年以上前)

この車の都市部での車両本体からの一般的な限界値引き額は30〜31万円です。

又、DOPも2割引き程度は可能で、5years coatは大半が人件費な為、新車購入時
には無料サービスになる事も多々あります。
それと当然ナビ割のサービスは受けられていますよね?

エコ減税やエコ補助金を合わせると約30万円お得になります。
しかし、これが値引きを渋る理由にはなりません。
減税や補助金によりディーラーの懐が痛む事は無いのだから・・。

とりあえず経営の異なる日産ディーラーへ行き見積もりを取って同士競合を行いましょう。
競合を行っていると分ると現在見積もりを取ったディーラーも目の色を変えて大きな
値引き額を提示してくれるかもしれません。

書込番号:10030033

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/08/21 21:23(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

返信ありがとうございます。

そうなんですよね…免税や補助金でディーラーの懐痛む訳じゃないんですけどね。
下取り車はH17年式のモコで多少凹み有りで、査定は20万とのことでした。…と考えると本体とオプションで34万引きってことですかね。
もちろんナビ割は使っています。

やっぱり20GTは地域によって差があるのでしょうか…

他の系列の販売店も考えてみます。
ただ、断ることが苦手で今のディーラーのサービスマンもいい人だから…と思うと申し訳ない気もします…

書込番号:10030508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3894件Goodアンサー獲得:401件 エクストレイルのオーナーエクストレイルの満足度4

2009/08/22 09:28(1年以上前)

スタッドレスタイヤを215−65−16 16インチアルミにして、少しでも単価を下げてみればどうでしょう?問題なく装着できます。

書込番号:10032668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/08/22 15:42(1年以上前)

>>yukamayuhiroさん
スタッドレスのインチダウンも検討しました。
しかしサービスマンからは「乗り味が変わってしまう恐れがあるので、あまりお奨めはできません」とアドバイスされました。
もし17インチ用にサスペンションのセッティングが成されているのであれば、その話も納得できるのですが…実際どうなのでしょうか?
コスト的にはしてそうもないですが…

書込番号:10034046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3894件Goodアンサー獲得:401件 エクストレイルのオーナーエクストレイルの満足度4

2009/08/22 17:01(1年以上前)

私も地方なのでスタッドレスは必需品です。
T30からインチダウンして使っています(タイヤ代が安くあがるため、ホイールは17、16社外品はそんなに変わらないです)むしろ17より乗り心地がよくなってしまいますが、ホイールが軽くなるためにハンドリングは乾燥路ではむしろ、軽快感が上がった感じです。現行車は燃費向上のため、タイヤ空気圧の指定がF2,5 R2,3とすごく上がっています、ディーラー、メーカーゆうとおりの話を聞いていたら何もできませんよ。普通インチアップするみたいな感じです。
10年来の付き合いの方でしたら話がわかるのでしょうから、ある程度融通も利くでしょうし、がんばってくれると思いますよ。

書込番号:10034328

ナイスクチコミ!1


FM2Userさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件 エクストレイルのオーナーエクストレイルの満足度4

2009/08/22 20:27(1年以上前)

 昨年秋20GTに乗り換えました。
 タイヤはディーラーで買うと高いです。
 私は秋田に住んでいるのでスタッドレスタイヤが必需品ですが、タイヤ館でSUV用DM-V1を購入しました。この場合、60では合うタイヤが無いので215/65R16をはくことになります。
 店員さんにどのタイヤが良いのか教えてもらったところ、乗用車用のRevo2では磨耗が激しいので、SUV用のDM-V1のほうが良いとのことでした。制動力などは同じとのことです。
 価格はホイル・組み込み費用・税込みで12万円位でした。ディーラーでは16万くらいでした。まあ、ディーラーのほうは高級なホイールです、というのもあるかもしれませんが・・・。
 タイヤのサイズが変わる影響ですが、もともとスタッドレスタイヤは夏タイヤよりもやわらかくて踏ん張りが効かないので、変えても影響はあまり無いと思います。というか、スタッドレスを履く時期は、慎重で安全第一の運転が必要な時期ですしね。
 ちなみに乾燥路で比較すると、スタッドレスの16インチタイヤのほうが、乗り心地が良いです。純正の17インチは硬くて、路面の情報がダイレクトに伝わってくる感じです。
 乗り換えた松嶋奈々子型アベニールと比べると、運転したときハンドリングや足回りのかっちりした感じは、エクストレイル20GTのほうが格段に良いです。
 車高が高くて不安定になるはずなのに、かえって20GTのほうが安定感があります。

書込番号:10035170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/08/22 22:18(1年以上前)

>>FM2Userさん
>>yukamayuhiroさん

返信ありがとうございます。

16インチの方が乗り心地がいいのですか、初めて知りました。
カーブでの踏ん張りは…なんて、そんな走りをする車ではないですよね(汗
僕の性格上、見栄えも大事と思うので17インチがいいかなぁとも思っています。悩むところですね(それがまた楽しいんですが)
価格は確かにディーラーは高いです。16インチでも14万ぐらいするようですし。
それと、以前、銘柄が同じタイヤでも品質によってグレードがあって、販売する店に応じて変わると聞いたことがあるのですが、事実でしょうかね?(ディーラーはわりといい品質とのこと)


本日ディーラーへ行き、改めて20GT試乗をしてさらに20Xtの試乗もしてきました。行きつけのディーラーには20Xtしかなかったので、別系列の青日産にある試乗車に乗ってきました。
20Xtは街乗りでは何ら不満はありませんが、ここ一番のパンチ力は「やはり20GTだなぁ」と改めて感じました。

さらに見積りの内訳を見せてもらいました。(前の書き込み時は電話でのやりとりで321万の提示を受けていたので)
下取り車(H17年式モコ)の価格は30万でした。
DOPから3万5千、車両本体から19万ちょいの値引きです。
ただクリーンディーゼル購入補助の関係で正式な書類上はDOPから全て値引きという形になるとのことでした。
今日の交渉で「用品のサービスを」と思いましたが、あまり欲しいと思うものはないので区切りのいい320万まで了承して貰いました。
また、結構取り沙汰されているオイル交換ですが、ディーラーで行っているオイル交換回数券で賄えるとのことでした。3回で6800円とちょっと驚きです。

話をしていて、思ったのですが、燃料費、ATF交換、プラグ交換などのメンテナンスなどもトータルで考えれば、維持費も安いかも(甘いですかね…?)

長文失礼しました。

書込番号:10035720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3894件Goodアンサー獲得:401件 エクストレイルのオーナーエクストレイルの満足度4

2009/08/22 22:46(1年以上前)

あめでとうどざいます。
以前スレで書きましたけど、補助金もらうと少し厄介ですね。でもこれから私みたいに蕎麦巡り、温泉巡りしますか(笑い)
あと引いてすみませんが、スタッドレス ファルケンで215−65−16EPZ アルミ6.5J−16社外それなりだと10万ちょっとで買えるような感じです。一般に215−65−16での4x4用スタッドレスの方が安く上がります。減りも遅いです。でもエクストレイルの車重なら4x4用じゃなくても、冬のミラーバーンを走行する人なら利きのいい乗用車用タイプ履いた方が安全でしょう。私はヨコハマのIG03履いてます。

書込番号:10035922

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/08/24 21:59(1年以上前)

>>yukamayuhiroさん
レスが遅くなってすみません…

平日は仕事でディーラーにもなかなか行けないので、進展は週末までなさそうです^^;
スタッドレスを16インチにしようかなぁ…などと迷い始めています。
ただ、17インチと16インチの差額分が、どの程度価格に反映されるのかにもよりますが。
スタッドレスはいつも言いなり…という感じです。
当方は福島県で雪は降りますが豪雪といったわけでもなく、積雪路よりも凍結路が多い地域です。乗用車用とRV用の違いは寿命と凍結路での性能ということと捉えてよろしいですか?

>>ALL
2点、みなさんにお聞きしたいことがあります。
1.実は車体色が決めきれていません…自分が乗るので誰かに決めてもらうというのも可笑しな話ですが。
候補としては「サファイアブルー>アイアングレー>その他全部」といった感じです。皆さんはどんな色を選んでいますか?使用用途は通勤、買い物、ドライブ(林道を走ることもあります)です。お奨めの色などがあれば教えていただければと思います。
2.クリーンディーゼル購入補助を使う予定ですが、HPなどから申請までの流れは分かったのですが21万が給付(?)されるのには、どのくらいの期間が必要でしょうか?もう給付された方はいらっしゃいますか?

よろしくお願いします。

書込番号:10045075

ナイスクチコミ!0


FM2Userさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件 エクストレイルのオーナーエクストレイルの満足度4

2009/08/26 14:24(1年以上前)

 私の20GTはサファイア・プルーです。
 前に乗っていたアベニールのダークブルー・パールと比べると、ちょっと深みが足りないですね。
 エクストレイルでは、この青がもっとも売れてないらしいので、街中で見かけることはほとんどありません。
 多く見かけるのは黒かシルバーです。
 シルバーですが、一般的に年月がたって塗装が劣化してくると、「ねずみ色」という感じなりますね。赤は日焼けすると朱色になってくるし。
 車の塗装で、もっとも丈夫なのは黒で、次は白らしいです。
 で、私としては、白か黒がお勧めです。
 エクストレイルを町で見たとき、高級感を求めるなら黒、端正さを求めるなら白だと感じました。青と赤は、乗る人の個性ですねぇ。
 濃い色の場合、細かい傷、例えば洗車の傷などが目立ちますが、スクラッチ・コートガードでは、確かに傷が目立たなくなります。ただ、いつまでも効果があるわけでもないので、洗車する際には傷がつかないように注意が必要だと思いますし、林道などでは石はねや木の枝での深い傷がつきやすいので、これも注意が必要ですね。
 ちなみにスクラッチ・コートガードの塗装修理は通常の二倍くらいかかります。
 スタッドレスのDM-V1ですが、凍結路でも、積雪時ならあまり滑りませんでした。スリップしたのは、三月下旬に急に冷え込んで、朝、霜が凍りついたときぐらいです。このときは湿った路面が、そのまま凍りついて、タイヤのグリップがほとんど効きませんでした。おそらく、どの銘柄のタイヤでも、あの状態ではスリップしたと思いますね。
 一方、一月から二月にかけての厳寒期の凍結路では、かなり良くグリップしていました。
 まあ、地域によって道路の状態も違うので、地元のタイヤ販売店で相談されたほうがいいかと思います。


 

書込番号:10052440

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/08/31 23:35(1年以上前)

みなさま、様々なアドバイスありがとうございました。

昨日、当初のOPなど構成は同じで320万で20GTを契約しました。
ただ、クリーンディーゼル購入補助の申請も行うので結果的には299万となりますが。
値引きの内訳はクリーンディーゼル購入補助を満額(21万)で貰うために、かなりいじっていますが
@車両本体価格から…0円
ADOPから…132,855円
B下取車(H17モコ 走行55,000km バックドア凹有一部塗装剥げ 運転席シート焦げ跡有)から…400,000円
でした。
ただ、この注文書はそのまま会社に提出すわけにはいかないようで、もう1通、車両本体価格からも値引いて、DOPから▲50,000円、下取車が300,000円にして総額320万となるように細工した注文書も作成しました。
サービスマンなりの裏技のようです。

車体色ですが、偶然20Xの青が定期点検で入庫しており、実車の色を見てサファイアブルーに決めました。
工場での完成は9月20日前後、Mライン(DOP取付をする専用ライン=栃木県)でDOPの取り付けを行って、納車は9月下旬の予定です。

本当はもう少し…とも思ったのですが、ディーラーとの関係をギクシャクさせたくはないし、今までの経験上(このディーラーなら)点検などでいろいろと優遇(工賃無料など)してくれるだろうから「いいかなぁ」と思った次第です。

ちなみにオイル交換ですが、今回契約した販売店では6,300円/3回で交換してくれます。…ということは1回2,100円(!)
もし他の地方の販売店で1万円程度らしいので格安です…
また、1,000kmや1ヶ月点検などでのオイル交換は新車時に充填してある添加剤などを捨てることになるので推奨どおり5,000kmで十分とのことでした。

今は日産のウェブページからエクストレイルとDOPのナビの説明書をDLして予習中です。
晴れて納車された暁には、レビューをしたいと思います。

本当にありがとうございました。

書込番号:10080096

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル
日産

エクストレイル

新車価格:384〜596万円

中古車価格:25〜552万円

エクストレイルをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,539物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング