エクストレイルの新車
新車価格: 384〜596 万円 2022年7月25日発売
中古車価格: 25〜552 万円 (4,476物件) エクストレイルの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| エクストレイル 2022年モデル | 4430件 | |
| エクストレイル 2013年モデル | 12626件 | |
| エクストレイル 2007年モデル | 653件 | |
| エクストレイル 2000年モデル | 19件 | |
| エクストレイル(モデル指定なし) | 11006件 |
エクストレイルの購入を考えておりますが、山道を走る際結構エンジンブレーキを使います。
今乗っている車は4速ATですがDから3速への切り替えをしばしば使います。
急激な減速ではないので長い下り坂やカーブで有効ですが、エクストレイル20Xの場合、
Dの次がLになっていたような?
乗られている皆さんは長い下り坂やカーブ手前などでどのように減速してますか?
書込番号:11232836
2点
日産のCVTは、Sモードにすると、エンジンブレーキがよくききますよ。
書込番号:11233012
0点
シフトレバーにボタンがありますよ。あとは、取扱説明書をよく読んで下さい。
書込番号:11233084
0点
CVTが知能化されているので、車任せで大丈夫です。
書込番号:11233124
1点
啓示 蛮さんのおっしゃっているとうりですよ。
下り坂などは、CVTがダウンシフトをやってくれるので自動で簡単なエンジンブレーキが作動します。
CVTに緻密な変則制御は、車がすべて自動で行うと考えていいですよ。
今までの4ATみたいに、エンジンブレーキを使いたい時などO/Dをオフにする必要はゆるい坂道では必要ありません。
峠や勾配のきつい坂道でもっと多くのエンジンブレーキを求めたい時は、S(スポーツ)モードを作動させます。
自分のT31で峠道の登り下りは、Sモードにいれて走行していますよ。
SモードS/Wは、シフトノブにあります。(Dギアに入っていないと作動しません)
Lレンジの使い方は、今の4ATと同じだと思います。
書込番号:11236469
0点
正直言って、Sモード時のエンジンブレーキの効きはエクストレイル2.0の数少ない欠点の一つだと思います。私の住んでいる地域は、積雪が多く、下り坂のエンジンブレーキは頻繁に使います。
前モデルのGTに乗っていましたが、4速ATは十分な(下り坂の状況によって自分の意思で最適な変則段数を選択できる)エンジンブレーキ提供してくれていました。
ところが、現行型のCVTは、下り坂の勾配やスピードなどによって、Sモードではほとんどエンジンブレーキが効かない場合と、結構効く場合があり、Sモードに入れてみないとわからないケースが多いです。実際この車購入に際しては、この点でやや躊躇しました。まあ、どうしても強力なエンジンブレーキが必要なら、変速ショックは大きくなりますが(このショックが雪道でのスリップを誘発する場合が考えられます)Lを使うしかないなと半ば自分自身を納得させながら購入しました。
想像で申し訳ありませんが、現行型のCVTは、確か700パターンの変速制御を具備していると、どこかで読んだことがありますが、下り坂やスピードその他の条件が、700パターンの中の「エンブレを強力に効かせる(こんな設定があるかは想像ですよ)」というパターンに合わないと、効かないのではないかなと思います。
そのため、雪道の凍結道路では、神経を使ってフットブレーキで減速し、Sモードに入れてさらに減速を試みて、最終的にはLに入れます。
書込番号:11255698
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > エクストレイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/12/09 20:33:44 | |
| 11 | 2025/12/10 9:02:11 | |
| 45 | 2025/10/15 7:42:22 | |
| 14 | 2025/09/10 9:10:08 | |
| 25 | 2025/06/30 20:08:00 | |
| 11 | 2025/05/06 12:23:59 | |
| 0 | 2025/02/16 13:03:05 | |
| 0 | 2024/09/29 22:44:40 | |
| 16 | 2024/08/18 13:57:02 | |
| 9 | 2024/03/28 19:22:35 |
エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,476物件)
-
- 支払総額
- 144.0万円
- 車両価格
- 138.0万円
- 諸費用
- 6.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 13.5万km
-
- 支払総額
- 61.4万円
- 車両価格
- 45.0万円
- 諸費用
- 16.4万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 11.9万km
-
エクストレイル 2.0 20Xi 2列車 4WD ディーラーOPナビ・全席シートヒーター・プ
- 支払総額
- 177.5万円
- 車両価格
- 165.0万円
- 諸費用
- 12.5万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.5万km
-
- 支払総額
- 159.9万円
- 車両価格
- 149.7万円
- 諸費用
- 10.2万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 3.4万km
-
エクストレイル 20GT S 6速MT サンルーフ アルパイン8インチナビ(VIE−X088VS) バックモニター ETC 合皮シート
- 支払総額
- 69.8万円
- 車両価格
- 61.5万円
- 諸費用
- 8.3万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 14.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
44〜519万円
-
39〜520万円
-
33〜620万円
-
34〜214万円
-
30〜1028万円
-
48〜461万円
-
64〜478万円
-
169〜371万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















