『凍結注意アラーム…?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル

『凍結注意アラーム…?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エクストレイル 2022年モデル 4452件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2013年モデル 12626件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2007年モデル 653件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2000年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル(モデル指定なし) 11006件 新規書き込み 新規書き込み

「エクストレイル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エクストレイルを新規書き込みエクストレイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

凍結注意アラーム…?

2011/12/22 22:09(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル

スレ主 7th@coyoteさん
クチコミ投稿数:34件

先月末にT31ヒマラヤンカーキが納車されました。すっかり寒くなったこの頃、気になることがあります。メーターの間に表示されるアラーム機能で、外気温3度以下で「凍結注意」の(雪の結晶マーク?)表示されるよう書いてあるのですが、それは勘違いでしょうか?現状では、3度以下になると、気温の数値が点滅しています。1ヶ月点検でディーラーでも確認したのですが、判りませんでした。

書込番号:13928245

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/23 10:00(1年以上前)


DNT31のディーゼル、ATですが、今年2月の北海道行きで―10℃でも、
雪マークなど出ませんでした。
3℃以下での点滅だけでしたが。(H23年8月購入)

フロントガラス面の氷を溶かすウォッシャー液を原液にするのを忘れて、スクレーパーもなく、
手を当てて溶かしてました。

往復2000Kmで、融雪剤の塩カル洗浄に1万円かかりました。

書込番号:13929795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/23 10:05(1年以上前)

はじめまして。

最近、九州もすっかり寒くなりまして…笑

点滅表示についてですが…
3度にて『凍結注意』表示&『雪マーク』点滅しますね。
4度でも点滅しっぱなしで5度にて解除になります。
再度、3度にて点滅開始となります。

何か不具合でもありましたか?

書込番号:13929803

ナイスクチコミ!3


スレ主 7th@coyoteさん
クチコミ投稿数:34件

2011/12/23 10:55(1年以上前)

「凍結注意」のマークが出るのですか?どの辺に、どの様に出るのでしょうか??

書込番号:13929957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:10件

2011/12/23 16:58(1年以上前)

こんにちは、
昨年10月納車の20GTクリーンディーゼル6MT仕様に乗ってる者です。

おそらく、スレ主さんが仰っているのは、メーターパネル内の車両情報ディスプレイに表示されます、凍結注意表示のことだと思います。普段は、平均燃費表示などをされている画面です。

一応、私のクルマでは正常に表示されます。
ただし、常に3度以下なら表示されるという訳ではありません。まず、画面ヨコの設定ボタンを使って、アラーム設定の凍結注意の項目を「ON」にする必要があります。
さらに、普段3度以下の場合は、数字が点滅しているだけです。表示される場合の、正確な条件は知りませんが、経験上では通常エンジンをかけた段階で3度以下の場合は表示されません。
表示される場合としては、比較的暖かい外気温条件で走行していて、日が暮れてきて次第に外気温が下がり3度を下回ってさらに下がり続けたときなどに、不意に表示されます。と言っても、ごく短時間「ピッピッピー」とアラームを鳴らして表示され、すぐにまた平均燃費画面に戻ります。

以上こんな感じで、多少なりとも参考になったでしょうか?

書込番号:13931069

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 7th@coyoteさん
クチコミ投稿数:34件

2011/12/23 21:03(1年以上前)

皆さん、書き込みありがとうございます。
本日の夕方、走り出す際に、外気温が1度になり表示が点滅していました。改めて確認しようと思い、アラーム設定を「凍結注意・ON」にしました。すると、出ました「雪マーク」! ピッ と短いアラーム音と共に。しかし、すぐに通常の表示に戻り、いつものように、気温の数値が点滅しました。
これが正解?なのでしょうか?いまいち納得が行きません。
私の勝手なイメージは…
1.ドアを開け、乗り込む。
2.イグニッションをひねる。
3.ディスプレイがオンになる…
その際に、3度以下だと「雪マーク!」凍結注意してください。と促される。
というものでした。
特にどうこう言うような機能でもないことだけど、ちょっとだけ残念です。

書込番号:13932066

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/23 23:43(1年以上前)

凍結のマークは点灯し続けないと思いますよ。
3度以下になった時にお知らせしてくれる機能なので。
3度以下は点滅です。

書込番号:13932978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 7th@coyoteさん
クチコミ投稿数:34件

2011/12/31 09:40(1年以上前)

書き込みありがとうございます。先日、昼間に運転をする機会がありました。発進する前の気温表示は「5度」でした。高速に乗りしばらくすると「3度」になり、表示が点滅。すると、「ピッ」と言う警告音がして、「!」マークが点灯、そして「雪マーク」と「凍結注意」の文字。
「毒名希望」さんが仰っていたのは、こんな感じだったのでしょうか?
どうやら、「走行中」に外気温が「3度以下」になると、アラームされるのですね。
私は、もっぱら出勤に使用していたので、初めから「3度以下」で、点滅していました。初めからだから、今さら「凍結注意」でもないだろう…と言うことで、雪マークが出現する機会が無かったのでしょうか。
とにもかくにも、ぼんやりですが、解決しました。
ありがとうございました。
ちなみに、ディーラーからは「メーカーに確認中…」と言う内容のハガキが来ました。訂正点があれば、お知らせいたします。

書込番号:13962119

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル
日産

エクストレイル

新車価格:384〜596万円

中古車価格:26〜552万円

エクストレイルをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,408物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング