『走行時の異音についてお聞きします』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル

『走行時の異音についてお聞きします』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エクストレイル 2022年モデル 4451件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2013年モデル 12626件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2007年モデル 653件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2000年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル(モデル指定なし) 11006件 新規書き込み 新規書き込み

「エクストレイル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エクストレイルを新規書き込みエクストレイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

走行時の異音についてお聞きします

2012/04/13 16:58(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル

クチコミ投稿数:361件 エクストレイルのオーナーエクストレイルの満足度4

購入してもうすぐ4か月になります。
そこで、オーナー様にお聞きしたいことがあります。
購入当初から、街中を40km/h前後で走行している際、キーンとブレーキをする様なかすかな音がします。
音は出たりでなかったりなのですが、ディーラーでブレーキを確認してもらっても異常ありませんでした。
CVYの音か聞いてみたら、そうでもないようです。
実際のところ。ディーラーでも音は確認できていません。
購入から歯切れが悪く、いまだに解決していません。
音質からスースーと何か摺っているようですが、常時出ないのが現状です。
タイヤ、ブレーキバックプレート等は見てみましたが異常ありませんでした。
ブレーキばらしたくなってきましたが、購入したばかりなので、ディーラー任せにしています。
どなたか思い当たる方、いらっしゃいましたら解決策教えてください。

書込番号:14430674

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:361件 エクストレイルのオーナーエクストレイルの満足度4

2012/04/13 17:00(1年以上前)

訂正CVY→CVTです。

書込番号:14430682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2012/04/15 09:35(1年以上前)

キーンとブレーキをする様なかすかな音が私の経験と同じかどうか疑問ですが、私の場合はDで繰り返し診て貰ったところ、エアコンから音がしている様だとの事で、交換していただいた結果音がしなくなりました。
又、別のケースではエンジンベルトのベアリングだったケースもあります。
こちらも交換で治りました。

一応確認して問題無しとの事ですが、本当に音源がブレーキだったら心配ですね。

たまにしか出ない音は出どころが解るまでに時間が掛かり厄介です。
根気良く確認してみてください。

書込番号:14438844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:361件 エクストレイルのオーナーエクストレイルの満足度4

2012/04/16 17:11(1年以上前)

teddy bear 2009さん
レスありがとうございます。
そうなんです、なかなか原因がつかめなくて困っています。
teddy bear 2009さんは、エアコン関係でしたか?
私は、走らないと音は出ません。
先日、ディーラーに行ったところたまたまその日は雨降りだったので、確認するため運転しましたが音はわかりませんでした。
雨音かさもなきゃ濡れると出ないなら、ブレーキパッドかなと思いきや憶測です。
音はその部位に聞ければいいのですが、いずれも走行時だけに難しいです。
このまま音が消えればいいのですが、なり続けていると何だか気になります。
高速道等も結構走ってこの距離です。ブレーキ当りは十分だと思います。
パッドを収めているプレート辺りがローターに摺ってるなかな?位の感じです。

書込番号:14444506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2012/04/17 06:31(1年以上前)

そうなんですか、走らないと出ないとなると駆動系又はそれらに干渉する部位ですね。
4駆オート・2駆どちらでも出る?

それとも仰る様にブレーキ?

ブレーキならパッドが減るとお知らせする様にキーキー音が出る仕様になってますが、ディーラーでブレーキを確認してもらっても異常無かったってことなので・・・
それに、この場合では通常、ブレーキを踏んだ時に出ますし・・・

走らないと出ない音とはエンジン回転数が高い状態とも取れますがそちらは如何でしょう?

プロが見ても解らないとは、なんとも厄介ですね。

書込番号:14447025

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:361件 エクストレイルのオーナーエクストレイルの満足度4

2012/05/27 19:23(1年以上前)

自力で解決しました。
異常音?ではないような・・・
レンタカーを借りる機会がって、乗ってたら低速時同じような音が出ていました。
どうやらエクストロイドCVT特有音みたいです。
金属音ですから、ブレーキだと思っていました。
お騒がせしました。

書込番号:14612173

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル
日産

エクストレイル

新車価格:384〜596万円

中古車価格:26〜552万円

エクストレイルをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,538物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング