『支払いについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル

『支払いについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エクストレイル 2022年モデル 4455件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2013年モデル 12626件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2007年モデル 653件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2000年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル(モデル指定なし) 11006件 新規書き込み 新規書き込み

「エクストレイル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エクストレイルを新規書き込みエクストレイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

支払いについて

2014/02/10 20:46(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル

クチコミ投稿数:71件

新車の購入は20年ぶりなのですが、支払いは登録前に振り込むよう言われました。車を確認して問題無ければ支払するのが正論だと思うのですが?購入された方、どのタイミングで支払いされましたか?

書込番号:17175083

ナイスクチコミ!1


返信する
hirotajamさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:37件

2014/02/10 20:52(1年以上前)

私の場合は諸経費(いくらか忘れましたが、10万円前後?)のみ先払いし、残りは納車時でした。大抵の方は、同様じゃないでしょうか。

書込番号:17175111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2014/02/10 21:11(1年以上前)

hirotajamさん。初めまして、ご回答ありがとうございます。そうですよねえ、手付を払って、残金は納車時というのが、買う方にとっては安心ですよね。登録前に全額支払いって有り得ないですよね。

書込番号:17175186

ナイスクチコミ!1


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2014/02/10 21:24(1年以上前)

>>有り得

なくはない。実際、自分はそう言うタイミングで入金して購入したことは多い。

ただ、そこまで“あなたも店も"お互いに信頼が無いなら契約すべきではない。
あなたの意向をそのまま伝えるべき。

書込番号:17175249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/10 21:47(1年以上前)

契約書を交わしているのですから支払いのタイミングは決まっているのではないでしょうか?
記載が無いなら話し合いで落としどころを決めるしかないのでは…

契約は詰るところ売り手と買い手の1対1の取り決めなので他人のケースは参考にできませんよ。

書込番号:17175358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:28件

2014/02/10 21:56(1年以上前)

もし車の所有権をスレ主さんに譲渡が条件なら登録前に全額を支払うのが普通です。
車検証の所有者をディーラーではなくスレ主さんにする場合という意味)




書込番号:17175400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2014/02/10 21:59(1年以上前)

いろいろ、ありがとうございます。新車を購入できるという事に注意が向かっていて、支払についてあまり考えていなかったと思います。自分の意向をはっきりと伝えようと思います。

書込番号:17175422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2014/02/10 22:09(1年以上前)

私の場合、行きつけの整備屋からの購入は、諸費用程度を契約時に支払、残金は納車日前後に一括支払い。

ディーラからの購入は、諸費用を契約時に支払い、残金は、銀行クレジットで一括支払い。
  (金利なし、私名義の総合口座から一括引去)実際の支払いは、納車後一ヶ月以内位でした。

いずれも、分割ローンは使ってません。新車購入費用溜まってからの購入です。

> 車を確認して問題無ければ支払するのが正論だと思うのですが?

通常問題があれば、問題ない状態に対策が正。対策が不可の場合は、非常にまれだがキャンセル返金かと。

スレ主売り手と購入者の信頼関係で支払方法変わるのが売買と思いますが、スレ主さんの安心は、ディーラの心配。
その逆の、ディーラの安心は、スレ主さんの心配、不満。
ですが、客先事情で支払不能とならないような支払方法を決めるのに反対は出来ないと思います。
連帯保証人を要求されている人もいると思います。

書込番号:17175476

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:19件

2014/02/10 22:21(1年以上前)

TRSAM様

↑の方も書かれてますが、
1、そのディーラーと初めての取引で
2、資産価値のある下取り車がなく
3、所有権譲渡の登録の場合
は、全額先払いもありうると思います。
昨年エスティマを買ったときは上記に当てはまり、信用がないのも致し方ないなと思いつつ、ディーラーが要求する諸経費を登録前に払いました。

日産ディーラーの場合は資金繰りに困ることもないでしょうから、先払い要求の有無は顧客の信用問題だけだと思われます。
所有権留保の登録や、付き合いのあるディーラーで全額先払いと言われたら・・・・ケツをまくるときです。

書込番号:17175544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2014/02/10 22:59(1年以上前)

つまらないご託は抜きで書くと、

車両と引き替えに諸経費含む総額を支払いました。

無論所有者は自分です。

条件提示無しで勝手に抵当付けられれば犯罪ですからね。

ちなみに日産ディーラーは資金力が弱い地域資本が多いですから
簡単に抵当付けます。
そして潰れて車持って行かれます。
要注意です、日産は。

書込番号:17175748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2014/02/10 23:07(1年以上前)

どうせ支払うなら、気持ちよく支払った方が良いのでは。
私は、登録前に全額支払う意向を伝えたら対応が断然良くなりましたよ〜
来週支払いですけど。一応信用力は社会的に人並み程度あるので・・・
これから長く付き合うDラーさんです。相手も人間です。
日産カードを短期契約してあげて、5イヤーコートくらい無料にさせましょ!!

書込番号:17175792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2014/02/10 23:38(1年以上前)

分割で有れば、登録にかかわる諸費用は最低限度要求されると思います。

新車だと・・・すみませんが、ローンを組むことが可能な職業なのでしょうか? どこかしらの会社にお勤めでしょうか? 疑われたりしていれば、全額振り込み前提とされてしまっているのかもしれません。 営業さんに確認してみてください。

気に入らなければ、キャンセル可能か?相談して、別のお店にでも変えてみる事です。

書込番号:17175938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:4件

2014/02/11 01:53(1年以上前)

同じポルシェのディーラーで今まで2台購入しましたが、
注文時に支払金額が1,000万円以下なら100万円、
1,000万以上なら200万円の手付けを振り込み、
残金は納車の3日前の振り込みでした。

それが普通だと思ってました…。

書込番号:17176346

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2014/02/11 07:27(1年以上前)

>それが普通だと思ってました…。

どこのPCでしょうか?私は契約時に30万、残りは納車後でした。

書込番号:17176678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/12 22:02(1年以上前)

1月末にすでに納車済み。
もともと現金で支払う予定でしたので気持ちよく支払いました。
契約時に30万、残り270万は納車時に、、、です。

書込番号:17183753

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル
日産

エクストレイル

新車価格:384〜596万円

中古車価格:26〜552万円

エクストレイルをお気に入り製品に追加する <869

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,309物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング