『エクストレイルの使い心地を詳しく教えてください』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル

『エクストレイルの使い心地を詳しく教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エクストレイル 2022年モデル 4450件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2013年モデル 12626件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2007年モデル 653件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2000年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル(モデル指定なし) 11006件 新規書き込み 新規書き込み

「エクストレイル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エクストレイルを新規書き込みエクストレイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > エクストレイル

クチコミ投稿数:50件

エクストレイルを買って キャンプ(大人2子供2)車中泊でお出かけ、町乗り、通勤等に使いたいです。

大きさ的に大丈夫なのかな?という不安が有ります。

今は150プラドなので上記の事が出来ているのですがオプション付け忘れちゃって失敗したなぁなんて思いながら乗っていたので乗り換えてしまってその悩みから解放されたいというのも有ります。
プラドには無い最新の機能満載の新車に持ち出し0で乗り換えられるというメリットも有ります。
燃費が倍になるのもうれしいですし妻も運転しやすいんじゃないかなとも思っています。

エクストレイルで家族4人で海に山に車中泊にキャンプにBBQにと使うに十分な広さが有りますか?

布団もっていって検証したかったのですが今日明日とDが休みで実車が見れませんでした。

書込番号:17802426

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:9件

2014/08/04 22:49(1年以上前)

夫婦二人ならいけそうですけど
さすがに4人は
きついと思います
ハイエースはいかがですか?

書込番号:17802573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:7件

2014/08/04 22:57(1年以上前)

四人で寝るのは厳しいんじゃないですか?

僕も150プラドから乗り換えましたが、シートを倒した時の広さはプラドが広いですよ。

ただ燃費や走行性能は文句無しです^ ^

書込番号:17802615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


car000さん
クチコミ投稿数:24件

2014/08/04 23:10(1年以上前)

プラドの方が、リヤシートが倒れて便利ですし、荷物も積めます。エクストレイルはあまり積めないですね。キャンプはルーフキャリヤを使う必要があると思います。  悪路で斜面の傾きがあるところは、プラドより怖くないですし、舗装路の走りと燃費は良いと思います。

書込番号:17802674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2014/08/04 23:38(1年以上前)

今はプラドでは自分が運転席、妻と幼児2人の3人が荷室で仮眠をとったりして出かける事が有ります。
エクストレイルはプラドに比べて背が低いのでルーフキャリアなんか付けても使いやすそうですね。

ハイエースは確かにそういう使い方をするには良いのかもしれませんがあっち系の車は個人的な好みではないんですよね・・・
アルやヴェルも嫌いです。

何にしても早く実車が見たいのですがこういうときに限ってDが2連休なんですよね・・・

ハッサルさんは同じプラドからの乗り換えとの事ですが
参考までに乗り換えた理由って何だったのでしょうか?
また乗り換えて満足していますか?
参考までに差し支えない範囲で教えていただけると幸いです。

書込番号:17802776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:7件

2014/08/05 08:41(1年以上前)

SPプラドんさん

一番の理由は出だしの遅さですね。
TX4.0だったのですが高速での走行ではストレスなく走れていたのですが、如何せん出だしがもたつきすぎます^^;
毎日の事なので、乗る度にストレスを感じた!と言うのがひとつ。

あと、SPプラドんさんもご存知だと思いますが2.7リッターはリセールが良いのに対し4.0リッターは駄目ですよね?
僕が売却を決めた時は、なんのタイミングだか4.0リッターも高額な査定が出ました^ ^
それも乗り換えを決意した理由のひとつですね!

乗り換えにはそれなりに満足していますよ^ ^

不満があるとすれば、2列目のリクライニングが使えないのとプラドと比べるとロードノイズが少し気になりますね^^;
あとは、税金も下がり燃費も良くなって満足です^ ^

車重が軽くなったのでストレスだった出だしのもたつきもほとんど感じません。
納得のいく買い物が出来たと思っていますよ^ ^
長文、乱文失礼しました。
スレ主さんも良い買い物が出来ますように^ ^

書込番号:17803476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:9件

2014/08/05 11:20(1年以上前)

T31だったら楽勝できるですが
T32はまったくフラットにならないので
ちょっとつらいかもしれません
奥さんはいいとして
子ども二人小学生低学年なら
なんとかなります!
雪道を走るならランクルがベストではないかとおもわれます
コ・ス・パはいいけど下取りはあまり期待できないのでは
中洲でのキャンプは危険です
くれぐれもチェロキーの二の舞にならないょうにしたいものです

書込番号:17803799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BonXさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/05 12:11(1年以上前)

不謹慎ですよ
トゥアレグですけどね。

書込番号:17803923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル
日産

エクストレイル

新車価格:384〜596万円

中古車価格:26〜552万円

エクストレイルをお気に入り製品に追加する <869

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,730物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング