『Docomo In Car Connectを使うのに24時間待たされる』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル

『Docomo In Car Connectを使うのに24時間待たされる』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エクストレイル 2022年モデル 4451件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2013年モデル 12626件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2007年モデル 653件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2000年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル(モデル指定なし) 11006件 新規書き込み 新規書き込み

「エクストレイル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エクストレイルを新規書き込みエクストレイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 日産 > エクストレイル

【困っているポイント】
T33が6月にやっと納車されました。
Docomo In Car Connectに登録しました。損得は別にして、私は使いたい日に550円だけ払って利用しようとしています。先日、利用しようとしたのですが、つながらず、Docomoのサービスセンターに電話したら回答は以下でした。
・24時間待たないと使えない(利用を開始する24時間前に申し込まないと利用できない)
・これはエクストレイル(車両側)の不具合なので、いつ改善されるかはNISSANに聞いて欲しい
とのこと。こんな使えないサービスはイヤなのでNISSAN CONNECT のサービスセンターに電話したところ
・原因などはDocomo側に聞いて欲しい
と、板挟みになってしまいました。

【質問内容】
T33で私の同じような使い方しようとされてる方がいらっしゃれば、
原因の詳細や、いつ頃改善されるのか情報をお持ちではないでしょうか?
お持ちならば共有させていただきたいです。

【私見】
どちらに原因があるにしろ、自社のクルマのトラブルをDocomoに丸投げする日産にはがっかりです。T33は思った以上売れていないのはこうゆうところかも、と思ってます。なお初めての質問のため、分かりにくい点があると思います。恐縮ですがご質問ください。

書込番号:25380121

ナイスクチコミ!9


返信する
Pshokuninさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:8件

2023/08/12 13:22(1年以上前)

他人の車を借りる際などに即時自動車保険に加入できてしまう便利な時代なのにこれは不便ですね。

https://docomo-icc.com/nissanconnect/

これによるとエクストレイル以外にもセレナとアリアで起きてる事象らしいです。
察するに3車種共通仕様の12.3インチナビに原因があるんじゃないでしょうか?
今後のナビのソフトウェアアップデートで改善されるのか部品交換が必要なのかは不明ですが
ディーラーにも不具合情報として伝えて改善措置があるかどうか調べてもらいましょう。
そして日産から改善措置が出た時点ですぐにディーラーからスレ主へ連絡をしてもらうようにお願いしてみてはいかがでしょうか?

書込番号:25380174

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2526件Goodアンサー獲得:64件

2023/08/12 14:03(1年以上前)

>ハマダショーちゃんさん
システム上の設定なので現時点では従うしか解決法は無いですね。
レンタカーでなければ、年間払いにしたほうが気持ち的に気楽です。

書込番号:25380217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件

2023/08/12 14:30(1年以上前)

>ハマダショーちゃんさん
私のエクストレイルは、7月下旬に納車されました。
納車の翌日にin car connectを1ヶ月入会しましたが、お昼頃に登録してその後何気なく夕方に車に乗ったら使用できました。
個体差なのか、ロットが違うからなのかは判りかねますが、その後も切断する事なく使用できてます。
何か他に原因があるのかもしれませんね。

書込番号:25380249

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10223件Goodアンサー獲得:1432件

2023/08/12 14:46(1年以上前)

>ハマダショーちゃんさん

T32でnissan Connectを使っていますが....。
結局TCUを変えてもらって様子見のようです。
https://minkara.carview.co.jp/userid/3479834/car/3329562/7345977/note.aspx
https://minkara.carview.co.jp/userid/3479834/car/3329562/7359997/note.aspx

書込番号:25380269

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2023/08/12 15:54(1年以上前)

>Pshokuninさん
>くまごまさん
>げ〜るまんさん
>funaさんさん

早速のご回答、アドバイスありがとうございました。
大変、気持ちが落ち着きました。
ディーラーに話したら「聞いたことないですね」と言われたことがあります。
もう一度話してみます。

T33自体はお気に入りなのですが、
今時、WIFIがつながらないというイラっとするシステムと日産の対応には残念でしょうがないです。

ありがとうございました。

書込番号:25380323

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13159件Goodアンサー獲得:764件

2023/08/12 18:14(1年以上前)

ドコモインカーコネクトは利用料だけでなく、通信モジュールに入ってるUIMカード(SIMカードみたいなもの)を2年に1回交換する必要があると思います。

マニュアルなどに書いてあると思うのでご確認ください。

私の知るこの仕様は同じくドコモインカーコネクトを採用しているカロッツエリアのサイバーナビでの経験です。

書込番号:25380444

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4679件Goodアンサー獲得:400件

2023/08/12 18:35(1年以上前)

nissan connect + docomo in car connect

>KIMONOSTEREOさん
日産コネクトのオプション契約になるdocomo in car connectではUMI card等の交換は無いですね
前提が標準またはメーカーオプションナビ+年額6600-7920円のnissan connect契約になります。

書込番号:25380458

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13159件Goodアンサー獲得:764件

2023/08/14 00:27(1年以上前)

>らぶくんのパパさん

なるほど、ならばおそらくカロッツエリアの楽ナビのほうの汎用通信モジュールのドコモインカーの仕様なんでしょうね。
移動中以外は基本使用不可のほうの。

私のほうのはサイバーナビ専用通信モジュールでの話です。こちらは停車中も無限に利用できます。バッテリーが上がらなければ、、、

情報ありがとうございました。

書込番号:25382054

ナイスクチコミ!3


sigrouさん
クチコミ投稿数:1116件Goodアンサー獲得:2件

2023/08/22 05:34(1年以上前)

憶測でレスするのはよくないですね。エクストレイルですが停車中でも制限なく利用できます。ホンダは1GB300円の契約、トヨタは3日間6GBで速度制限、ニッサンは無制限、良いところもあるんです。

書込番号:25392412

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2526件Goodアンサー獲得:64件

2023/08/22 22:16(1年以上前)

>ハマダショーちゃんさん
エクストレイルはエンジンを止めても15分はwifeは使用可能です。
とは言ってもアイドリングでもエンジンは基本か掛からないのでカーナビ程度の電力使用なら問題無し。

一方セレナはエンジンを切るとwifeも切断されます
こちらもアイドリングにすればいいだけ。
たまにエンジンはかかりますがガソリンが減るレベルでは無いので問題無し。

遠出が多い方、毎日乗る方はドコモインコネクトの契約をお勧めします。

書込番号:25393348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル
日産

エクストレイル

新車価格:384〜596万円

中古車価格:26〜552万円

エクストレイルをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,553物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング