『新携帯電話とNAVIとの接続は?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル

『新携帯電話とNAVIとの接続は?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エクストレイル 2022年モデル 4450件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2013年モデル 12626件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2007年モデル 653件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2000年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル(モデル指定なし) 11006件 新規書き込み 新規書き込み

「エクストレイル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エクストレイルを新規書き込みエクストレイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

新携帯電話とNAVIとの接続は?

2007/12/09 21:22(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル

クチコミ投稿数:3件 エクストレイルのオーナーエクストレイルの満足度4

Xトレイルにディーラーオプションナビ HS507-Aを付け利用しております。このナビではブルーツース機能で携帯電話とナビを接続できますが、この程出たNTTドコモ_P905iについては、本ナビ機との接続がまだ実証されておりません。
 ナビメーカーでは12月中に実証を行う予定となっておりますが、実際にP905iでブルーツース機能を使用しナビ経由にて送受信を実施使用されている方は居られませんでしょうか?
 問題なく使用されているようでしたら、携帯電話の購入をすすめようと思っております。
 *現在使用の携帯電話では、使用感に不満足感があり、
  ナビメーカーの発表までまつ気にはなれず、ブルーツース
  機能も問題なく使えるようなら、購入しようと思っており
  ますので、実際使用者からの報告をお願いしたく、
 よろしくお願いします。
  (NTTドコモP905i以外の製品は現時点では対象外です)

書込番号:7092888

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11件

2007/12/12 16:43(1年以上前)

ひょっとして、Bluetooth(ブルートゥース)の事でしょうか?

自分はBluetooth未対応の携帯端末なので、分かりませんが、今後の事を考え是非知りたいですね。

書込番号:7105041

ナイスクチコミ!0


saesaeさん
クチコミ投稿数:8件

2007/12/14 21:18(1年以上前)

カミシャクさん初めまして。
私は別メーカーの車を先月購入しましたが、そのときに
ディーラーオプションのナビ(Bluetooth対応)を付けました。
私もBluetooth接続に興味があり実証されてないのにもかかわらず
P905iを購入してナビとの接続を試みたところ、すんなりナビが
P905iを認識しちゃいました!一応P904iでは実証済みという内容を
ネット上で確認していたので、「904iで出来て905iで出来ないわけがない」と思い込んでの実験でしたが何の問題もありませんでした。一度904iとの実証結果を調べてみてはいかがでしょう?
904iで接続可能であればほぼ間違いなく905iでも大丈夫だと私は思います。心配であれば実証結果を待つしかないですけどね、、、。

P.S 元々NシリーズユーザーだったのにBluetoothだけのために
Pシリーズユーザーになりましたが、、、、P905i選択ボタン
(センターボタン?)がヒジョ〜に押しにくいです。
車を運転してる時は「P905iにしてよかった〜」と思う反面
普段は「なんでこんなにボタンが押しにくいんだろう?」
とやや後悔してます、、。気をつけてください。

書込番号:7114403

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件 エクストレイルのオーナーエクストレイルの満足度4

2007/12/23 11:08(1年以上前)

saesaeさんありがとうございます。
多分、問題なく使えるのではと思っておりますが、905iシリーズからは携帯電話の購入方法も違ってくるので、早々簡単には買い換えできないと思っており、念を入れて確認したかったものです。
早く欲しかったのですが、実証結果を待つことにします。
ドコモ側も使えるかどうか試しに1時間でも貸していただければいいのにと思いました。(その旨お願いしましたが断られました)

P905iのセンターボタン使いにくいというのは初めて知りました。
ドコモでは購入予定機を実際に購入前に使いやすさなどは触らせていただけないんですかね?
使いやすさなどはメーカーさんもっと研究してほしいですね。
重要情報ありがとうございました。

書込番号:7150631

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル
日産

エクストレイル

新車価格:384〜596万円

中古車価格:26〜552万円

エクストレイルをお気に入り製品に追加する <869

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,723物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング