『今日、展示車を見に行き』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド

『今日、展示車を見に行き』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エルグランド 2010年モデル 6694件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド 2002年モデル 261件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド(モデル指定なし) 11281件 新規書き込み 新規書き込み

「エルグランド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エルグランドを新規書き込みエルグランドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

今日、展示車を見に行き

2010/08/09 00:04(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド

今日、展示車を拝見しましたが、残念な結果ばかりです。一つ目は室内の狭さです、3列目はひどすぎです。座ると狭いし、折りたたみのシートにしたせいで自転車は無理、そしてなによりベビーカーも無理だったのです。3列目のシートを通常の座れる状態見た時、後ろに荷物がぜんぜん乗らないやんけーーーって思いました。床の下に収納はありますが深さだけーって感じです。そして期待の2列目に行くとまたまた残念な結果になんとオットマンにすると前の席に足が当たるやんけーーーーちなみに私は169センチです。子供ならいいかもーいいと思ったのはシートの質感と運転席周り、助手席周りなどはいいと思いました。けど使い勝手の悪さにびっくりしました。一人暮らしの男性ならいいかも、けど家族のもちの事を日産は考えてくれなかったのが残念です。

書込番号:11737252

ナイスクチコミ!4


返信する
fk7611さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件 エルグランドの満足度5

2010/08/09 08:14(1年以上前)

新型エルグランドで不満な点(最大点?)が、3列目シートとラゲッジルームでしょうか。
これまで通り、3列目をスライドできるようにしておいてくれれば、荷物が多いときに2列目と3列目を少し前に詰めて対応できたのに。
実際、3列目を床下収納して使用する局面はかなり稀で、どちらかというと、「3列目も使いながら、その人数分のラゲッジも積みたい。」ではないでしょうか。
(注文済ながら、実際の使い勝手で一番気になります。)

書込番号:11737993

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:26件

2010/08/09 12:32(1年以上前)

走りにばっかり拘った結果だな。

日産はトヨタには勝てない!?

書込番号:11738678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/11 15:55(1年以上前)

こちらは今度アメリカで発売される、NISSAN QUEST
http://www.nissanusa.com/microsite/quest/2011/?intcmp=2011_Quest.Promo.Homepage.Home.P1
おそらく、エルグランドと中身は同じかな?
パーツを共有することでコスト削減。

一方、迎え撃つアメリカ版ミニバン達
http://www.youtube.com/watch?v=sx3X9Ca-jjY&feature=channel
http://www.youtube.com/watch?v=AjjXQc7br5c&feature=related
アメリカの車事情に合わせて独自の開発。
どちらも全高は高くありませんが、全長、全幅ともにバカでかい。
実際、アメリカでオデッセイを運転する機会があったのですが、
使い勝手はとても良かったですよ。

アメリカに行ってもライバル達にこてんぱんにやられるんでしょうね。
中途半端な物づくりしても売れないよ、この御時世。

書込番号:11748033

ナイスクチコミ!0


BON26さん
クチコミ投稿数:4件

2010/08/12 04:19(1年以上前)

みなさん狭い狭いと言われていますが、逆にどこが狭いの???
私にとっては十分すぎる広さです。
そんなに広いのに乗りたいならハイエースとかバスとか乗ればいいのに。

オットマン足が全席に当たるのは旧型はもっとひどくないですか?
旧型は3列目横に上げたら二列目異様に狭くなりますよね。
友人の旧型に乗りましたがオットマン使うどころか逆に不快になりました。
間違いなく新型のほうが3列目収納した状態だと2列目広く使えます。

旧型のあの倒れて転がりそうな背の高い箱型が改善されスタイリッシュになり好印象ですね。

前後から見た感じは旧型より大きく見えます。
横から見ると旧型のほうが大きく見えます。

また、旧型のV6よりも新型の直四の方が車内に居る分には圧倒的に静ですね。

室内の内装はアルヴェルのプラスチッッキー&安っぽい木目調とは違い高級

BOSE5.1も所詮車のオーディオとなめていましたが、結構いい音してましたね。
旧型の変な位置にあったナビモニターも普通の位置に変わっています。

ただラゲッジスペースはやっぱり狭いです・・・

人それぞれの感じ方があると思いますが
旧型の不満点が大方なくなっているので新型購入しようと思います。

書込番号:11750966

ナイスクチコミ!4


あば〜さん
クチコミ投稿数:1778件Goodアンサー獲得:48件

2010/08/13 20:20(1年以上前)

家族持ちはセレナへ行ってほしいのかなぁ?

ちょっと今回のエルのコンセプトは、私も的外れです。

 3年後あたりにマイチェンした特別仕様車あたりを狙ってたのですが。。。。

アルファードのハイブリッドとか出たらそっちのほうが興味が出そうです。

 

書込番号:11758201

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パワートレインはどうなる? 18 2025/11/24 14:53:35
遂に!! 58 2025/11/19 21:38:54
16年ぶり E53 公開 5 2025/10/31 23:59:42
新型エルグランド 30 2025/12/09 15:34:20
兄弟車 クエスト 5 2025/05/11 22:40:01
悩みどころ 19 2025/08/07 6:45:47
E52前期 ドアミラー(運転手側) 18 2024/09/03 15:50:34
この方はモデル最末期ですが値引きはどうなんでしょう? 6 2024/08/31 22:54:46
MOPナビにipod 6 2023/11/06 15:56:48
次期エルグランドについて 2 2023/04/26 18:37:25

「日産 > エルグランド」のクチコミを見る(全 11281件)

この製品の価格を見る

エルグランド
日産

エルグランド

新車価格:408〜837万円

中古車価格:27〜722万円

エルグランドをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,832物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング