『タイミングベルトetc』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド

『タイミングベルトetc』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エルグランド 2010年モデル 6690件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド 2002年モデル 261件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド(モデル指定なし) 11281件 新規書き込み 新規書き込み

「エルグランド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エルグランドを新規書き込みエルグランドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 タイミングベルトetc

2011/05/29 09:59(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド

スレ主 Labombaさん
クチコミ投稿数:4件

初年度登録平成9年7月のQD32エンジンのタイミングベルトはチェ−ンでしょうか?
そうでなければ、どのくらいで取替えが必要でしょうか?
現在104.000Kmくらいです。
あわせて、これから取替えとか、劣化などの不具合が起きるかもしれない箇所があればお教え願えないでしょうか?
宜しくお願いいたします。

書込番号:13065372

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2011/05/29 13:58(1年以上前)

QD32って、OHVですよね?タイミングベルトやタイミングチェーンは存在しないですよ。
どちらかというとタイミング“ギヤ”というべき・・・。

書込番号:13066377

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2011/05/29 15:33(1年以上前)

回答は出ていますが、ギア駆動のOHVエンジンですね。
この機種は、エンジン音はうるさいですがエンジン本体の故障が少ないものです。
電子制御噴射装置は走行距離におおじて不具合が発生する可能性あります(まだ10万キロちょっとなので)が、オイルなどのメンテをしっかりやっておき、あと燃料のフィルターの交換などをお勧めします。(ベルト類の消耗品も含みます)
そろそろグロープラグがだめになる次期だと思います。

書込番号:13066772

ナイスクチコミ!0


スレ主 Labombaさん
クチコミ投稿数:4件

2011/05/29 16:19(1年以上前)

Berry Berryさん、yukamayuhiroさん、返信ありがとうございます。
QD32とE50とは同じものなのでしょうか?
10万キロを超えたらタイミングベルトの交換が必要、とよく聞きますし、チェ−ンであれば、その必要が無いと聞き、心配になったものですから...
車のこと全く素人なんです、すみません。

書込番号:13066992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2011/05/29 17:32(1年以上前)

>QD32とE50とは同じものなのでしょうか?

QD32はエンジン型式、E50はエルグランドの型式の事です。

wikiより「エルグランド」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E7%94%A3%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89

「QDエンジン」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E7%94%A3%E3%83%BBQD%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%B3

書込番号:13067343

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パワートレインはどうなる? 18 2025/11/24 14:53:35
遂に!! 58 2025/11/19 21:38:54
16年ぶり E53 公開 5 2025/10/31 23:59:42
新型エルグランド 30 2025/12/09 15:34:20
兄弟車 クエスト 5 2025/05/11 22:40:01
悩みどころ 19 2025/08/07 6:45:47
E52前期 ドアミラー(運転手側) 18 2024/09/03 15:50:34
この方はモデル最末期ですが値引きはどうなんでしょう? 6 2024/08/31 22:54:46
MOPナビにipod 6 2023/11/06 15:56:48
次期エルグランドについて 2 2023/04/26 18:37:25

「日産 > エルグランド」のクチコミを見る(全 11281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エルグランド
日産

エルグランド

新車価格:408〜837万円

中古車価格:27〜722万円

エルグランドをお気に入り製品に追加する <427

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,835物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング