『T車LLミニバンと検討中』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド

『T車LLミニバンと検討中』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エルグランド 2010年モデル 6690件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド 2002年モデル 261件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド(モデル指定なし) 11281件 新規書き込み 新規書き込み

「エルグランド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エルグランドを新規書き込みエルグランドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信23

お気に入りに追加

標準

T車LLミニバンと検討中

2011/08/15 07:48(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド

スレ主 cube1616さん
クチコミ投稿数:4件

自分は日産車を乗り継いできてC24、C25、E11、Z12と言った感じで日産オンリ−ですが
今乗ってるC25を買い替えを検討して、候補ではE52、2.5HSです。装着予定OPはBOSEオ−ディオ
を装着予定です。値引き、今後のサ−ビスは長い付き合いの日産がいいです。T車に関しては試乗もしたのですがやはり、評判通り乗り心地がイマイチでした。「他スレでもありました」内装もメ−タ−パネルを除くとMクラスと変わらない作りも好きではありません。後、プレミアムオ−ディオなどがBOSEとかでは無いのも好きではありません。試乗車の音を聞いてびっくりしました。これがプレミアム??と。ですが同じ車両金額でしたら3年もしくは5年後の下取りはT車がすごいと言われてます。ここに魅力を感じてます。日産は価格落ちが激しくC25も1年半ですが150万にしかならず、友人のT車Mクラスは3年乗ってるのに中古価格が私のセレナと同じ値段です。友人からもトヨタにと勧められましたが、乗り心地重視だと満足できません。E52と比べてもT車は間違えなく売れてますよね。トヨタの販売力はすごいです。 

見積もりなんですが、T社、240S330万 NHZA-W61G ETC その他バイザ−等 
車両合計金額 350万「値引きと税金含む」です。紹介なのでかなり値引きしました。ただ日産ほどは値引きできません。3年5年の下取り価値があるので日産とは比較せず契約してほしいと言われました。 

一方日産はE52 HS2.5 338万  MOPナビ、BOSEサウンド850,500円 合計423万1500円 
値引き55万1500円 総支払額368万「税金も含む」です。 やはりここまでするからには3年5年後の下取り相場は二束三文ですかね。 どちらが賢い選び方になるんでしょうか??家族の意見は
エルグラは全く興味ゼロ「涙」T社にメロメロです。デザインが好きではないそうです。
私的にはエルグラの方がかなり気に行ってます。みなさんの意見も参考にしたいです

書込番号:13375501

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6件

2011/08/15 08:29(1年以上前)

私は、下取り価格はあまり気にせず、自分の気に入った車を買っちゃうほうなので、エルグランドにします。
どうしても下取り価格が気になるのでしたら、やっぱりトヨタの方が
いいと思いますよ。
ご家族もトヨタにメロメロなのであれば、そちらの意見を呑んだ方が平和だと思います。

書込番号:13375610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:10件

2011/08/15 08:33(1年以上前)

私は車も財産の一部と考えています。
だから今までは比較した車の甲乙付けがたい時は、下取り価格のいい車を選んできました。

確かにトヨタ車は日産車に比べて、車両価格の1割増しでの下取り価格になりますね。
(ガリバーの店員も言ってましたから・・・)
エルだと3年後の下取り価格の差は30万程度出るでしょうね。

でも↓のスレッドのレスにあった「世界遺産の住人さん」が言われる様に自分が納得して買われるのが一番だと思います。
私の様に目先の価格で”ヴォクシー”を選んで、今とっても後悔していますので・・・・

書込番号:13375618

ナイスクチコミ!1


tomo0625さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/15 08:38(1年以上前)

自分だったら・・・。もう少し待ちます、E52は11月にポストマイナーを控えています、MOPのナビ、BOSEは現在選べないと思います。マイナーの内容は分かりませんが。

書込番号:13375629

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51642件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2011/08/15 08:54(1年以上前)

私の場合、車の購入条件は「運転して楽しい事」ですので、迷わずエルグランドを選択します。

家族の意見や数年後の下取り額なんかは気にしません。
今、自分自身が楽しければ良いと言う自己中心的な考え方ですが・・・。

書込番号:13375663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:7件

2011/08/15 09:56(1年以上前)

私はヴェルに乗ってます。
今のあなたの場合どちらを買ってもあとで後悔するような気がします。
何を重要視するのかを決められないままでは買うまでには至らないし買ってからもすっきりしないでしょう。
車に何を求めているのかです。
家族を満足させたいとか自分が運転を楽しみたいとか数年後に乗り換えるので査定が気になるとか頭の中ではいろいろあるでしょうがどれを重要視するのかです。
迷った時は時間をおいた方がいいしあなたの気持ちの整理がつくまで待った方がいいかと。
人に意見を聞いても最終的にはあなたの判断です。

書込番号:13375805

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件

2011/08/15 09:59(1年以上前)

C25の下取りが、1年半で150万と言うのが気になりました。
私は約3年乗ったC25をそれ以上で下取りしてもらいました。
買取店を数件回って、適正な売価を調べましたか?
エルの値引きが大きいようですが、下取価格でごまかされているような気がします。

書込番号:13375824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/15 10:01(1年以上前)

やはり、その辺で迷いますよねぇ〜
私の場合は、下取り車50万円がありまして、
ヴェル240S Gエディションに、MOP:革シート、DOP:フロアーマット、新型ビックX、後席モニター、ETCで、支払い総額420万円
エル2.5ライダー革に、MOP:運転席側パワースライド、MOP:フロアーマット、新型ビックX、後席モニター、ETCで、支払い総額350万円
で迷ってます。
70万円の差額は大きく、70万円も車両に差が無いと思います。
今のままだと、エル購入間違いないですが、居住空間が広いヴェルも超魅力的…
あ〜も〜わかんないです…

書込番号:13375828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/08/15 11:00(1年以上前)

私も数年後の下取り価格がどうのこうのではなく、ご自身が気に入った、乗りたいと思うクルマにするのがよいと思います。
なので、迷わずエルグランドです。

私はH社のミニバンに乗っていますが、購入時にはT社の同クラスミニバンも候補にあがりました。世間一般の評価はT社ミニバンの方が上。しかし、試乗で気に入ったのはH社でした。家族の意見と割れましたが、運転するのは自分なので、自分がやはり気に入ったクルマでないと…という気持ちで購入。いまは、毎日のカーライフが楽しいですよ!

書込番号:13376007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2011/08/15 11:39(1年以上前)

10年以上乗れば良いのです。

下取り価格は検討する必要が無くなります。

書込番号:13376133

ナイスクチコミ!2


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2011/08/15 12:10(1年以上前)

>私の場合、車の購入条件は「運転して楽しい事」です・・・家族の意見・・・なんかは気にしません・・・。

言い切ってるねぇ。ご家族様がクルマに対して嫌悪感を抱かない事を願っております。

まあ、わたしの妻は、恋愛時代S110からS13シルビアの助手席で4点ハーネスに縛り付けられてドリフトドライブしてましたから、今のGT−Rの戦闘機の様な加速にも涼しい顔で居眠りしてます。しかしやっぱり、家族ドライブ用のアルファードハイブリッドのほとんど無音の走行感覚は最高だといってますね。こちらはいつも熟睡モードだったりします。へへへ。

書込番号:13376229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/08/15 12:50(1年以上前)

私のところでは、幸い家族全員エルグランド派なので、すんなりエルグランドに決まりそうです。
スレ主さんのご家族はエルグランドに興味ゼロとの事ですよね。私がそのような状況になったらどうするか考えたのですが、この際は、アル・ヴェルの内装は、ぐっと我慢して、エルグランドをあきらめるかな(*_*)
なんだかんだ言って私にとって家族が一番なので。アル・ヴェルもいい車ですしね。

書込番号:13376331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

2011/08/15 13:28(1年以上前)

家庭がある場合には、そちらも立てねばならないのがつらいところですね。ただ、キャプテンは運転する人なのでしょうから、私の場合は最終的に自分の意見を通させてもらいます。

で、下取りの事ですが、下取り価格なんてどうなるか神様でも分かりません。
良く例に出すのですが、三菱のディアマンテ(初期型)なんて、発売当時は新車の売れ行きがすごかったので残存価格据え置きタイプの販売方法を採用しているショップは残存価格を高く設定していましたが、結局3年後・5年後の人気(実際の中古車市場の評価)が低かったのでエラく損をした、という話があります。F31レパードは逆に生産中止になってから人気が上がりましたし、AE86トレノでも某マンガがヒットするまではレビンのほうが高値安定でした。
また同じ車種でボディカラーの違いも然りです。新車時はダーク系が人気だったR32系。しかし後に数の少ないホワイトとレッドに人気が集中して値上がりしました。A70スープラも新車時はホワイト系が人気でしたが、中古車になってからは後期型に設定されているソリッドのレッドが人気になって高値に…。

だからといってアルファード・ヴェルファイアの人気が落ちてエルグランドの人気が上がる、という事ではなく、下取り価格というものはそれくらいいい加減なもの、予測のつかないものだ、という事です。もしかしたら5年後にはミニバン全体の人気が凋落して他のタイプが人気になっている可能性もゼロではありません。

もし、5年間乗ったとして下取り価格で50万円差が出たとしても、1年間10万円の差、1日で300円以下の差です。300円以下の差で「あぁ、エルグランドにしておけば良かったなぁ…」と毎日思うのでしょうか。本当に気に入った車両なら、1日300円分他のもの、例えばタバコとか晩酌のビールとか、をやめればよいと思います。

ま、「言うは易し、行うは難し」ですけどね…。

書込番号:13376457

ナイスクチコミ!2


PING G10さん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:17件

2011/08/15 15:08(1年以上前)

迷わずエルグランドにするべきです。

スレ主さんほどのこだわりを持って家族も車を選んで

いるとは思えません。広さだってエルグランドで十分でしょう!

下取りなんか気にしないでエルグランドが欲しいと家族を説得しましょう。

書込番号:13376755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 エルグランドの満足度5

2011/08/15 15:12(1年以上前)

私もスレ主さんの環境であれば、見送るか妥協してアルヴェルにすると思います。
・数年で売る
・家族がアルヴェル熱望
・家族がエルグランドデザインが嫌い
内装が気になればパーツ等交換も視野に入れてもいいかと思います。

私は家族も含めて、エルグランドでした。反対意見があれば、今買い替える必要があるか見直したと思います。じっくり考えないと、買いたいモード勢いモードで妥協した場合、後悔フラグ、嫉妬フラグが立ちます。
多分、そうなると御自身、あとあと精神的にストレスになりますよ。

掲示板で勉強になるのはこの部分です。自身に後悔を残さない、かつ家族もハッピーな選択がベストです。
意見としては、買い替えのタイミングが妥当か見直し、御自身が後悔しないのであればアルヴェルがよいのではないでしょうか。

書込番号:13376764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 エルグランドの満足度5

2011/08/15 15:25(1年以上前)

訂正

スレ主さんの心の中は、エルグランドを選定されている文面で、妥協点を探っているように見えます。
そうであれば、
エルグランドを家族に説得する、無理なら時期を見直す、後悔しないならアルヴェルの順ですね。

この掲示板で、後悔を残した場合の辛さは、判断の参考になるとおもいます。

書込番号:13376811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2606件Goodアンサー獲得:464件 アン・グラ 

2011/08/15 19:24(1年以上前)

スレ主さんの文面(行間も)読んでる限りでは、特別にエルグランドへの思い入れ(家族を敵にまわす程度)もない様ですし「アル・ベル」の選択の方が良いのでは?また、家族一緒に乗るから「ミニバン」の選択なのでは?と思いますし・・・

アル・ベルの「オーディオの問題点」は、市販のアルパイン製のBIG-X(X088V)とフロントのみ同社「セパレートスピーカー」を選べば、(純粋な音質の点で)純正BOSEはすっぱり忘れられますからこの点も特に問題なしかと(アル・ベルの純正プレミアムより安いですし・・・)

余った予算で一緒に「天井吊り下げリア・モニター」も選べば、家族の評判も更に上がるでしょうしねぇ・・・


書込番号:13377595

ナイスクチコミ!2


スレ主 cube1616さん
クチコミ投稿数:4件

2011/08/15 21:58(1年以上前)

たくさんのご意見ありがとうございました。本日、日産に行き契約を家族に内緒でしちゃいました。私のセレナC25は人気のHSとかではなく20Sの一番標準です。あと年間走行距離が5万キロ以上走ります。つまり多走行車なのです。下取りの150万はこれでも一番の高値なんです。大手中古3社にも依頼しましたが100万切るとこもありました。距離を乗ることは充分承知してるので下取りは検討せず、普段キュ−ブ乗りの妻の意見は無視して
自分の欲しい車を選び良かったと思います。いろいろな意見下さった方、本当にありがとうございました。ここの書き込みしたからエルグラの契約に決めることができたかと思います。家族にはまだ契約したことは黙ってますが
時期がきたら話そうかと思います。

書込番号:13378326

ナイスクチコミ!0


スレ主 cube1616さん
クチコミ投稿数:4件

2011/08/15 22:04(1年以上前)

またまた書き忘れましたが、即出ではありますが11月中旬にプレマイすることは確かですね。9月発注よりMOP
ナビが注文できなくなると聞きました。それを含めての値引きのようです。やはりBOSEには負けました。 

書込番号:13378366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/08/15 22:12(1年以上前)

ひょえ〜!!
急展開驚きました。
でも、良かったですね。
お互いエルグランドを、目一杯楽しみましょう。ご家族への発表は、ご慎重に。

書込番号:13378414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yelow7さん
クチコミ投稿数:7件

2011/08/16 08:56(1年以上前)

ウエッキー1101さま

エルグランドライダーのあの内容で350万ですか…下取50万を加味しても400万ですよね
私なら完全にエルグランドです
参考に値引き額等教えて下さい。
よろしくお願いしします。

書込番号:13379710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/16 10:46(1年以上前)

少々板違いですが、失礼して、
車両:ライダー2.5黒革シート
MOP:運転席スライドドア
DOP:フロアーマット、新ビックX、後席モニター
で、総額約450万〜460万円(スミマセン詳細を忘れました・・・)
ですので、下取り車が50万円とすると
50〜60万円の値引きとなります。
まぁ〜下取りで調整されていると思いますが、
50万前後の値引きではないかと思っています。

書込番号:13380043

ナイスクチコミ!0


yelow7さん
クチコミ投稿数:7件

2011/08/16 12:23(1年以上前)

ウエッキー1011さま

ご返信ありがとうございます。
参考になりました。

こちらこそ、ルールがわからのくて…
皆様つっこまないでくださいね。

書込番号:13380360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:26件

2011/08/17 11:24(1年以上前)

スレ主さん

はじめましてヴェル乗りですが購入する時にスレ主さんと同じ境遇だったのでコメントさせて頂きます。私の結論から言いいますとエルグランドを購入した方が良いと思います。
運転するのはご自身ですし運転する度に後悔しますよ。(奥さんも運転するなら別ですが)
アル・ヴェルも広くて良い車ですが走行性能は明らかにエルグランドに軍配が上がると思います。多少時間が掛かると思いますが奥さんを説得させれば良いんです。

書込番号:13384279

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パワートレインはどうなる? 18 2025/11/24 14:53:35
遂に!! 58 2025/11/19 21:38:54
16年ぶり E53 公開 5 2025/10/31 23:59:42
新型エルグランド 30 2025/12/09 15:34:20
兄弟車 クエスト 5 2025/05/11 22:40:01
悩みどころ 19 2025/08/07 6:45:47
E52前期 ドアミラー(運転手側) 18 2024/09/03 15:50:34
この方はモデル最末期ですが値引きはどうなんでしょう? 6 2024/08/31 22:54:46
MOPナビにipod 6 2023/11/06 15:56:48
次期エルグランドについて 2 2023/04/26 18:37:25

「日産 > エルグランド」のクチコミを見る(全 11281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エルグランド
日産

エルグランド

新車価格:408〜837万円

中古車価格:27〜722万円

エルグランドをお気に入り製品に追加する <427

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,834物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング