『納車時期について…』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド

『納車時期について…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エルグランド 2010年モデル 6701件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド 2002年モデル 261件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド(モデル指定なし) 11281件 新規書き込み 新規書き込み

「エルグランド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エルグランドを新規書き込みエルグランドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

納車時期について…

2011/08/20 00:00(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド

クチコミ投稿数:278件

発売から1年ぐらいが経とうとしているエルグランドですが、納車時期と気になっていることについて質問させてください。

まず、8月2日にお店へ初めて行き、その日のうちに注文書に認め印を押し仮契約をしました。その時にコンピュータで簡単に納車時期を調べてもらった結果、
「コンピュータにはだいたい“9月中旬以降”って表示されてましたので、それぐらいですかね」って言われました。
「税金などの諸費用は先に頂きたいです」というコトなので、4日後の8月5日に30万円を持っていきました。

その時に、「もう注文はしていただいてるのですか?」と聞くと、「もう発注しました。だいたいの納車日がわかりましたら連絡させていただきます」と言ってくれました。
その時も「納車はだいたい9月中旬ぐらいかな」っておっしゃっていました。

そして日産の販売店が12〜16日までのお盆休みを経て、17日にさっそく連絡がありました。

その連絡で「納車日が決まりました。8月24日にメーカーからあがりますので、それから大体10日かかります。したがって納車は9月3〜4日です。」って言われました。

確かに僕はなるべく早い納車を希望しましたが、コンピュータ上で9月中旬以降と表示されていたのに、こんなにも時期が早まることってあるものなんでしょうか?

なぜ、僕がそれを不安に思っているかというと、インターネットで、“あまりにも早い納車は展示車か試乗車かもしれない”という文章を読んでしまったためです。

みなさん詳しい方がいらっしゃれば、今のエルグランドの販売状況や、日産に販売体制など、総合的な観点から、今回の僕のような件は安心しても良いものなのか教えてください!

初めての新車なので、展示車や試乗車を回されるとイヤな感じがします。

お願いします。

書込番号:13394622

ナイスクチコミ!1


返信する
CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/08/20 00:17(1年以上前)

日産の場合、展示車や試乗車や広報車は日産の専門店が引き受けて販売してますね。
なので一般的には出回りません。
展示車はナンバー取って無いから値引次第でありかもだけど、後者は中古になりますから流石に無いでしょう。

書込番号:13394686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2011/08/20 01:15(1年以上前)

YK777さん、こんばんは。

日産の納期確認システムの詳細は不明ですが、営業が言った9月中旬の納期というのは概算納期に
ある程度余裕を加えた納期だと思います。
一般的に車に限らず営業(私もそうです)は余裕を持った納期を回答する傾向にあります。
なぜなら納期が遅れて文句を言う人は多いですが、納期が早まって文句を言う人は非常に少ないからです。
(もちろん、早まる程度やお客様の事情にもよりますが)

また、YK777さんが希望されたグレードや色などが標準的でメーカーオプション装着が少なかった場合、
平均的な納期回答より早まったり同じ仕様でキャンセルが出て早まったことも考えられます。
展示車や試乗車を買わせられる心配をされていますが、モデル末期でないうえにコンプライアンス遵守が
声高に叫ばれているこの御時世では、お客様に内緒でで販売するような配はしなくていいと思います。

疑心暗鬼にならずにもっと喜んでいいと思いますよ。

書込番号:13394891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:8件 エルグランドのオーナーエルグランドの満足度5

2011/08/20 01:43(1年以上前)

スレ主さま

まずはご契約おめでとうございます!

心配されている件ですが、試乗車である確率はゼロです。
試乗車は新車ではなく、厳密に言うと中古の新古車になります。
距離計がごまかし利きませんし。
展示車の可能性も、24日にメーカーから上がるという会話の流れを考えますと、限りなくゼロだと思います。
9月中旬と言われたものが上旬になることは良く有る事です。
得に震災後、生産ラインが読めない状況から徐々に回復してきている現状を考えると、早くなる傾向なのでしょう。

書込番号:13394949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/08/20 03:41(1年以上前)

展示車でも試乗車でもありません。 

でも、国内のどこかのお店が勝手に見込み発注していた在庫車で有った可能性はあります。
常にあるわけではありませんので、運次第です。

在庫といっても半年以上滞留していたわけでも無いでしょうし、気にする必要も無いのでは?

多分? このグレードのこの色なら即納できますが?とか誘導されませんでしたか? この色は時間がかかります等々。

書込番号:13395085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:8件

2011/08/20 08:23(1年以上前)

私も、最初に言われた納車予定日より、
約2週間早く納車されました。
見込み発注していた車があったとの事です。
つまり在庫車ですが、まだ誰も触ったり、乗ったりしていない新車です。

試乗車であった車の場合、うちの近くの同じディーラー系列の中古車センターで「試乗車」と
ハッキリ明記して販売されてましたよ。
ですので、試乗車を新車として販売する事は、無いと思います。
その辺りはしっかりしている様なので安心してもいいと思いますよ。

書込番号:13395367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/08/20 09:19(1年以上前)

>8月24日にメーカーからあがりますので

もしこの言葉の通りなら
在庫車でも展示車でもないと思います。
在庫車なら、すでにメーカーから上がっていますし。

書込番号:13395499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:8件

2011/08/20 09:44(1年以上前)

言葉足らずでした。
すれ主さんのエルが、在庫車かどうかはわかりませんですよね。
営業さんの言うとおり、メーカーからあがってきたものと考えたほうがよいですね。

私の場合は、納車が早くなったので営業さんに聞いたら、すんなり「在庫がありましたので」
と教えてくれ、私も納得しました。

どちらにしても、ディーラーも展示車、試乗車をごまかして売ることは無いとおもいます。
もし、バレたらその時のほうが大変ですからね。
安心して楽しみに納車をお待ちください。

書込番号:13395578

ナイスクチコミ!0


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2011/08/20 11:53(1年以上前)

>日産の場合、展示車や試乗車や広報車は日産の専門店が引き受けて販売・・・なので一般的には出回りません

わたしの住んでいる地域では、展示車は普通に新車として販売されていますね。
ただし新型車の極初期のロットでは、メーカーに対するオーダーが展示のための限定で発注するケースがあり、そこだけを捉えると、上の人の発言になるのかもしれませんね。

書込番号:13395985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件

2011/08/20 12:47(1年以上前)

みなさんお返事ありがとうございます!

“メーカーからあがりますので”…っていう言葉がキーワードのようですね。

今思い返しても確かに言っていました。

契約した日も、30万円持って行った時も、「メーカーがお盆休みもありますので、あがるのが…」とか「メーカーからあがってから10日はかかります」とか確かに言っていました。

24日にメーカーからあがるということなので、展示車でもなさそうですか??

書込番号:13396169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/08/20 13:26(1年以上前)

セールスの方の話しの流れからすると、
展示車ではなさそうですね。
大丈夫!!!(^^)!

書込番号:13396297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:278件

2011/08/20 18:23(1年以上前)

みなさんお返事ありがとうございます!

投稿するまでは、本当にインターネット上の噂というか体験談を読んで、「そんなことあるんだな…」って思い、心配でした。

みなさんのご意見をいただき安心できました◎

納車を楽しみに待ちたいです。

本当にありがとうございました☆

書込番号:13397268

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パワートレインはどうなる? 18 2025/11/24 14:53:35
遂に!! 58 2025/11/19 21:38:54
16年ぶり E53 公開 5 2025/10/31 23:59:42
新型エルグランド 30 2025/12/09 15:34:20
兄弟車 クエスト 5 2025/05/11 22:40:01
悩みどころ 19 2025/08/07 6:45:47
E52前期 ドアミラー(運転手側) 18 2024/09/03 15:50:34
この方はモデル最末期ですが値引きはどうなんでしょう? 6 2024/08/31 22:54:46
MOPナビにipod 6 2023/11/06 15:56:48
次期エルグランドについて 2 2023/04/26 18:37:25

「日産 > エルグランド」のクチコミを見る(全 11281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エルグランド
日産

エルグランド

新車価格:408〜837万円

中古車価格:25〜722万円

エルグランドをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,718物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング