『ナビ(アルパイン)HDD ツインモニタースペシャルパック』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド

『ナビ(アルパイン)HDD ツインモニタースペシャルパック』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エルグランド 2010年モデル 6690件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド 2002年モデル 261件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド(モデル指定なし) 11281件 新規書き込み 新規書き込み

「エルグランド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エルグランドを新規書き込みエルグランドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 日産 > エルグランド

クチコミ投稿数:14件

使っている方、いらっしゃいますか?
使い勝手を教えていただきたいです。

書込番号:14682209

ナイスクチコミ!0


返信する
られふさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:7件

2012/06/15 16:15(1年以上前)

主殿

 ナビ操作は慣れだと、個人的には思っています。
 操作は、タッチパネルと画面下のスイッチでの操作となり、私は個人的には良いと思っています。

 また、MOPナビではステアリングスイッチが付きますが、DOPナビはスイッチが無いので、寂しいステアリングになります。

 アルパインからステアリングに後付けスイッチも有りますが、私は付けて無いので操作性は解りません。

 もし、MOPのステアリングスイッチを後付けする事も可能ですが、コスト面でオススメ出来ないですね…
 ですが、スイッチは全て使えるので、便利です。


書込番号:14683935 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2012/06/15 21:44(1年以上前)

られふさんへ

ご意見、どおうもありがとうございます!!
僕は満足に使えそうです☆

書込番号:14684986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/16 10:10(1年以上前)

スレ主さま

こんにちわ。 自分もアルパインを選択しました。予算の関係もありましたが、元々アルパインというブランドが好きだったので気に入ってます。

自分はステアリングスイッチをつけました。いかにも後付けという感は否めませんが、使い勝手は充分だと思います。欠点はボタン照明が無いため、夜間の使用が不便な点と、両面テープで張り付けてあるだけなので、あまり強くボタンを押すとしだいに剥がれてしまう点です。

対策として防災用の蛍光シールをボタン部に貼り、はがれ対策はもっと強力な両面テープに換えて剥がれないようにしました。どちらもホームセンターにある物で解決できましたよ。

あとはMOPに比べてインパネ周りのスイッチ類が無くなる為、人によっては見た目が物足りないかも知れません。自分の場合は、あまりゴチャゴチャするのが好きではないので、ちょうどいい感じです。

書込番号:14686824

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2012/06/17 02:23(1年以上前)

ペロの主人さんへ

貴重なご意見、どうもありがとうございます。
私は、全く機械関係に詳しくないのですが、アルパインはいいメーカーなんですね♪

私の今の車(ストリーム)には、ステアリングスイッチが付いてて便利です。
でも、私の場合、無くても特に不自由を感じないと思いますので大丈夫です。

お二方にご意見を頂いたお陰で、安心してナビ(アルパイン)HDD ツインモニタースペシャルパックを装着できそうです!!
本当にありがとうございました。

書込番号:14690357

ナイスクチコミ!0


granp2001さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/21 14:34(1年以上前)

一旦はいいなと思ったんですが、最低でも新東名は反映されたものが欲しかったので別のものにしました。
確認してもらったのですが、反映される前の状態になるということだったので。
(7月納車予定)

書込番号:14707501

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2012/06/22 07:51(1年以上前)

granp2001さんへ

どうもありがとうございます!!
私は四国ですので、大丈夫そうです。
私も7月納車を目指して交渉頑張っています。

書込番号:14710286

ナイスクチコミ!0


られふさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:7件

2012/06/22 09:03(1年以上前)

もし…
 USBの接続を検討するなら、アルパインからKCU-260UBが販売されるので、納車前に持ち込みして、ディーラーに取り付けて貰うと便利ですよ!

 ついでに、走行中にテレビを見れる様にアース処理(?)をして貰う快適です。

書込番号:14710436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


られふさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:7件

2012/06/22 21:28(1年以上前)

連投ですみません。

 通常ETCは、リッド付きポケットに取り付けられるのですが、私は運転席アンダーポケット(MOP用ETCの場所)に移設しています。
 セットの配線では届かないので、別途用意する必要が有ります。

 収納スペースが少ないので多少は確保出来ます。

書込番号:14712609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2012/06/28 23:04(1年以上前)

られふさんへ

どうもありがとうございます!!
先週、エルグランドの契約をしました。
ナビ(アルパイン)HDD ツインモニタースペシャルパックを付けました。
納車が楽しみです。

書込番号:14737844

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パワートレインはどうなる? 18 2025/11/24 14:53:35
遂に!! 58 2025/11/19 21:38:54
16年ぶり E53 公開 5 2025/10/31 23:59:42
新型エルグランド 30 2025/12/09 15:34:20
兄弟車 クエスト 5 2025/05/11 22:40:01
悩みどころ 19 2025/08/07 6:45:47
E52前期 ドアミラー(運転手側) 18 2024/09/03 15:50:34
この方はモデル最末期ですが値引きはどうなんでしょう? 6 2024/08/31 22:54:46
MOPナビにipod 6 2023/11/06 15:56:48
次期エルグランドについて 2 2023/04/26 18:37:25

「日産 > エルグランド」のクチコミを見る(全 11281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エルグランド
日産

エルグランド

新車価格:408〜837万円

中古車価格:27〜722万円

エルグランドをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,834物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング