『やっぱりエルグランド』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド

『やっぱりエルグランド』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エルグランド 2010年モデル 6690件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド 2002年モデル 261件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド(モデル指定なし) 11281件 新規書き込み 新規書き込み

「エルグランド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エルグランドを新規書き込みエルグランドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ140

返信18

お気に入りに追加

標準

やっぱりエルグランド

2015/02/01 11:26(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド

クチコミ投稿数:3件

新型アル、ヴェルじっくり見てきました。
外観は好みだけどヴェルかっこよかったです。インパネ周りはモデルチェンジ前よりもちょっと高級感が出たかな。でも全体的な内装はやっぱりエルグランドには勝てません。シートの質感も乗り心地もエルグランドに軍配。ボディー、内装の作り込みなど全体的な出来はやっぱりエルだなって思いました。ただ室内空間はアル、ヴェル。そこは仕方ないですね。
E52後期ハイウェイスターを購入して半年。新型アル、ヴェル気になってましたが、エルにしてよかったと思ってます。
みなさんはやっぱり比べちゃいますか?

書込番号:18428301

ナイスクチコミ!24


返信する
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/01 11:47(1年以上前)

僕も新型アル、ヴェルの内装よりエルのほうが内装の質感が高いと思いました! アル、ヴェルは街中に溢れる事必至ですので、エルグランド欲しくなってきました…(^_^;)

書込番号:18428370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/01 11:55(1年以上前)

私もE52後期です。新型アルヴェルが発売されるのは知っていましたが、エルを選びました。初期型アルファード後期3.0を所有してましたが、後席の乗り心地が悪くデリカに乗り換え!デリカは最高で7年乗りましたがフルモデルチェンジの気配が無くエルを購入!満足してます!

書込番号:18428405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3件

2015/02/01 12:05(1年以上前)

アル、ヴェルの試乗車14日に乗りに行く予定です。
走りがどうか楽しみです。
アル、ヴェル気にしすぎですね😄
エルの作り込みは満足ですが。

書込番号:18428433

ナイスクチコミ!4


tomokun8さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/01 12:35(1年以上前)

私も昨日新型アルファード見てきました。
販売員たちが、盛んに今回高級車の仲間入りをした、っていうので思わず笑ってしまいました。
価格だけは、高級車ですが。
やはり、内装の質感、特にシートの安っぽさヒドイですね。
本革シートじゃなかったからかもしれませんが、ホントにこれで高級車って思いました。
ただ、車内空間ほぼそのままで5センチくらい車高ダウンさせてるのは、さすがです。
次期エルグランドもこの点だけは、見習ってもらいたいです。
E52見送ってE53待ちの身としては、エルグランドのFMC待ち遠しいです。

書込番号:18428537

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5件

2015/02/01 12:56(1年以上前)

皆さん初めまして。アル、ヴェルが盛り上がっていますが、やはり私はエルが好きです。10系最終のアルから乗り換えで今週末、350アーバンクロム納車予定です!試乗してやられました。

書込番号:18428621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/02 09:53(1年以上前)

E52後期 3.5L HSです。
革シートが苦手なため、プレミアムでは無く通常のHSでほぼ純正フル装備にしました。

当然アル、ヴェルの新型は気になっておりましたが、
エルの外観、フィーリング、乗り心地で十分満足でしたので迷いはありませんでした。

アル、ヴェルの場合、登場したばかりで値引きもほぼ無いでしょうし、3.5Lで欲しい装備を付けていくとまるで手が届かない金額になるかもしれないと考えていたのも少しあります(笑

書込番号:18431583

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件

2015/02/02 10:11(1年以上前)

2つ前のスレにも投稿しましたが、エルグランド、いいと思いますね。
半月前まで、20系アルファード乗りでした。
新型のアルファードに買い換えるつもりでしたが、値段が上がったのに、あの内装はないですね。
お台場まで見に行ったのですが、インパネのデザインだけが良かったですね。

エルグランド、私も試乗して、感動を覚えた一人です。
かなり悩みましたが、今はエルグランドが第一候補です。
あとは勢いだけです。
アルベルをやめて、エルグランドにされた方を見ていると、勇気が出ます。
あとは、ファントムブラックかプリリアントホワイトパールか…。

書込番号:18431617

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2015/02/02 21:11(1年以上前)

先週、アーバンクロームの納車で
エルグランドは、3台目となりましたが
今回のE52の乗り味は、試乗の際に
「これでノーマルなの?」とびっくりする程
しっかりしておりました!

限定のアーバンクロームが出て、見学ついでに
試乗したら、気にいって買い替えちゃいました!

室内はサイドが絞られてる分、狭く感じますが
それでも、十分広いです。

書込番号:18433264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:10件

2015/02/02 22:56(1年以上前)

前期乗りです。
後期マスクも見慣れてくると現車ミニバン
の中では、かなり男前ですね。

世の中の人が言う程、室内狭くないと思い
ます。シートの作りが違いますからね。
以前50エスティマに乗っていましたが、
トヨタはシートが小さく厚みもありません。
室内広くなりますよ…

新型ハリアー出た時に、買い替えも考えま
したが、セールスの人が高級感ありますよ
ねの言葉に、妻がシートの出来の悪さに
笑ってました。

エルグランドに乗ると他のミニバンには
乗り換えられなくなりそうです。
久しぶりに車検も通しました。
残念な事にリセールはかなり悪いので…

エルグランド乗りはセンスがないのかな
(≧∇≦)

書込番号:18433790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


雪の年さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/12 22:09(1年以上前)

大人四人で旅行とか一人での運転ではエルは最高のミニバンと思います。自分は50.51.52とエルグランド乗ってきましたが車の使用の仕方がかわり降りますが数年後また53に?戻ります、絶対に!
やはり現行がたのトランクが自分には我慢の限界でした。数年は30アルファードで寄り道してきます(笑)
皆さんでエルグランド盛り上げて下さい。

書込番号:18469569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


職人肌さん
クチコミ投稿数:11件

2015/02/15 07:17(1年以上前)

横から失礼致します。小生は新型を購入するつもりで先月240Sプライムセレクション2を売却しましたが、あのエグい面構えとアッサリしたサイドとリアのチグハグさに購買意欲が薄れ、結局エルグランド250ハイウェイスターを購入しました。
同価格帯ですが、エルグランドの内装は上位グレードとほとんど差がなく、大変質感が高くなっている上、乗り心地も圧倒的にエルグランドです。
狭いという室内も、知人が乗っているヴェルファイアのエグゼクティブパワーシート仕様と比べたら、逆に広く感じる位です。※現にカタログ数値では1列目の室内高はアルヴェルを上回り、2列目は数センチ低い程度だったと思います。狭いのは3列目を倒した時の荷室位です。※3列目を荷室にして活用する人どれだけいるんですかね?

書込番号:18478056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2015/02/15 09:42(1年以上前)

職人肌さん、初めまして。
私も先週にE52エルグランドオーナーの仲間入りをしました。

私もアルからの移行組です!
お互いエルの素晴らしさに気付く事が出来てラッキー
でしたね。

ちなみに私は、アルの荷室を跳ね上げてまでの荷物を
積んだ事は一度もありませんでした。

書込番号:18478461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


職人肌さん
クチコミ投稿数:11件

2015/02/15 12:11(1年以上前)

コハウチワ32さん

はじめまして。同じような車歴の方がいらっしゃって嬉しく思います。リセールバリューを考えたらアル・ヴェルなんでしょうが、乗っている時の不満(乗り心地や内装のチープさ)は募るばかりで乗り換えました。子供たちも乗っていて楽ちんと申しておりますし、乗り換えて大満足です。アルファードで良かったのは、スキーに行く時に板をシート下に収納できたこと位です。
お互いにエルグランドライフを満喫致しましょう!

書込番号:18479012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/15 20:22(1年以上前)

こんばんは。
私も新型アルヴェルを見て却下とし、250hsアーバンクロム契約しました。
E53にも期待しています。

書込番号:18480732

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/18 23:17(1年以上前)

こんばんは〜

私も10日程前に250HSプレミアムですが納車されまして楽しんでいる所です^^
乗り心地良く満足してる次第で、車高調入れようとしてましたが躊躇してます...

先日、レイクタウンに行った際に店内にトヨタディーラがありアル、ベェルが展示してましたので
覗いてみました。
確かに全体の存在感は車高がある分エルより感じられました。
ただ主観ですが、、、フロントマスク正面から見たエルの方が圧巻で威圧感があり男前ですね。

後席部分については確かにエルより広く感じられましたが、前席部分については圧迫感が感じられ
なぜか?狭く感じました。
助手席からのアールを描いているインパネの形状や絶妙なレイアウト等でエルは広く開放的に感じる
のですかね?
質感はエルの方がまさしく上等に思えました。
ただ、小物入れや運転席側のジュースホルダー等の構造はアル、ベェルがいいと感じました。

未だに私の生息域付近はもとより外出先でも後期型をお目に掛かってはいませんがいい車です!
前車のエリシオン同様長く付き合えそうです。

エリシオンライフを満喫しましょう!

書込番号:18492814

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/18 23:51(1年以上前)

失礼しました、、、

×エリシオンライフを満喫しましょう!→○エルグランドライフを満喫しましょう!
でした。

お詫びして訂正いたします。

書込番号:18492961

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2015/03/12 07:49(1年以上前)

ほととぎす12さん が投稿してるE52後期の画像てわ聞きたいんですが、フロントプロテクターの下に付いているように見えるリップガードみたいなのは売ってるんですか?

書込番号:18569437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件

2015/05/23 10:03(1年以上前)

ghost rider exe さん
日にちが経ってしまいましたが、写真の車は、マルチスポイラーみたいです。ウレタンの。
マルチスポイラー、マルチデフレクターとかで検索すると出てきますよ。

書込番号:18801801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パワートレインはどうなる? 18 2025/11/24 14:53:35
遂に!! 58 2025/11/19 21:38:54
16年ぶり E53 公開 5 2025/10/31 23:59:42
新型エルグランド 30 2025/12/09 15:34:20
兄弟車 クエスト 5 2025/05/11 22:40:01
悩みどころ 19 2025/08/07 6:45:47
E52前期 ドアミラー(運転手側) 18 2024/09/03 15:50:34
この方はモデル最末期ですが値引きはどうなんでしょう? 6 2024/08/31 22:54:46
MOPナビにipod 6 2023/11/06 15:56:48
次期エルグランドについて 2 2023/04/26 18:37:25

「日産 > エルグランド」のクチコミを見る(全 11281件)

この製品の価格を見る

エルグランド
日産

エルグランド

新車価格:408〜837万円

中古車価格:27〜722万円

エルグランドをお気に入り製品に追加する <427

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,840物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング